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117: 名無しさん 2019/10/22(火) 18:04:29.41 ID:TDxRBJj1a
スマブラ、アーケードで出せよ桜井。 
きちんと作れば、ガチで多方面にメリットしかないぞ

119: 名無しさん 2019/10/22(火) 18:05:40.69 ID:b1jq0mrG0
ゲーセンがもう終わってるのにアケ版なんで出す意味皆無だろ

132: 名無しさん 2019/10/22(火) 18:12:22.19 ID:3e0/sCgIF
>>119 
ゲーセンが終わってるからこそだろ。 
コンシューマで天下とれるゲームなら、 
下火のゲーセンでも、天下とれるだろう。 

そんで、ゲーセン人気は元に戻るし、ゲーセン人気が元に戻ったらまたスマブラの快挙が増えて、桜井的にも嬉しいだろう。 

スイッチじゃ出来なかった、対戦環境や入力遅延の問題が解決できるだろうから、ガチ勢にとっても利益しかない。

164: 名無しさん 2019/10/22(火) 18:29:09.51 ID:JhCMDPjP0
スマブラのアーケード導入はコントローラのコストが一番の難関だろうな 
スマブラでしかつかわんだろうしすぐ壊れるし

176: 名無しさん 2019/10/22(火) 18:33:16.32 ID:TDxRBJj1a
>>164 
軽く調べて見たけど、コントローラの問題は他のアーケードゲームでは解決していて、自分のアケコンをゲーセンのゲームに接続してそれで遊べるらしい。一応ゲーム機本体にもコントローラ?がついてるけどガチな人は誰も使わないらしい。 

アーケードのスマブラもその方式でなんとかならないかな

197: 名無しさん 2019/10/22(火) 18:43:38.65 ID:JhCMDPjP0
>>176 
どうなんだろうな 
タイマンメインの格ゲーみたいな雰囲気になるのを期待してるのならそれでもワンチャンあるかもしれんが 
スマブラはやっぱ乱闘とかでライト層のほうが多そうだしそんなやつらがコントローラー持ち歩くかね 

ちなみに俺もゲーセンに出来てほしいとは思ってる

260: 名無しさん 2019/10/22(火) 19:13:12.33 ID:TDxRBJj1a
>>197 
そういうライトな人たちはには初期投資させるのもなんだし、まずはゲームに備えついてるコントローラ使うでいいんじゃない? 

正直スマブラX以降からスマブラ始めた人は最初に触ったコントローラがWiiリモコンだったり、3dsだったりジョイコンだったり、粗末なコントローラからはじめたでしょ。 

俺も強くなりたいとか遊び続けたい気持ちになってなってから、GCコンなり、プロコンなりしっかりしたもんに投資してきたよ。

169: 名無しさん 2019/10/22(火) 18:30:25.46 ID:FkEvj5+U0
ゲーセンがオワコンと化してるこのご時世家でも出来ることをわざわざゲーセン行ってやろうとは思わない 
格ゲーじゃレースとか太鼓みたいなコントローラーも作れないし

172: 名無しさん 2019/10/22(火) 18:32:09.15 ID:b1jq0mrG0
音ゲーとかあの辺の大型筐体のゲームはゲーセンでやるしかないから行く意味あるけどわざわざスマブラを金払ってゲーセンでやるかと言われたらやらない

193: 名無しさん 2019/10/22(火) 18:41:45.71 ID:TDxRBJj1a
>>172 
>>169 
その意見はあると思う。 
でもSwitchも持ってなくて、興味あるけど初期投資で数万出すのはちょっと……でもやってみたくはある。みたいな人はいると思う。 

買ってみてハマらなかったら数万損するし、そうやって尻込みしてしまう人の気持ちもまあわかる。そういう人にとっても数百円で体験できる機会ができれば、スマブラプレイヤーの規模も広がると思う。 

そもそも時代遅れというならコンシューマがとっくに時代遅れでしょ?初期投資で数万出せってのがもう。

173: 名無しさん 2019/10/22(火) 18:32:23.14 ID:MhLa3BBr0
ゲーセンは消費税あがってもワンコインやめられないからな消費も落ち込むしもう虫の息よ

180: 名無しさん 2019/10/22(火) 18:35:50.13 ID:25TJqya7p
アーケードスマブラ作成とかデメリットしか見えんの俺だけか

389: 名無しさん 2019/10/22(火) 19:54:25.00 ID:TDxRBJj1a
>>180 
よければ>>180の思うデメリットを教えてもらえないか? 
人気が出てマナーの悪いプレイヤーが悪目立ちするとか、アーケードを優遇してアーケードだけ新キャラを先行して遊べるようにされる、くらいしかデメリットを思いつかなかったよ。おれに想像力がないのかな?

396: 名無しさん 2019/10/22(火) 19:58:23.90 ID:d4oW9vuj0
>>389 
別人ですまんが 
本体とソフトで4万くらい+オンラインパス年間3000円くらい 
これでずっと遊べる家庭版があるのにわざわざアーケードを出す必要もないと思うんだ 
既に家庭版を持ってるやつは基本的に家庭版しかやらないだろうし、アーケード触ってスマブラ買おうと思うやつもいないだろ 
デメリットしかないと言うよりメリットがある気がしない

405: 名無しさん 2019/10/22(火) 20:02:01.79 ID:MIAu5ALI0
>>389 
新規参入の弊害になりそう 
キッズが100円入れてボコボコにされたらその子はもうスマブラを敬遠するだろう 
親からしてもこわい(キモい)お兄さん達が集まってるゲームに子どもを近寄らせたくないんじゃないか

446: 名無しさん 2019/10/22(火) 20:24:30.06 ID:TDxRBJj1a
>> 396 
>> 405 
サンクス。そうかそういう考え方もあるのか。 

俺は100パー近く、ネット対戦の品質が確保されてて、あとコントローラの1F入力遅延のないスマブラがアーケードででたら、そっちをぜひやりたいと思うが、 
そこまで思うのはなかなか強い気持ちがないと無理だよな。 

レベルデザインっていうのかな?たしかにゲーセンでボコボコにされるもありそう。太鼓の達人とか割と長寿のアーケードゲームはそのへんどう乗り切ってるんだろう。

467: 名無しさん 2019/10/22(火) 20:42:43.61 ID:JhCMDPjP0
>>446 
ボコボコは対戦ゲーでは避けれない問題だからそこはしょうがないと思うけど 
スマブラで問題なのはそれよりガン逃げだと思う 

ヘタしたらスト2時代の待ちガイルより荒れる(というかつまらないと思われる)原因になりそう

476: 名無しさん 2019/10/22(火) 20:49:35.58 ID:GEq8m7xl0
>>467 
ガン待ち有利なの調整するには大幅なフレーム調整が必要だから無理よ 
ただでさえ細かい調整なんかぶん投げてるゲームなんだから

410: 名無しさん 2019/10/22(火) 20:04:36.28 ID:pVHgWu540
スマブラのアーケードとか作ったら3人目以降の乱入を拒否できない仕様になりそう

452: 名無しさん 2019/10/22(火) 20:31:00.45 ID:WRM1HdVU0
アーケードスマブラの問題点は専用ルールが致命的でしょ 
やりたいと思ったルールができずに100円なり50円なり消える 
しかも1vs1しか出来ないなら土日の昼間に入る子供にやってほしいであろうゲーセン側の利点もない

457: 名無しさん 2019/10/22(火) 20:34:13.80 ID:NIUL/tw60
ゲーセンにスマブラ置いたらアナログスティックが一瞬で物故割れるんだよね 
アナログスティックのアーケード、ある?

505: 名無しさん 2019/10/22(火) 21:18:28.24 ID:TDxRBJj1a
>>457 
ないだろうね。備え付けの操作器は、ほかの格ゲーよろしくレバースティック備え付けないといけないだろうね。やりにくいだろうけど。

509: 名無しさん 2019/10/22(火) 21:21:37.90 ID:NIUL/tw60
>>505 
というかレバーは倒されてるか倒されてないかの0or1の判定だから少々ガタがきても問題ない&丈夫な造りができるけど 
アナログスティックは繊細な角度の感知をしなきゃならないから壊れやすいんだよね 
ゲーセンでいろんな客が触ってたらすぐ壊れるだろうし、客がプレイ中に壊れたとき面倒だし

578: 名無しさん 2019/10/22(火) 22:14:01.84 ID:JhCMDPjP0
>>509 
実際スマブラってどのくらい細かく判定してるんだろうか 
本当に完全アナログで反応してるようには感じないんだが 

小倒し、中倒し、最大倒しぐらいのデジタルでわけてもかなりの人は気づかなそう

503: 名無しさん 2019/10/22(火) 21:15:57.44 ID:TDxRBJj1a
>>452 
>>457 
サンクス。やっぱり課題に思うことって人それぞれ違うもんだね。ルールはたしかに大雑把にしか設定できないだろうね。 
ただ一戦ごとに金出させてる以上、希望の遊び方をさせないわけにはいかないと思うから、優先ルールはアーケードなら確定ルールになるんじゃないかな? 

遊び方のマナーの問題かー。現状、オンラインでもどうにもなってないもんだよねえ。 

ガン逃げとか煽りムーブとかしたら明確に不利になるか、もしくは善戦や適切な撃墜後のアピールとかすると下側が得するルールにならないもんかねえ。 

少なくとも、今のオンラインマッチでのアピール一律禁止は正しいとは思えないよ

530: 名無しさん 2019/10/22(火) 21:37:31.93 ID:WRM1HdVU0
>>503 
確定にすると今度はマッチングの問題が出てくるね 
ついでに確定にするのをスマブラはよしとしない 
そもそもオンやオフを自由に遊べる高校生以上はゲーセンがターゲットにするメリットがないよ競合すれば採算取れなくなるのは明白 
そうではないその下の子供をターゲットにするなら遊びの幅の面で4人ルールはあった方がいいしそうなると別に家庭用の無線でも構わない 
となるともうアーケードスマブラの存在があまり現実的ではない

576: 名無しさん 2019/10/22(火) 22:13:23.32 ID:tOlvzC6TF
>>530 
少なくとも、オフライン対戦は、大人になると一緒に遊んでくれる人探すのに苦労するよ。いい大人にもなって、結構やり込んでるなんてなかなか恥ずかしい気持ちもある。vip部屋入ってますなんて、間違えても言えない。 


一方オンライン回線は自費でいい回線引けば、それで終わり。人間関係も基本気にしなくていいから楽ちんな面がある。ゲーセンでなら行きずりの相手と野良オフラインを気軽にできるんじゃないかなって幻想を持ってるよ。

507: 名無しさん 2019/10/22(火) 21:21:23.46 ID:jR4cvwFJa
>>457 
ゲーセンでやる意味ある?

511: 名無しさん 2019/10/22(火) 21:25:16.20 ID:HnfI7eCi0
その発想でスマブラ用のアケコン 
みたいなの作ったらおもしろそう

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1571714550/