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491: 名無しさん 2019/05/30(木) 09:45:59.96 ID:Jank0doQa


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レート1600以上の割合データあった
ある程度の指標にはなりそう


495: 名無しさん 2019/05/30(木) 10:00:45.18 ID:L94Clband
>>491
ロックマンだけ飛び抜けた数値で草
1600以上が6割とかやばすぎるだろ
確かにVIPで会うロックマン使いも強いい人が多いイメージあるけど
前回アプデで弱体化されてこれだからな

505: 名無しさん 2019/05/30(木) 10:20:00.63 ID:83oUsiuur
>>491
この手のデータの難しいところは割合ってのも完全には宛にできないところだよな…
3人使い手が居て2人精鋭が居れば割合66.6%だけど、
100人使い手が居て50人精鋭だと50.0%になる。
これどっちが強キャラかと言われると後者な気もするし…

でも1つの目安にすることはできるよね
面白いからこういうデータはどんどん出てきてほしい

517: 名無しさん 2019/05/30(木) 10:43:36.00 ID:L94Clband
>>491
使用率高くて勝率も良い(お手軽強キャラ?)
パルテナ、スネーク、ウルフ、ドンキー、ロボ、クラウド、イカ
使用率高いけど勝率は悪い(実は結構難しい?)
ルキナ、ヨッシー、ガノン、ファルコン、ジョーカー、リンク、ゲッコウガ
使用率低いけど勝率は良い(難しいけど強い?)
ディディー、クッパJ、ゲムヲ、アイクラ、パックマン、ロックマン、フィットレ
使用率低くて勝率も悪い(雑魚キャラ?)
シーク、ミュウツー、ベヨネッタ、パックン、プリン、ガオガエン、クルール

こんな感じか
ダッシュファイターで分散してる奴はよく分からんから除いた

531: 名無しさん 2019/05/30(木) 10:59:22.23 ID:WRBCAr/D0
>>517
>使用率低いけど勝率は良い(難しいけど強い?)
>ディディー

ちっ強さバレちまったじゃねえか

533: 名無しさん 2019/05/30(木) 11:00:31.54 ID:P5LJbvWUa
>>531
猿上手い人しかもう使ってないとも取れる

534: 名無しさん 2019/05/30(木) 11:02:15.15 ID:L94Clband
>>531
猿はなんかシークと似たような扱いかと思ってたけど数値で見ると全然違うんだな
最近はタミスマでもよくベスト16まで勝ち上がってくるし実は結構強いのかも

523: 名無しさん 2019/05/30(木) 10:50:50.28 ID:8oXt0i2Ja
>>491
割合上位に陰キャ系キャラしかいねえじゃん
待ちブラは終わったんじゃないのかよ

773: 名無しさん 2019/05/30(木) 16:11:17.73 ID:Kap5Yxafd
>>491のデータを見ても分かるけど
ルキナは本当に練度高い人しか結果出せてないね
ウルフみたいなお手軽強キャラではないと思う

870: 名無しさん 2019/05/30(木) 17:19:10.29 ID:Kap5Yxafd
>>860
オンラインでどのキャラが勝ちやすいのか参考にはなると思うよ
プロの意見を真に受けてルキナで苦労してる人が沢山いるのが>>491でよく分かるし

899: 名無しさん 2019/05/30(木) 17:53:33.77 ID:1M69uYDXd
>>870
正直ルキナはVIP底辺かそれ未満の奴等が大量参戦してる感じがする
1400のCFはVIP底辺クラスじゃまず見かけない動きで強かったけどルキナは普通に下手だったし

492: 名無しさん 2019/05/30(木) 09:49:09.26 ID:0IRAEaqI0
forの時代明確な撃墜択がある猿やベヨは兎も角、バースト択を拒否され壊されやすいシークはforの性能に戻しても問題なさそうとは一瞬思ったけどあの性能を壊せるキャラって…なるとねぇ…

516: 名無しさん 2019/05/30(木) 10:42:41.91 ID:3JUC303c0
ランクで下の方にいるから楽に勝たせてくれるだろうという考えは捨てた方がいい

486: 名無しさん 2019/05/30(木) 09:35:56.72 ID:WRBCAr/D0
ベヨシーク猿使ってる時にベヨシーク猿とマッチングするとなんか老いぼれ達の同窓会みたいな気分になるね

487: 名無しさん 2019/05/30(木) 09:37:19.02 ID:ybRSI7PFd
ベヨネッタも何気に軽くて当たり判定でかい組だよな 
ミュウツー、ロゼッタもそうだけど操作精度落ちるオンラインで軽くてでかいのはかなりきつい

488: 名無しさん 2019/05/30(木) 09:39:11.14 ID:Z5ZXUluIa
理論上最強から理論上最弱まで堕ちてそこからまだずっと這い上がれてないプリンちゃんに比べればベヨどもの弱体家はまだ甘いプリ

489: 名無しさん 2019/05/30(木) 09:40:58.28 ID:3ly7fU5O0
ベヨシーク猿強くなったら絶対お前ら文句言うぞ 
あいつらのウザさは今の上位キャラの比にならんと思うわ

519: 名無しさん 2019/05/30(木) 10:43:59.78 ID:IItpRluxr
ベヨとかどんなに弱くしても結局強キャラに居座ると思ってた時期もありました

520: 名無しさん 2019/05/30(木) 10:47:55.09 ID:MphyhRu0p
医者って人気無いんやな…

521: 名無しさん 2019/05/30(木) 10:50:35.02 ID:gLCtfQurd
ベルモンドは合わせても1600の割合が52人中20で大体38%で6位だから大分少数精鋭か

524: 名無しさん 2019/05/30(木) 10:51:55.61 ID:ku/77daU0
SPもあと4回壊れキャラが出るチャンスがあるぞ
一旦壊れとして生まれれば大きな弱体化はしない方針だから環境に居座り続けられる保証付き

527: 名無しさん 2019/05/30(木) 10:53:51.74 ID:Bd0i5FRQ0
マックやカービィが自称最弱言ってるのずっと違和感あった
強化の必要性は別にしてポスト最弱の座はベヨネッタでいいと思うの

540: 名無しさん 2019/05/30(木) 11:11:33.54 ID:vroxS4+OK
>>527
いやカービィはアプデで毎回強化されたからだろうに

530: 名無しさん 2019/05/30(木) 10:55:57.79 ID:RSOzx0No0
ここから読み取れるのは弾キャラのレートの中央値以下の奴は待ちを崩せない弱者でそれより上の奴は待ちを崩せる強者ってこと
それより下のレートの人はどうして負けるのか明日までに考えといてください

532: 名無しさん 2019/05/30(木) 10:59:41.26 ID:YKR2c63d0
全キャラに飛び道具アーマー付くまで
飛び道具弱体化しろって言ってそう

537: 名無しさん 2019/05/30(木) 11:03:01.14 ID:Ui90nBxx0
格ゲーだと弾に弱い鈍足キャラやデカキャラはちゃんと弾抜け持ってたりするからな
ガノンの裂鬼とか飛び道具貫通していいと思う

539: 名無しさん 2019/05/30(木) 11:05:30.40 ID:Bd0i5FRQ0
>>537
フレアドライブに酔いしれろ

551: 名無しさん 2019/05/30(木) 11:21:00.22 ID:FJpc9Td+0
飛び道具はいつか当たるし、そのいつかのタイミングが多いから強いんだろ
オンだと反応出来ない状況増えるしキャラ関係ない

まあそれとは別にこのスレ重量級が文句言ってるパターン実際結構あると思うわ

549: 名無しさん 2019/05/30(木) 11:19:24.05 ID:YKR2c63d0
弾やり過ごして自分の優位な間合い詰めるのが楽しめないなら
そういうキャラ使わないほうがストレスたまらないと思う

550: 名無しさん 2019/05/30(木) 11:20:17.52 ID:EJaYtE9ja
積極的にガノンパンチ振ってけ