bfadbdaf

1: 名無しさん 2019/08/08(木) 15:30:49.844 ID:cf2zy8kYd0808
無理ゲー

2: 名無しさん 2019/08/08(木) 15:31:15.142 ID:k105f5QW00808
ワロタ

3: 名無しさん 2019/08/08(木) 15:31:26.184 ID:huZmB8Wzd0808
逆VIPか

4: 名無しさん 2019/08/08(木) 15:31:53.947 ID:tg3eOM8+d0808
適当にガチャガチャやってるだけでも10万は行けるだろ

5: 名無しさん 2019/08/08(木) 15:32:43.401 ID:cf2zy8kYd0808
>>4 
無理なんだが 
普通にCPULv9より強い 
攻撃当たらんしボコられる

7: 名無しさん 2019/08/08(木) 15:35:10.261 ID:Wn0Lbh4ad0808
ガノンかアイク使え

8: 名無しさん 2019/08/08(木) 15:37:15.159 ID:cf2zy8kYd0808
>>7 
アイク使った事あるけど何も出来なかったぞ 
いまロイ使ってみてる

13: 名無しさん 2019/08/08(木) 15:46:55.925 ID:Wn0Lbh4ad0808
>>8 
ひたすら空Nブンブンしてヒットしたら空上 
相手の攻撃ガードしたら上B 
これだけで300万くらいまではいけるはずだが

9: 名無しさん 2019/08/08(木) 15:38:47.016 ID:kujD8xVw00808
優先ルール大乱闘にしろ 
そしたらすぐ300~400万くらいには戻る

14: 名無しさん 2019/08/08(木) 15:49:05.421 ID:VHM5MqU0d0808
リトルマックで復帰の練習だけしたらいけるぞ

16: 名無しさん 2019/08/08(木) 15:53:03.189 ID:k105f5QW00808
ネスでpkファイアしとけばなんとかなりそう

17: 名無しさん 2019/08/08(木) 15:54:16.275 ID:1BoRV/uop0808
ネスでPKファイヤーしとけばいいぞ 
崖際でPKファイヤーすればその戦闘力帯だとメテオ確定

18: 名無しさん 2019/08/08(木) 16:27:00.490 ID:kWekMZYod0808
逆VIPはキャラ相性で勝敗が釣り合ってるせいで抜け出せてない可能性がある 
苦手キャラでも腕前差でちゃんと勝てるようになればいける

19: 名無しさん 2019/08/08(木) 16:30:05.863 ID:NhDy6N3YM0808
スマブラに限った話じゃないんだけど対人はCPUと違って攻撃を当てるゲームじゃなくて避けるゲームだよ

21: 名無しさん 2019/08/08(木) 16:33:56.035 ID:x2uKFuMP00808
>>19 
俺もVIP全然行けなくて困ってたけどこれ見てハッとしたわ 
そういうことだったのか

22: 名無しさん 2019/08/08(木) 16:40:07.087 ID:NhDy6N3YM0808
>>21 
CPUは所詮AIだからCPUが攻撃が来る前に攻撃する所謂ゴリ押しを主軸にしても全然通用するけど人間相手にそれすると隙晒すまで待たれて終わるからな 
攻撃が当たらない~でイライラしだしたら一気に府のループに陥る

20: 名無しさん 2019/08/08(木) 16:32:54.378 ID:kWekMZYod0808
いくら強い技でもワンパターンな動きしかしないと読まれて負ける 
動きに変化を入れることと、相手の動きを読むのが大事

23: 名無しさん 2019/08/08(木) 16:42:47.981 ID:kWekMZYod0808
対人だと「なにもしない」が選択肢に入るからな 
技ふっとけばいいってもんじゃなくなる

26: 名無しさん 2019/08/08(木) 17:28:27.454 ID:kWekMZYod0808
100万越えれば安定して上がれるはずだぞ

27: 名無しさん 2019/08/08(木) 17:30:51.930 ID:53xvtkNtM0808
上手くならない人は例外なく 
小ジャンプと急降下の利点がわかってない

28: 名無しさん 2019/08/08(木) 17:32:55.683 ID:tMp5RE73a0808
>>27 
上に打ち上げられると抜け出せないんだけど… 
小ジャンプは最近使うようにしてるけど

31: 名無しさん 2019/08/08(木) 17:46:14.986 ID:53xvtkNtM0808
>>28 
状況に応じて暴れるかずらすか緊急回避するかを使い分けるんだ

33: 名無しさん 2019/08/08(木) 17:47:22.598 ID:tMp5RE73a0808
>>31 
なるほどひたすらずらすばっかやってるから読まれるのかありがとう

34: 名無しさん 2019/08/08(木) 17:50:19.576 ID:53xvtkNtM0808
>>33 
そういやジャンプで逃げるいう選択肢もありだ

35: 名無しさん 2019/08/08(木) 17:51:48.245 ID:tMp5RE73a0808
>>34 
とりあえず状況に応じて変えるか色々織りまぜてけばいんすね!

29: 名無しさん 2019/08/08(木) 17:38:27.479 ID:wi+g1fX900808
勇者とかいう糞キャラ使えば馬鹿でも勝てるよ

30: 名無しさん 2019/08/08(木) 17:39:18.910 ID:kWekMZYod0808
勇者は適当に使ったところで弱いぞ

32: 名無しさん 2019/08/08(木) 17:46:37.901 ID:3DuE0F+2d0808
勇者は大味すぎるから基本できてないと弱い

36: 名無しさん 2019/08/08(木) 17:54:35.220 ID:PmqV2piRx0808
割と運な要素もあるよねこのゲーム 
調子よく勝てて初めて200万超えられたけど、普段は150万がせいぜいだ

37: 名無しさん 2019/08/08(木) 17:58:50.515 ID:53xvtkNtM0808
一番大事なのはワンパターンにならないことだ(と思っている) 

例えばステージ復帰の時に崖に捕まったら一呼吸置いて、同じ行動の繰り返しになってないか考えよう

40: 名無しさん 2019/08/08(木) 18:02:40.866 ID:NhDy6N3YM0808
>>37 
崖奪って空後したろwwwwww

38: 名無しさん 2019/08/08(木) 18:01:16.029 ID:jYnKK61q00808
発売日に買ったせいで使ったことのないキャラでも400万は最初からあるからそれより下の戦闘力がどんな感じかわからん

39: 名無しさん 2019/08/08(木) 18:01:41.234 ID:nALAxO9300808
コンボとかどれも難しすぎるんだけど 
やられる側になると抜けられないし

41: 名無しさん 2019/08/08(木) 18:03:46.721 ID:Ljw465ZBa0808
メインでは起動してるわけじゃないが発売日からやってて最近までずっと10万だったのにある日何故かいきなり勝ち始めて一気に400万まで上がったけど1週間くらいで10万にまた戻ってきた 
戦闘力溶かす理由なんだけど負けたらいらついてそいつに勝てるまで続けちゃう 
結局同じ奴に20連敗くらいして萎えてゲーム閉じるってのをやってたらすぐに10万に舞い戻った

42: 名無しさん 2019/08/08(木) 18:11:01.174 ID:nALAxO9300808
崖奪いとか空後とかまず操作むずすぎて出せない

43: 名無しさん 2019/08/08(木) 18:11:46.945 ID:tMp5RE73a0808
空N振ろうとしたら空前振ってるガ○ジが僕です

44: 名無しさん 2019/08/08(木) 18:11:58.559 ID:NhDy6N3YM0808
崖奪いはともかく空後は簡単だろ 
Rスティック倒すだけじゃん

45: 名無しさん 2019/08/08(木) 18:12:55.453 ID:jf/lBjE500808
ゼルダや勇者は崖奪いやりにくいぞ 
あれでできるなら大体のキャラでできる

46: 名無しさん 2019/08/08(木) 18:13:37.321 ID:NhDy6N3YM0808
ステップから掴みしたり空Nしたりしようとするとスティックの反動で反転してから出るのいつまでも直せない

47: 名無しさん 2019/08/08(木) 18:15:03.809 ID:kWekMZYod0808
空前がリスキーなキャラ使えば慣れる 
ゲムヲとか空前は悪くないけど普通のキャラみたいな使い方できない

48: 名無しさん 2019/08/08(木) 18:36:54.751 ID:nALAxO9300808
トレモで試したけど相変わらず空後も崖奪いもむりだわ

49: 名無しさん 2019/08/08(木) 18:38:46.317 ID:MjM6fmPY00808
10万~300万行き来してる 
だいたい350万↑の奴にはボコられるあいつらガーキャン空中攻撃?とかしてくるから本当にストレス貯まる 
今200万

50: 名無しさん 2019/08/08(木) 18:40:15.866 ID:tMp5RE73a0808
>>49 
ガーキャン空中攻撃ってジャスガされてるんじゃなくて?

53: 名無しさん 2019/08/08(木) 18:46:42.730 ID:MjM6fmPY00808
>>50 
ジャスガではない 
なんかガードしたあと速攻で小ジャン空中攻撃してくるやついない? 
ピチューとかマリオに多い気がする

54: 名無しさん 2019/08/08(木) 18:48:27.188 ID:NhDy6N3YM0808
>>53 
それ全キャラの基本動作…

58: 名無しさん 2019/08/08(木) 18:58:32.512 ID:53xvtkNtM0808
>>53 
今作のスマブラはガード中に攻撃くらった時の硬直時間が長いから、ガードした後に掴みだと間に合わない場合があるんよ 

そこで掴みよりも発生の早い空中ニュートラル攻撃の出番というわけだ 
キャラによっては↑Bでもいい

56: 名無しさん 2019/08/08(木) 18:51:36.329 ID:x2uKFuMP00808
ガーキャン行動はできるようになったけど 
その場回避の後隙キャンセルして攻撃するやつが全然できないなー 
相手の動き読めてないんだろうな

60: 名無しさん 2019/08/08(木) 18:59:05.556 ID:53xvtkNtM0808
これがわからないとガーキャン攻撃はできるようになったとは言えないぜ

61: 名無しさん 2019/08/08(木) 19:02:53.558 ID:je/v+Crd00808
そのぐらいの戦闘力の人の動きを見たことあるけど 
そもそも思い通りの操作が全くと言って良いレベルで出来てなくて、 
何もされてないのに復帰すら出来なかったりして勝手に死んでる印象だったな 
止まってる相手にすら技当てれないんじゃないのってレベル

62: 名無しさん 2019/08/08(木) 19:09:22.805 ID:53xvtkNtM0808
>>61 
たしかに俺の知り合いで10万超えてないやつは止まってるやつにも攻撃当てられないレベルだったわ 

それでもダッシュでぶつかってもすり抜けなくなった分前作よりだいぶ当たるようになった模様

64: 名無しさん 2019/08/08(木) 19:53:42.528 ID:RSJH/kZr00808
戦闘力10万とか勇者で下B適当にやってるだけで抜け出せそう

65: 名無しさん 2019/08/08(木) 19:54:40.038 ID:++mq0IbKd0808
10万軽視しすぎじゃない? 
コンボ決められてぬっころされるんだが

66: 名無しさん 2019/08/08(木) 19:56:18.736 ID:nALAxO9300808
10万普通に強いんだけど