IMG-0725-1-1024x576

775: 名無しさん 2019/08/06(火) 19:22:41.50 ID:Vi5tj1Hb0
対戦してる時、相手の行動を読もうとしても殆ど当たらないのですが 
どうすれば当たるようになるんですか?

778: 名無しさん 2019/08/06(火) 19:23:15.33 ID:V9gnRo7C0
>>775 
読みを反射で出来るようにする

958: 名無しさん 2019/08/06(火) 21:09:01.43 ID:3H9J7iKx0
>>778 
トーナメントだと公然とモンボロゼチコ出来て楽しい

781: 名無しさん 2019/08/06(火) 19:25:01.28 ID:G8n5IXfDa
>>775 
相手の気持ちを知る

782: 名無しさん 2019/08/06(火) 19:25:07.24 ID:L9qceNY7d
>>775 
経験積むしかない 
読もうとするんじゃなくて勝手に反応するようになるまでボコられろ

783: 名無しさん 2019/08/06(火) 19:25:44.33 ID:Penv8JPd0
>>775 
mkleoになる

784: 名無しさん 2019/08/06(火) 19:25:59.89 ID:jpVWMvAfd
>>775 
そもそも択が分かってないんじゃね

785: 名無しさん 2019/08/06(火) 19:26:07.63 ID:BuFEu6fK0
>>775 
相手が対戦中に何をしてくるかをしっかり頭に記録した方がいいよ 
例えば崖の攻防で相手がジャンプ上がりその場上がり回避上がりどれ使ってくるかある程度覚えておく 
他にも転倒時とかの回避はどっちとか覚えておけばある程度は読みやすい。 
基本的に転倒してる側は崖側には行きたくないから内側に敵がいなければ内側回避をとったりするとか考えとけば技を置いときゃある程度はあたるはず。

800: 名無しさん 2019/08/06(火) 19:34:23.50 ID:odKHeVpZd
>>775 
AがBを攻撃する。その決断の0.5秒前にBが知覚し迎え撃つ 
その迎撃をAはただちに感じ取り0.5秒前にBの迎撃を迎撃 
そのAの迎撃を更にBは。更にAは。更にBは 
やれやれ・・・どこまで続く。迎撃の輪廻 
俺がこのアホ勝負(ゲーム)を終わらせる

801: 名無しさん 2019/08/06(火) 19:34:28.53 ID:Vi5tj1Hb0
皆さんありがとうございます


161: 名無しさん 2019/08/06(火) 13:38:00.84 ID:Vi5tj1Hb0
こちらが起き上がる時、左右にステップして様子見してから掴んでくる敵はどう対処すればいいですか?

164: 名無しさん 2019/08/06(火) 13:38:40.68 ID:ija6E02ya
>>161 
フェイントしましょう

163: 名無しさん 2019/08/06(火) 13:38:36.22 ID:Penv8JPd0
受け身取って

193: 名無しさん 2019/08/06(火) 13:47:45.97 ID:Vi5tj1Hb0
>>163 
受け身忘れていました 
ありがとうございます。

165: 名無しさん 2019/08/06(火) 13:38:48.66 ID:weo2v8zXa
まずモニタの電源を切ります


886: 名無しさん 2019/08/06(火) 20:20:35.75 ID:Vi5tj1Hb0
リプレイを見直しても、ここをこうするべきだった というのがわからないのですが 
どうすればわかるようになりますか?

889: 名無しさん 2019/08/06(火) 20:24:06.93 ID:b/sinZxrd
>>886 
上手い人同士の対戦を見たらどうだ

892: 名無しさん 2019/08/06(火) 20:25:03.36 ID:Vi5tj1Hb0
>>889 
それも試してみたのですが 
正直ピンとくる場面がありません

894: 名無しさん 2019/08/06(火) 20:26:00.53 ID:QvonhZ2A0
>>892 

格ゲー向いてないからやめよう

898: 名無しさん 2019/08/06(火) 20:29:09.71 ID:Vi5tj1Hb0
>>894 
それは嫌です 
勝ててる時は楽しいので

900: 名無しさん 2019/08/06(火) 20:29:40.82 ID:K62tODdVa
>>892 
まず1つ動画をあげましょう

908: 名無しさん 2019/08/06(火) 20:34:08.62 ID:Vi5tj1Hb0
>>900 
リプレイ 5chで投稿しています。

929: 名無しさん 2019/08/06(火) 20:43:09.64 ID:Penv8JPd0
リプレイなんて貼れば誰かしら見てくれるから勝手に貼れ

932: 名無しさん 2019/08/06(火) 20:44:57.60 ID:Vi5tj1Hb0
>>929 
投稿じゃダメですか?

934: 名無しさん 2019/08/06(火) 20:47:29.53 ID:K62tODdVa
>>932 
勇者でいいの?

936: 名無しさん 2019/08/06(火) 20:48:43.83 ID:Vi5tj1Hb0
>>934 
すみません、どういう事ですか 
こちらが使用していたキャラは勇者です。

941: 名無しさん 2019/08/06(火) 20:53:52.62 ID:K62tODdVa
>>936 
ウルフにブラスター撃たれまくると確かに面倒 
とりあえず空中でメラためるくらいはしよう 
掴みに行き過ぎ、掴みを通したいなら空中攻撃するふりをして目の前に着地して掴む 
上強横強も使うと良い 
勇者は張り付かれたり弾幕に弱いので近づかれないようにする 
ブラスターはマホカンタ引くまで耐えるなりシールドはる(ジャンプ攻撃が届く距離なら叩きにいってもいいけどだいたい遠いし小ジャンプできてない)

947: 名無しさん 2019/08/06(火) 20:55:52.57 ID:Vi5tj1Hb0
>>941 
ありがとうございます

938: 名無しさん 2019/08/06(火) 20:50:30.21 ID:W6PwCvIL0
勇者対ウルフのやつかな?

939: 名無しさん 2019/08/06(火) 20:52:14.42 ID:Vi5tj1Hb0
>>938 
はい、そうです。 
確認してくれてありがとうございます。

961: 名無しさん 2019/08/06(火) 21:10:08.13 ID:W6PwCvIL0
>>939 
941がほとんど言いたいこと言ってくれてた 
わいもあんま上手くないから言えたもんじゃないけど、近接で詰め気味だから距離とりながらメラ撃ったり溜めたりするといいよカウンター系は注意だけど隙を見て不意打ちメラゾーマはよしてる