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ファイター

操作

変更内容

ドンキーコング

横強攻撃

ふっとぶ距離を伸ばしました。

通常空中攻撃

攻撃力を上げました。攻撃範囲を広げました。

通常必殺ワザ

最大ためのふっとぶ距離を伸ばしました。最大ためとなるまでの時間を早めました。

上必殺ワザ

地上で出したときのスーパーアーマーになるタイミングを早めました。地上で出したとき、空中の相手に対して連続ヒットしやすくし、最後の攻撃のふっとぶ距離を伸ばしました。

下必殺ワザ

地上で出したときの攻撃が出るまでのタイミングを早くしました。地上で出したときのスキを減らしました。

カービィ

弱攻撃1

攻撃が出るまでのタイミングを早くしました。

上スマッシュ攻撃

低い攻撃力の攻撃範囲に当たったとき、ふっとぶ距離を伸ばしました。

通常空中攻撃

攻撃が出るまでのタイミングを早くしました。高い攻撃力の攻撃範囲に当たったとき、ふっとぶ距離を伸ばしました。

上空中攻撃

攻撃が出るまでのタイミングを早くしました。攻撃力を上げました。ふっとぶ距離を伸ばしました。

通常必殺ワザ

すいこみが始まるまでのタイミングを早くしました。コピー状態を解除されにくくしました。

プリン

空中回避

スキを減らしました。

移動空中回避

スキを減らしました。

下空中攻撃

ワザを出したあと、専用の着地になる時間を短くしました。専用の着地になったときのスキを減らしました。

前投げ

ふっとぶ角度を変更しました。

通常必殺ワザ

最大ためとなるまでの時間を早めました。

横必殺ワザ

攻撃をヒットさせたとき、相手のダメージモーションをとる時間を長くしました。シールドされたときの相手の硬直時間を長くしました。

ルフレ

横強攻撃

ふっとぶ距離を伸ばしました。

通常空中攻撃

攻撃が出るまでのタイミングを早くしました。

通常必殺ワザ

高位の魔法へと変化するまでのため時間を短くしました。

横必殺ワザ

ギガファイアーの火の玉が出現してから消えるまでの時間を長くしました。

火柱になってから消えるまでの時間に変更はありません。


その他

サンダーソードが復活するまでの時間を早められる「はじき入力」での攻撃において、その効果を増やしました。

キングクルール

通常空中攻撃

専用の着地になったときのスキを減らしました。

前空中攻撃

高い攻撃力部分の攻撃力を上げました。高い攻撃力の攻撃範囲を広げ、持続する時間を長くしました。

上空中攻撃

攻撃判定が持続する時間を長くしました。高い攻撃力の攻撃範囲のふっとぶ距離を伸ばしました。

通常必殺ワザ

攻撃が出るまでのタイミングを早くしました。鉄球を吸い込みやすくしました。鉄球を吸い込んだ後に発射するまでのタイミングを早くしました。鉄球が当たったときのふっとぶ距離を伸ばしました。

下必殺ワザ

カウンター成功時のスキを減らしました。カウンターが成功となる判定範囲を広げました。高い攻撃力の攻撃範囲を広げました。

ガオガエン

弱攻撃3

攻撃力を上げました。ふっとぶ距離を伸ばしました。

前空中攻撃

攻撃判定が持続する時間を長くしました。攻撃判定が持続する時間の後半では、攻撃力が低くなるようにしました。

下空中攻撃

メテオ効果のある攻撃範囲に当たりやすくしました。

通常必殺ワザ

出始めの攻撃力を上げました。出始めの攻撃範囲を広げ、持続する時間を長くしました。

下必殺ワザ

相手の攻撃を受け止められる時間を長くしました。相手の攻撃を受け止めたときに出る攻撃のふっとぶ距離を伸ばしました。相手の攻撃を受け止めたときも、受け止めなかったときも、スキを減らしました。

勇者

通常必殺ワザ

メラゾーマがステージやファイターに当たって炸裂したあと、「アイテムキャプチャー」や「しまう」をできないようにしました。


26: 名無しさん 2019/11/06(水) 23:32:21.24 ID:pEpCZ2bz0
他の強化は納得できるけどルフレはおかしい
こいつ全然やれてたろ

33: 名無しさん 2019/11/06(水) 23:33:22.34 ID:ar5CtTkj0
調整班ドンキールフレなめすぎだろ…リュカ以来の謎強化だわ

48: 名無しさん 2019/11/06(水) 23:34:37.41 ID:7Aakz8+00
「○○が強化されてない」って文句言うのはまだ分かるけど「何で○○強化されてるんだよ」って文句を言ってるのはどういう層なんだ?
今回強化されたのは妥当なキャラばかりだろ

59: 名無しさん 2019/11/06(水) 23:36:26.73 ID:aVBRisOD0
>>48
ルフレはいかんでしょ
乱闘やチームやとフツーに害悪やであいつ

76: 名無しさん 2019/11/06(水) 23:38:07.11 ID:XJP/N/wA0
>>59
ルフレの戦闘力出せこら

143: 名無しさん 2019/11/06(水) 23:48:09.32 ID:7Aakz8+00
>>59
すまんチームや乱闘のキャラの強さは良くわからないわ
TAなしのトロンは確かにやばそうだけど

172: 名無しさん 2019/11/06(水) 23:54:35.64 ID:CuBOomlU0
ルフレあし早くね?
というか機動力全般上がってる?

180: 名無しさん 2019/11/06(水) 23:56:14.47 ID:ZoCMcMY50
>>172
ルフレはアプデの度足早くなってるぞ

194: 名無しさん 2019/11/06(水) 23:58:51.50 ID:49V0eey60
ルフレのギガファイヤやべぇ
これ使う人増えるわマジで調整班頭悪いだろw


201: 名無しさん 2019/11/07(木) 00:01:06.39 ID:aWlBubydr
>>194
崖上はともかく台上は正直その距離のギガファイヤーに当たる方が悪くないか?

223: 名無しさん 2019/11/07(木) 00:06:20.36 ID:B1oerBGR0
>>213
そもそも設置技あるやつに対して崖外出されてる時点で読み合いきつい
遠目から言うけど前も同じようなもんだった

225: 名無しさん 2019/11/07(木) 00:06:32.50 ID:2zKsFCV10
>>194
崖際で択迫った方が普通に強いじゃん

203: 名無しさん 2019/11/07(木) 00:01:28.14 ID:0Up1HjZu0
ルフレは中堅の良キャラだったのに強化もらえるとは

290: 名無しさん 2019/11/07(木) 00:21:11.46 ID:/rTJ/Nn5a
パルテナ切り札調整なしとか正気かよ
公式大会パルテナばっかだったの見てもまだ下方しないのか

355: 名無しさん 2019/11/07(木) 00:34:54.37 ID:uViHQ8750
強化の対象がちょっとずれてるのはなんなの
ルフレとかどう考えても他を抑えての強化なんていらなかったろ

374: 名無しさん 2019/11/07(木) 00:38:59.08 ID:2zKsFCV10
>>355
リソース限られてる中でこれくらい調整入れときゃ戦えるだろってキャラと調整必須なキャラを並行作業でやっていってるだけでしょ
この方が最終的な全体のバランスのムラが少なくなるだろうし

356: 名無しさん 2019/11/07(木) 00:35:10.87 ID:JXNLDxkE0
ガエン強化
弱3強化→3%ぐらいうp ふっとばし強化は微妙 誤爆した時3%嬉しくなった

空前持続強化→まあまあ伸びた 実戦でありがたみ感られそう

空下メテオ範囲強化→範囲広すぎてワロタ 大体メテオになる 楽しい   

NB→発生4F とっても嬉しい ダメージ増はわからんこれ増えてるの?わからんトレモ初撃20.4

下B→空振り後隙2F減 カウンター受付6Fぐらい増 よく分からんけどもう一声

359: 名無しさん 2019/11/07(木) 00:36:19.21 ID:0xEg0zdmd
ドンキーよくわからんがつええ
動きが軽くなったかな

464: 名無しさん 2019/11/07(木) 00:59:47.64 ID:2zKsFCV10
前投げ,下スマ1段目,DAの撃墜可能パーセント10%ダウン
弱の発生4F→3F
上スマの巻き込み範囲増加

今回の調整見たら次こそあるであろうピットの調整これくらい強気にやってくれる気がしてきた
やる前にやられるのがピットの弱キャラたる理由だから1行目さえやってくれりゃ勝てる性能になるんだよ

474: 名無しさん 2019/11/07(木) 01:02:44.23 ID:wjYBipbf0
ピットとミュウツーはノータッチですか?弱キャラが強化されますますこの二人最弱だな調整班には心底ガッカリです…

482: 名無しさん 2019/11/07(木) 01:04:36.98 ID:2zKsFCV10
>>474
リソース的にもバランス調整の精度的にも一気に大量のキャラを今回のレベルで大幅テコ入れするのはリスクが高すぎるからまじで次あるよ

518: 名無しさん 2019/11/07(木) 01:12:29.26 ID:eKKUitYY0
ドンキーどうよ
半年前に捨てたけど戻る価値ある?

566: 名無しさん 2019/11/07(木) 01:32:35.39 ID:vnoDc0zpC
>>518
超ある

579: 名無しさん 2019/11/07(木) 01:36:50.38 ID:eKKUitYY0
>>566
どの調整がいい感じ?
復帰弱いのと着地弱いのが変わってなさそうでなぁ
空n強化で着地下りで雑に振っても強いならワンチャンありそうなんだが

687: 名無しさん 2019/11/07(木) 02:24:31.02 ID:vnoDc0zpC
>>579
下Bが速すぎてびびる
シールド削り性能もいいしばんばん振って良さそう
空Nはクラウドの空上に一方的に負けない角度ができた程度にはマシになった
上Bもアーマーつくタイミングクッソ早くなって、アプデ前よりも理不尽な割り込みからそのままバーストができるようになった
空中からは横Bアーマー、地上では上Bアーマーって言ってもいいくらい信頼できるけど掴みには弱い

563: 名無しさん 2019/11/07(木) 01:31:06.70 ID:K1JWTXCc0
糞要素をぐっとアッパーするのは良い調整なのか…?

568: 名無しさん 2019/11/07(木) 01:33:07.34 ID:q3AXFVs50
プリンただのクソキャラになっててわろた
とことん調整下手だなほんと

570: 名無しさん 2019/11/07(木) 01:34:05.97 ID:QwlSNzw3a
>>568
彼女は古来よりずっとクソキャラでは…?

578: 名無しさん 2019/11/07(木) 01:36:28.02 ID:q3AXFVs50
>>570
立ち回りがクソだしな
不快なコンボ追加されてさらにクソさ増したわ

569: 名無しさん 2019/11/07(木) 01:33:13.66 ID:2zKsFCV10
次のアプデでプリンがピットのDAを100%くらいで差し込まれるだけで溶けるようになるからそれに向けたバランス調整だぞ

654: 名無しさん 2019/11/07(木) 02:12:44.14 ID:PWUz8whA0
プロ格ゲーマーの配信見てたけど
弱いキャラと一緒にそんな弱くないキャラも強化されただろうから
今回の調整はそのキャラがキーになるって言ってたわ

665: 名無しさん 2019/11/07(木) 02:16:08.22 ID:VqTscp4Kd
ミュウツーの調整これでいいやって思ってそう
ジョーカー下げなかったのは無能としか言いようがない

681: 名無しさん 2019/11/07(木) 02:22:49.07 ID:IQiQKOqS0
https://smashmate.net/charadata/?minrate=1600

1位スネーク
2位パルテナ
3位ウルフ
4位ジョーカー
5位ロボット
6位ドンキーコング ←←←
7位クラウド
8位ケン
9位ゲッコウガ
10位バンカズ

調整班頼むよ・・・
オフ勢のキャラランクを真に受けないでくれ
ドンキーコングというキャラがいかにVIPマッチで悪さしてるか知ってくれ

697: 名無しさん 2019/11/07(木) 02:28:30.73 ID:xEbSQihI0
ドンキールフレ強化なんでだろ?
調整班はVIPとかの戦績も見てるだろうし
実は統計的に見て弱かったとかで調整されたのかも

726: 名無しさん 2019/11/07(木) 02:40:19.01 ID:qx/ip5ve0
>>697
まぁ俺らじゃ他国含めたVIPのキャラ使用率とか分からんしな
日本はあくまで一部だし

762: 名無しさん 2019/11/07(木) 02:53:20.68 ID:IQiQKOqS0
調整班はレート2000のルフレ使い、ドンキー使いと対戦して強化した事を後悔して欲しい

829: 名無しさん 2019/11/07(木) 03:40:54.83 ID:DrO3wBDS0
ルフレは少し謎だし何で強化無し?なキャラはちょいちょいいるけど、まぁ下位キャラに軒並みアッパーかける無難な調整だったな
今作今までに比べたら割とバランス取れてる方だし無茶して環境壊したくないんだろ

次辺りでジョーカーゼロサム辺りは流石に躾けられる気はする

831: 名無しさん 2019/11/07(木) 03:42:23.72 ID:5GltvbgF0
スネークずっと放置してる調整班だからゼロサムジョーカーもナーフはないよ

833: 名無しさん 2019/11/07(木) 03:47:00.40 ID:X+7sbkl/0
クルールあかんね
この程度の調整じゃビクともしない

837: 名無しさん 2019/11/07(木) 04:02:10.15 ID:X+7sbkl/0
クルールの空上とか何度か調整してるけどさあ
ゲーム間違えてるレベルの意味不明な後隙見て何かおかしいと思わないのかな

867: 名無しさん 2019/11/07(木) 05:08:36.12 ID:W90KiBtQ0
ドンキー横B 発生20~21 全体62 ガード硬直10 =31~32F不利
プリン叩く(調整前) 発生13~28 全体39 ガード硬直10 =16~1F不利

マルスNB(溜め無し)発生19 全体50 ガード硬直8 =23F不利
マルスNB(最大溜め)発生79 全体110 ガード硬直20F =11F不利


ドンキー横Bのガード硬直は嫌がらせの設定

870: 名無しさん 2019/11/07(木) 05:19:51.21 ID:DBmGsjiLd
>>867
ゴリラはアーマーあるから別物

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1573050111/