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722: 名無しさん 2019/10/24(木) 14:20:00.42 ID:oPctxnFMd
ハイタニって別の格ゲープロが1ヶ月でvipまで行ったって聞いて萎えた 
俺なんて10ヶ月やって逆vipに毛が生えた程度なのに・・・ 
才能ってのは残酷だな

725: 名無しさん 2019/10/24(木) 14:21:16.90 ID:0fScR9AD0
>>722 
うーん、才能だけじゃないと思うぞ

729: 名無しさん 2019/10/24(木) 14:25:17.94 ID:oPctxnFMd
>>725 
才能だろ 
ガノンで復帰すらままならない最初の動画から、vipに上がった試合のウルフでコマ投げロボット倒すところとかもはや別人

727: 名無しさん 2019/10/24(木) 14:23:43.74 ID:umrt/pJPx
>>722 
まー他の格ゲーでも才能でのし上がってきた人間だしな

732: 名無しさん 2019/10/24(木) 14:26:26.18 ID:xh24UFV0a
>>722 
まぁ別ゲー言うても機器操作精度とか意識配分、読み合いのいろはとか、対戦ゲームの素養みたいなのは共通してるわけだし、萎える必要ないでしょ。 

囲碁のプロがチェスや将棋強かったとしても別に驚かんやろ。そんなもんだと思うけどな。

733: 名無しさん 2019/10/24(木) 14:27:19.68 ID:6RFk1IRHa
>>722 
操作とか読み合いのコツとかは最初から人間やめてるレベルなんじゃないんかな 
小ジャンプ急降下とか練習いらないのでは

736: 名無しさん 2019/10/24(木) 14:28:23.52 ID:fnW9r3hia
>>722 
脳死でやってるからでしょ 
画面見て考えろ

816: 名無しさん 2019/10/24(木) 16:15:01.01 ID:rqkmxdpKr
>>722 
ゲーム上手い人はなぜ自分が勝てないのかを察して改善するのが上手いからな 

いわゆる要領がいい 
だから何のゲームやってもある程度上手くなる

818: 名無しさん 2019/10/24(木) 16:18:44.68 ID:UDDzA/Qa0
>>816 
昔は全く手の届かない神のような存在だったけど 
最近は配信で自分の悪いところぶつぶつ言ってるの見ると同じ人間だとつくづく思うわ 
自分もある程度はしてるけどプロ並みには徹底できないからやっぱ手が届かなかった

734: 名無しさん 2019/10/24(木) 14:27:27.48 ID:zxaydVQya
ももち23時間ぶっ通しでやっててビビったわ 
才能とかもあるかもけどまずかける時間が違う

735: 名無しさん 2019/10/24(木) 14:28:23.35 ID:xh24UFV0a
>>734 
これ。そもそもゲームで飯食っていこうってヤツらと自分比較するのが間違い。

756: 名無しさん 2019/10/24(木) 14:47:28.48 ID:GPlQnDhZd
>>734 
ももち既に3000試合以上やってるからな 
VIP入れない人に足りないのは数こなす、毎試合本気で勝ちにいくの2つだけだと思う

737: 名無しさん 2019/10/24(木) 14:28:41.74 ID:N+ekeJk10
才能っていうか、知識力の多さ=強さだからな

738: 名無しさん 2019/10/24(木) 14:30:48.12 ID:/R4Chkvcd
凡人でもVIP底辺くらいは行けるだろ

744: 名無しさん 2019/10/24(木) 14:36:22.59 ID:oPctxnFMd
スマブラ初めて1ヶ月とか俺はたまに手元見たり、小ジャンやら反転空後の練習してほぼ対戦してなかったぞ

745: 名無しさん 2019/10/24(木) 14:38:42.20 ID:umrt/pJPx
>>744 
俺の場合習うより慣れろの精神でオン突撃してたわ 
最初は逆VIPで悶絶してた

746: 名無しさん 2019/10/24(木) 14:38:50.65 ID:+LbH4I5wa
何を才能とするのか分からんが、要点を抑える能力は高いと思う 
あと練習量

747: 名無しさん 2019/10/24(木) 14:40:42.05 ID:UfjTaa0/a
ずっとやってるのにvip行けない人系のリプレイ見てみたいわ

855: 名無しさん 2019/10/24(木) 17:15:20.71 ID:VA/g6cSa0
>>747 
俺自身が学ばない、vip諦めてる人間だけど 
まず動きを読んでとかそれ以前に試合中それを考えるほど余裕がないから 
リプレイ見ても何が悪いのかが分からないとかが原因だと思う

866: 名無しさん 2019/10/24(木) 17:40:51.50 ID:agEFD/Hi0
>>855 
リプレイで何を見ればわからないときはポイントを絞って見れば良いピチュ 
崖上がりの場面だったり特定の技ばかり喰らってないかとか

748: 名無しさん 2019/10/24(木) 14:41:51.06 ID:fnW9r3hia
狩られてる行動を延々と繰り返してる 
対応力がないキャラ対無視 
これでしょ

749: 名無しさん 2019/10/24(木) 14:42:02.25 ID:GPlQnDhZd
上手くなりたい勝ちたいと思ってやらないと上手くならないよ 
何ヶ月もやってVIPは入れない人は本気でやってない 
本気でやれば一ヶ月でVIPは入れる

750: 名無しさん 2019/10/24(木) 14:42:03.03 ID:Drqe4BYh0
自分のプレイ反省して修正する能力が高いイメージ 
うまくなるのがうまい

752: 名無しさん 2019/10/24(木) 14:45:22.65 ID:3We31/RHr
簡単にできて違いが大きく出るのはやっぱりガーキャン周りかなあ 
ガードされても確定反撃取られないように攻撃振って、逆に相手の甘えた攻撃にはきっちりガーキャンでお仕置きする 
これが出来たらVIP…はともかくVIP手前くらいまではいけると思う

753: 名無しさん 2019/10/24(木) 14:45:50.50 ID:N+ekeJk10
感覚派が強くなれるゲームじゃないんだよ スマブラは

759: 名無しさん 2019/10/24(木) 14:48:05.17 ID:0fScR9AD0
仕事やスポーツと同じで、PDCAサイクル回せないと上手くなれないよ 
10ヶ月1000時間やってようが、ただそれだけ 

老人レベルに反応遅くない限り、知識と読みが多少あればド底辺戦闘力にはいない

762: 名無しさん 2019/10/24(木) 14:51:13.17 ID:xh24UFV0a
発売当初から続けてて基礎コンボとか反撃とか1個1個の動きはそれなりの練度に達してるのに、 
400万500万あたりを超えてvip到達できない人って 
(多分としか言えないけど)試合中の視点が相手じゃなくて自キャラに寄ってるんだと思う。 

おれコレ友達に指摘されて、 
そこから10日くらいかけてフレ戦とかCPU戦で矯正してからオンライン戻ったら、 
元々100万~200万ウロウロしてたのが2日間でvip手前まで駆け上がれたから割と大きい要素だと思う。 
まぁそこから先はそれはそれできつかったけど。 

何が言いたいかって、多分vip安定層より上くらいはさすがに才能の多寡が大きく響くけど、vipいける/いけないのレベルについては「コツを掴んだか否か」くらいの領域だと思うから、才能うんぬんとか悲観することはないよ。

772: 名無しさん 2019/10/24(木) 15:02:11.67 ID:Jm1Vj3e3a
>>762 
VIPいけないって動画見ると大概それだよね 
今相手がいるところにしか攻撃してなくても 
こう動くだろうからこ技置いとくとか動くって意識がない

763: 名無しさん 2019/10/24(木) 14:53:55.59 ID:oPctxnFMd
毎試合全力でやってたら5試合くらいでスマブラ嫌になっちまうよ・・・ 
今でさえ累計900試合くらいなのに・・・

764: 名無しさん 2019/10/24(木) 14:54:37.40 ID:KCdEJdMRa
VIP行ってない奴がそもそもトレモで練習なんてするのか? 
それにそのレベルなら実戦で経験積む方が大事だと思う

765: 名無しさん 2019/10/24(木) 14:55:06.98 ID:ZvndAo0z0
まあ才能は有るよな 
やらせてみたら贔屓目に見ても周りより上手いのにゲームなんてお遊びと考えて極めない連中なんてごまんと居る

766: 名無しさん 2019/10/24(木) 14:55:13.84 ID:fnW9r3hia
正直適当にやる50試合より真剣に負けたくない立ち回りして考えながらする5試合の方が価値あると思うわ

767: 名無しさん 2019/10/24(木) 14:55:30.22 ID:V8B7Y0m90
一日だれかと2、3試合 
キャラ対なんぞせずトレモでコンボの確認やら別キャラ触ってこんな操作感なんだーと楽しむ 
こんなんでもvipボーダーは普通にイケるしむしろこんくらい気楽な方が楽しいわ

769: 名無しさん 2019/10/24(木) 14:57:52.53 ID:UfjTaa0/a
トレモ1分くらいで飽きるからずっとできる人凄いと思う

771: 名無しさん 2019/10/24(木) 14:59:01.88 ID:aQ3m1S6Id
全力かけて負けたら憤死するくらい悔しくなるから全力かけたくない 
まあ全力かけて勝ったら狂乱するくらい嬉しいから結局どっこいどっこいか

776: 名無しさん 2019/10/24(木) 15:14:43.91 ID:oPctxnFMd
スマブラは連敗した時の精神ダメージがデカすぎる 
今までやってきたことが全否定される気分になるわ

779: 名無しさん 2019/10/24(木) 15:19:27.27 ID:KCdEJdMRa
>>776 
今まさにそれに陥ってる 
調子良く上げた戦闘力が適正に戻るだけのことだけど急に何連敗もするのは心がへし折れる

778: 名無しさん 2019/10/24(木) 15:17:55.35 ID:Q8o+wCJgd
上手くなりたいと思ってりゃ究極勝ちたいと思わなくても上達する 
というか勝ちたいって感情は上達の邪魔してくることさえある 

何回も実践投入しないと形にならない理論的には強い行動をとったり、強いか弱いか分からない行動を試すより、 
使い慣れてるけど天井は低い行動を一生とった方が目先の勝ちには繋がるからな

789: 名無しさん 2019/10/24(木) 15:34:55.26 ID:eJH5zHOHa
かずのこの成長早くて笑う

804: 名無しさん 2019/10/24(木) 15:59:49.80 ID:oPctxnFMd
もう糞難しいコンボをバシバシ決めたり、猶予何フレームの攻防を見てスゲーって言う時代は終わったんだな 
スマブラくらい軽いゲームじゃないと視聴者がついていけない

782: 名無しさん 2019/10/24(木) 15:27:57.23 ID:xihY/L9or
900試合とか舐めんな 俺は10000試合超えてるぞ

768: 名無しさん 2019/10/24(木) 14:56:15.35 ID:+MYLoG2ja
no title

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1571788317/