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1: 名無しさん 2019/04/08(月) 15:25:15.814 ID:gV8uGyte0
スマブラってそういうゲームだっけ

2: 名無しさん 2019/04/08(月) 15:25:40.625 ID:4JXTbQgO0
そういうゲームだよ

4: 名無しさん 2019/04/08(月) 15:26:44.186 ID:8U+bD4ZTp
そこまでするならほかの格ゲー行ったほうがいいよな

5: 名無しさん 2019/04/08(月) 15:26:46.522 ID:thh5EmDXa
チャージ切り札もOFFにしてるの本当に意味分からん 
格ゲーで言えば超必無しで戦ってるようなもんだろ

9: 名無しさん 2019/04/08(月) 15:28:49.001 ID:gV8uGyte0
>>5 
わかる 
ボールの取り合いとかもまた楽しみなのにな

6: 名無しさん 2019/04/08(月) 15:27:29.475 ID:UvVhC1+ip
いやそれ出来るのがスマブラの強みだろ

7: 名無しさん 2019/04/08(月) 15:27:52.345 ID:lyDHNVVVd
乱闘したら引きこもりしかいないときのほうが多くてビビる

8: 名無しさん 2019/04/08(月) 15:28:21.657 ID:k1N9P4f00
そう言うゲームにもワイワイゲーにも出来るのかスマブラの良さ

10: 名無しさん 2019/04/08(月) 15:29:26.817 ID:KY+bFOUY0
逆に格ゲーにもアイテム降ってきたりステージに段差できるようなモードあればいいのに

11: 名無しさん 2019/04/08(月) 15:29:46.132 ID:wKIw9J7Na
最近は終点はクソじゃねって流れになってるよ

12: 名無しさん 2019/04/08(月) 15:30:07.184 ID:8jb++PASa
そういうルールも出来る時点でそれも想定したゲームなんだよなぁ 

嫌なら優先ルールで変えときゃある程度はルール狙えるし

13: 名無しさん 2019/04/08(月) 15:30:27.270 ID:wHmh6dAD0
アイテムの調整ゴミすぎる 
乱闘はともかくタイマンでアイテムは無いわ

14: 名無しさん 2019/04/08(月) 15:31:19.084 ID:siZmyKzur
そういう奴にアイテムありにしたら圧勝で笑える 
スマブラは下手なんですねって

15: 名無しさん 2019/04/08(月) 15:32:32.317 ID:gV8uGyte0
そのゲームの持ち味すべて活かして楽しんでこそそれでやる意味が出ると思うわ 
それやらないなら鉄拳とかでもやりゃいいのに

16: 名無しさん 2019/04/08(月) 15:32:40.579 ID:YXxjvwNP0
終点タイマンって明らかに向いてないキャラの方が多いよね 
それでキャラランクがどうとかってどうなんかなって思いはする

17: 名無しさん 2019/04/08(月) 15:33:09.188 ID:hCaT1g83M
みんな自分の好きなモードが遊べていいね!

18: 名無しさん 2019/04/08(月) 16:05:15.312 ID:IV90icFhd
好きなルールで遊べるのがメリットだろ

19: 名無しさん 2019/04/08(月) 16:06:26.277 ID:gV8uGyte0
>>18 
いうて開発者が終点アイテム無しはガチでもなんでもないってあたりつまりそういうことだよね

20: 名無しさん 2019/04/08(月) 16:18:58.100 ID:IV90icFhd
>>19 
ガチはデフォルールのランダムステージかな

30: 名無しさん 2019/04/08(月) 17:12:37.552 ID:K/S/WK390
>>19 
なお過去作のガチ部屋

21: 名無しさん 2019/04/08(月) 16:24:54.693 ID:ESNqooYv0
アイテム有り無しタイマン乱闘チーム全部強いのが真のガチ勢だぞ

22: 名無しさん 2019/04/08(月) 16:28:55.862 ID:gV8uGyte0
>>21 
そこまでやれるならガチ勢は名乗っていいな

23: 名無しさん 2019/04/08(月) 16:30:03.378 ID:PUWlkDt50
ガキの頃からアイテム無しは鉄則だったぞ 
終点はそんなにやらなかったが

24: 名無しさん 2019/04/08(月) 16:32:50.315 ID:3WRft1H90
マリオカートもオンラインでアイテムなしやらせてくれ

25: 名無しさん 2019/04/08(月) 16:34:18.557 ID:HvOhXJjw0
運要素に一喜一憂したい派

26: 名無しさん 2019/04/08(月) 16:38:49.398 ID:jhFe5B/20
大規模で歴史のある大会がそういうルールが多いからみんなそれに合わせてるだけだよ 

もしも、EVOとかの世界大会でアイテム有り乱闘がデフォになったらそれが主流になる

29: 名無しさん 2019/04/08(月) 16:50:29.001 ID:SYzbedHR0
実際ザクレイはアイテムありルールでも公式大会圧倒的だし 
今作はVIPでも戦場選べるし大会は最低6ステージから選択で終点はキャラ相性で選ばれるくらいだし 
もうスマブラの終点アイテム煽りは古い気がする 
チームも面白いし

33: 名無しさん 2019/04/08(月) 17:19:07.356 ID:K/S/WK390
アイテム有ってどうしても運要素強いから排除されがちになるのは仕方ないだろ 
スマッシュボール奪い合うより純粋に殴り合いさせてくれって人も多いし、そもそもスマッシュボール技は多対一前提とした造りの技が多い

35: 名無しさん 2019/04/08(月) 17:20:39.077 ID:gV8uGyte0
>>33 
その運要素もあってこそのスマブラでしょ、それが持ち味ならそれ活かさないどころか殺してガチ扱いはなんか違うと思うわ

41: 名無しさん 2019/04/08(月) 17:28:10.359 ID:K/S/WK390
>>35 
運要素なるべく排除して実力出るようにしたいって考えるプレイヤーがいるのは当然でしょ 
パーティー要素廃したらただの格ゲーじゃんっていう人もいるけど個性的なキャラ多いしステージ内動き回るし復帰阻止やらで必要とされる独特な立ち回りも多いしその点だけ見ても全然差別化できてるよ

43: 名無しさん 2019/04/08(月) 17:32:04.087 ID:jhFe5B/20
>>41 
ほんとにそう思う 
格ゲーはHP制だし、撃墜しないとKOにならない所も昔からあるスマブラのポイントよな

34: 名無しさん 2019/04/08(月) 17:20:27.595 ID:OK5hlN100
最強を目指したいからそのルール設定をするんだが? 
アイテムありとか小学生ぐらいでしょw

36: 名無しさん 2019/04/08(月) 17:21:42.147 ID:i3PQdxJV0
普通にキャラの技や空中戦がスマブラの魅力だからそれを生かしたい人にとってはアイテムやギミックは邪魔だと思う

37: 名無しさん 2019/04/08(月) 17:21:54.043 ID:xEUwEAg2p
人に楽しみ方って違うよ 
お前の価値観人に押し付けんなゴミ 
俺はアイテム有の1on1好きだけど

38: 名無しさん 2019/04/08(月) 17:22:45.240 ID:2VYhZSiR0
久々にやろうと思ったらもう今スレ立ってないのね

39: 名無しさん 2019/04/08(月) 17:24:38.820 ID:7m5ncY+Ia
交互にやるとオモロい