al_090711_2133

141: 名無しさん 2019/06/01(土) 19:31:14.39 ID:m9DpMKFR0
https://www65.atwiki.jp/smashsp_kensyou/sp/pages/76.html 
3.1.0のファイル解析だが、全ファイターにshare_sleepというファイルが追加されたそうな 
ひょっとしたら次のファイターの技のヒントになる、かもね

142: 名無しさん 2019/06/01(土) 19:38:23.26 ID:86c3yGH60
全ファイター新しく追加って事は、相手に今までにはない「エフェクトや効果を与える」 
or新たな「モーションを取らせる」ような技やシステムを使うファイターが追加されるんだろうか 
睡眠共有って直訳がヒントになりそうではある

147: 名無しさん 2019/06/01(土) 19:50:53.49 ID:+P1I3sgn0
>>142 
全ファイターに共通でshare_sleepっていうアニメーションと、パラメータが4つ追加されてるって話だからまぁどっちもなんじゃない

143: 名無しさん 2019/06/01(土) 19:42:39.97 ID:UoBwaSx+0
なんだろうな 
ラリホーだったらプリンの歌うと同じでいいだろうし

145: 名無しさん 2019/06/01(土) 19:45:26.24 ID:SZV3PtgPd
攻撃しても起きない「深い眠り」がバトルロードにあるけどなぁ

146: 名無しさん 2019/06/01(土) 19:50:43.45 ID:wBW7o0TB0
これガチでドラクエある? 
日本視点からしたらとんでもない作品だしますますE3が楽しみだわ

148: 名無しさん 2019/06/01(土) 19:51:36.75 ID:6oFreKkN0
眠り状態が周りに感染するイメージ

149: 名無しさん 2019/06/01(土) 19:52:43.22 ID:G701ptBI0
SLEEP SHARINGなら『添い寝』って意味になるんだけどなあ。

150: 名無しさん 2019/06/01(土) 19:53:14.49 ID:LWw/fpx3K
ジョーカーの切り札食らったときのような専用モーションが新たに追加って事かな?

151: 名無しさん 2019/06/01(土) 19:53:55.44 ID:SZV3PtgPd
やっぱラリホーか?

152: 名無しさん 2019/06/01(土) 19:54:00.90 ID:+P1I3sgn0
共通っていうのは眠りに掛かってるんじゃなくて 
ファイルとしての共通かもしれないし

153: 名無しさん 2019/06/01(土) 19:54:18.70 ID:86c3yGH60
単純に全キャラ共通で睡眠のアニメーションにテコ入れが入る、 
ってだけの話なら今回のアプデでファイル追加だけじゃなくて実装までしてるだろうし 
アニメーションのファイル追加だけって時点で、新規ファイターがプリンの歌うとは異なる眠りアニメーションをさせる技を使うから 
その前準備でのファイル追加という可能性は高そうに思える

154: 名無しさん 2019/06/01(土) 19:56:28.39 ID:SR4D4IJM0
スリープはともかくシェアってアミーボっぽく感じる

155: 名無しさん 2019/06/01(土) 19:58:12.16 ID:72xfR94b0
ただのMP消費剣士だとルフレと被りそうと言われてたがラリホーとかの状態異常の呪文を使うなら十分差別化出来そうだ

156: 名無しさん 2019/06/01(土) 19:58:32.70 ID:IZCU2EVc0
もはや何が出てもドラクエと結びつけそうで怖い

157: 名無しさん 2019/06/01(土) 19:58:47.47 ID:+P1I3sgn0
眠り投げナイフを使うハンターだな!

159: 名無しさん 2019/06/01(土) 20:02:34.53 ID:ogEHIus00
ラリホーならシェアする必要が一切ない 
自分も寝て相手も眠るみたいな技と予想

160: 名無しさん 2019/06/01(土) 20:10:53.56 ID:72xfR94b0
あくびで眠気を誘うのかな?

162: 名無しさん 2019/06/01(土) 20:11:08.11 ID:LWw/fpx3K
眠らせる技を使うキャラって事はとりあえずバンカズではなさそうだな

163: 名無しさん 2019/06/01(土) 20:11:51.33 ID:m35jaxuk0
技じゃなくてステージギミックだと思う 
新ファイターの新ステージに一定の範囲キャラクターを眠らせる仕掛けがあるとか

164: 名無しさん 2019/06/01(土) 20:12:15.88 ID:ZeUHdCOi0
相手を夢状態にすることで攻撃ができるフレディクルーガーみたいなキャラみたいなイメージしかつかない 
眠りが重要なキャラなのかね

166: 名無しさん 2019/06/01(土) 20:14:44.93 ID:+P1I3sgn0
技でもギミックでもなんでもいいがただ眠らせるだけなら既存の睡眠モーション使えばいい訳で

167: 名無しさん 2019/06/01(土) 20:16:06.49 ID:UoBwaSx+0
その昔、睡眠薬入りコーヒーをお出しして眠らせてくる娘がDXの企画にいましてね・・・

169: 名無しさん 2019/06/01(土) 20:17:05.16 ID:+P1I3sgn0
流石にモーションの中身はまだ入ってないのかな 
というかそうなると既存の眠りモーションのファイル名は何なのかが気になるぞ

170: 名無しさん 2019/06/01(土) 20:20:12.84 ID:9QzhSBYW0
パックンの毒みたいな設置型で眠らせる技で、share_sleepは複数のファイターが同時に当たってる時の係数とかだったりして

172: 名無しさん 2019/06/01(土) 20:24:23.76 ID:suUBZnQep
>>170 
share_sleepというアニメーションが追加って書いてあるからモーションのファイル名じゃないの

536: 名無しさん 2019/06/03(月) 07:03:09.63 ID:ylSYtdPSd
>>535 
>>141に「眠り状態時、味方にストックを分け与えたときの表情に関するアニメーション。」って書いてあるよ

544: 名無しさん 2019/06/03(月) 09:52:54.35 ID:tj3EWcFOd
>>536 
良くも悪くも第二弾以降のキャラのヒントにらならないってことか

538: 名無しさん 2019/06/03(月) 07:55:15.15 ID:vPi9YC74p
なるほど確かにshare_sleep

533: 名無しさん 2019/06/03(月) 04:33:18.12 ID:2JMGor9x0
結局share_sleepの正体は追加キャラ関係じゃなかったんだな