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67: 名無しさん 2019/10/04(金) 22:55:28.794 ID:GC4wnn520
対戦ゲームにおいて勝つより面白いことなんてないと思うんですけど

68: 名無しさん 2019/10/04(金) 22:57:43.370 ID:TDxNNT/y0
>>67
勝って嬉しいとは思っても面白いなんて感情は湧き上がらないだろ…
対戦相手にマウントでも取ってんのかよ

71: 名無しさん 2019/10/04(金) 22:59:41.112 ID:GC4wnn520
>>68
嬉しい=面白いじゃないのか?

72: 名無しさん 2019/10/04(金) 23:00:59.320 ID:TDxNNT/y0
>>71
全然違うけど…
勝ったという事実に対しての面白さは全くねえわ

73: 名無しさん 2019/10/04(金) 23:03:07.468 ID:bSavM/TH0
構うなよ
人の楽しみ方はそれぞれだしそれを否定する奴はゲームする価値ない

74: 名無しさん 2019/10/04(金) 23:03:28.533 ID:GC4wnn520
>>72
それなしでゲームに限らず勝敗がつく娯楽なんて続かん気がするけどなあ

78: 名無しさん 2019/10/04(金) 23:10:51.081 ID:TDxNNT/y0
>>73
否定はしてないって
読み合いがゲーム性の中枢にあるゲームでforの強キャラなんて使って何が楽しかったのかっていう疑問をぶつけてるだけなんだから
>>74
自分にできる事が増えた時が一番面白いかなあ
その為にやってるしそれがモチベだ
リザルト眺めてても何も思わん

75: 名無しさん 2019/10/04(金) 23:03:49.421 ID:BpT0BfrW0
>>71
ある種の人間には、言葉の機微の定義が人や場面によって異なることを理解できんのだ
察しろ

79: 名無しさん 2019/10/04(金) 23:14:12.858 ID:TDxNNT/y0
>>75
ゲームの面白さはリスクとリターンのバランスでリザルト画面にはなんのリスクもリターンもないんだよなあ
面白いを嬉しいと同義にみなすのは少なくともゲームの話してる時の用法じゃねえわ

80: 名無しさん 2019/10/04(金) 23:31:07.600 ID:BpT0BfrW0
>>79
それはお前の感覚と表現で、そこが特に共感されてないから反発されてるんだぞ

83: 名無しさん 2019/10/04(金) 23:38:14.986 ID:TDxNNT/y0
>>80
共感されてないって…
俗に言うレベルデザインがゲームの面白さに関わってくる肝なのは周知の事実だろ…
リザルト画面なんていうレベルデザインと全く関係のない所で面白いなんて思わないしそこで敢えて面白いなんて言葉を使って混同して誤解を招く表現もしないだろ

57: 名無しさん 2019/10/04(金) 22:37:13.586 ID:bSavM/TH0
卑怯だろうがルール守って勝てば正義だぞ

62: 名無しさん 2019/10/04(金) 22:46:43.646 ID:bSavM/TH0
ストファイのプロが言ってた強い奴は卑怯なプレイングもするし卑怯に対抗する術も持ってるって言葉が忘れられない

64: 名無しさん 2019/10/04(金) 22:50:32.491 ID:TDxNNT/y0
>>62 
そりゃプロは生活かかってるんだから勝つ為なら面白くないと分かっててもするだろ 
生活かかってる訳でもない娯楽で勝つ為につまらないやり方してる奴の気持ちがマジで分からんのだ

66: 名無しさん 2019/10/04(金) 22:54:40.565 ID:BpT0BfrW0
誰がとは言わんがピット辺りの中堅下位辺りのキャラ使って、弱いって言われたらドヤ顔で「~だから強い」とか反論して、強いって言われたら鼻息荒くして掴みかかってきそう

69: 名無しさん 2019/10/04(金) 22:58:51.052 ID:7C+F4UHZ0
本当に勝ちたいなら強キャラ使うのは間違ってないけどそう思わないなら好きなキャラ使ったらいいよ

77: 名無しさん 2019/10/04(金) 23:05:37.988 ID:IGuWuoJJ0
そこそこバランスいいから好きなキャラでガチで勝ちに行け

http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1570193201/