「友達がいないからゲンガーが作れない…」
そんなボッチ救済アイテムとして『アルセウス』で登場した「つながりのヒモ」ですが、今作『Z-A』では存在するのでしょうか?
通信進化ポケモンの入手方法について解説します。
「つながりのヒモ」の入手場所
ポケモンZAではつながりのヒモはありません。前作「レジェンズアルセウス」のつながりのヒモで進化していた「ユンゲラー」「ゴースト」「ゴーリキー」は、通信交換のみで進化するようになっています。
特殊な進化アイテムも売っている
「メタルコート(ハッサム)」や「プロテクター(ドサイドン)」などのアイテムも、同じくBPショップに並んでいます。
今作では、これらのアイテムを「持たせて通信」ではなく、石のように「直接使う」だけで進化します。
非常に便利になりました。
GTS(グローバル交換)の活用
従来通りの通信交換が可能です。
スマホ版『Pokémon HOME』と連携すれば、GTSを使って世界中の人と交換できます。
バージョン限定ポケモン(あるとすれば)を集めるには、GTSに預けておくのが一番早いです。
まとめ
図鑑完成のために通信進化は避けて通れません。
頑張って図鑑完成を目指しましょう。