5d3024c03b00004d00dacbcb

7月18日午前に起こった、死者20人以上に上る京アニ火災事件。
本惨事を受け、桜井氏もTwitterでコメントしています。



▼このツイートへの反応

I'm so sorry this happened, Sakurai-san.
damn sakurai don’t make me emotional like that 😪
桜井さんもかなり目立っている方なのでどうかお気をつけください
悲しい出来事ですね。僕も未だに失意が絶えません。
俺らが見てきたアニメの中にも…きっと彼らが描いた映像の中の一コマがあったんですよね。そう思うと…とても悲しいです。
開発環境のセキュリティ強化は世界的に必須なのかも知れませんね。
イベントの影響を受けている人々にとって私の心は重いです。 人間は互いにとても残酷になり得ます。
やはり同じような娯楽職人として桜井さんにしかわからないものがあると思います。
悲しすぎて言葉も出ません…
私もクリエイターを目指している身としてとても悲しいです。しかし、こういう時こそ、今自分がするべきことに対して一生懸命になるべきだと思います。
京都アニメーションの放火事件ですか。本当に犯人の血の色は何色なのだか…
部門は違えど同じクリエイターとゆう職だから事件の話を聞くだけでも本当にキツイ事件ですからね…
今回の事件はあまりに悲しすぎますが、せめてこれを教訓に、他のところでこのような痛ましい事件が起きないことを祈ります。桜井さんも気を付けてください。
桜井さんお疲れ様です。自分もニュース見てびっくりしました。京都アニメーションの会社が放火されて亡くなる人も出てきて自分も悲しいです。犯人が捕まって良かったけど、大変なのは京都アニメーションの会社がこれからどうなるか心配です(´-ω-`)
すみません、櫻井さん。 起こったことはただ悲劇的です。安らかに眠って下さい❤
sad,only sad .Most of my favourite animations are made by Kyoto Animation
ほんと、ふざけてる。
とても悲しいです… 桜井さんと同じクリエイターですからね…
桜井さんがコメントを出されるとは... 僕も同じ心境です。京アニ製作のアニメは人気作品が多いですよね。それに携わったであろうクリエイターの方々が理不尽に命を奪われる... とても悲しい事です。
京アニの放火事件。悲惨過ぎますね……😭 自分も京アニから好きなアニメも出来ましたし、何よりアニメの面白さを知ったのは京アニが始まりでした… たくさんの思い出をくれた会社がこんな目に遭うなんて悲しい限りです…。
あまりにも凄惨すぎる事件ですね。 亡くなった方や怪我された方はもちろん、行方不明者もいらっしゃるとの事で、悲しさと憤りを感じます。
怒りがあるなら、それこそ人生に活かすべきだと思います。他人を傷付けておしまいはスマートではないですよね
夢を抱いて自分の選んだ道を一歩一歩歩いていたのに、志半ばで命を落とされた方々の気持ちを思うと遣る瀬無いです。若者に牙を向けた犯人が許せない。
桜井さん 俺もあの事件について 言葉ができません。 命は絶対に失っちゃいけない。 なんとしてても
人の命を奪っていい権利なんてないですよね。それも無差別に。狂ってます…
私利私欲、自分の都合で人の命を奪う人間なんて人ではない。一生許さない。絶対に。 京都アニメーションの復活を願っています。
ただ、たくさんの人のために素晴らしい作品を作ろうとしただけなのに....
ただただ辛いです 作品を通じて多くの人々に感動を与えてきた素晴らしい人達が、ひとりの身勝手によって、命さえ奪われなければならない道理がどこにあるのでしょうか 本当に惜しい人達を失いました…
今回の事件、ホント胸糞悪くなる。。。
本当、そうですよね…何がパクられただよ…許せない
めっちゃ好きなアニメ会社で憧れてた職やからものすごく悲しいし怖いです、
クリエイター同士ですもんね。今回はホントに酷い事件だと思います。
働いてる人達は悪くないのに 痛ましいですよね
なぜ好きな事を突き詰めた人達が迫害のような事をされなければならないのだ

事件からもうすぐ半日が経ちますが、未だ憤りと喪失感で胸がいっぱいです。 
亡くなられた方々に、謹んでお悔やみ申し上げます。