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1: 名無しさん 2019/03/29(金) 02:10:29.545 ID:wJ/C1MJB0
・地上戦
・バースト狙い
・起き上がりの駆け引き
・崖上がりの駆け引き
・復帰阻止の駆け引き
・空中戦

パッと考えただけでこの6種類の駆け引きがあるじゃん
だから70近いキャラを出しても各キャラの個性を出せる

2: 名無しさん 2019/03/29(金) 02:11:14.836 ID:AGfSUkVV0
地上戦と空中戦って括りはおかしいだろ

4: 名無しさん 2019/03/29(金) 02:14:00.504 ID:wJ/C1MJB0
>>2 
二段ジャンプがあるし、複数ジャンプのキャラもいるからね 
他の格闘ゲームより空中での戦いが重要視されるゲームではあるんじゃないか 
着地狩れるかどうか、みたいな駆け引きもあるし

9: 名無しさん 2019/03/29(金) 02:27:57.129 ID:AGfSUkVV0
>>4 
立ち回りの中のジャンプ行動は空中戦というより「立ち回り」の一部だし 
吹っ飛んだ後の着地vs着地狩りも空中戦というより一方的な追撃だし 
空中戦って言い方になんか違和感ある

3: 名無しさん 2019/03/29(金) 02:11:34.486 ID:xmow21sR0
%増えると動き方変わるとか難しすぎ

5: 名無しさん 2019/03/29(金) 02:17:21.118 ID:GaBKuRAXM
基本的には飛び道具連発して飛んだところ回避移動したところを狩る 
もしくは剣持ちキャラで小ジャン前攻撃連発が安定

13: 名無しさん 2019/03/29(金) 02:31:52.951 ID:wJ/C1MJB0
>>5 
飛び道具ガン待ちでもバースト狙いで動き変えるぞ普通 
起き上がりの駆け引きや崖上がりの駆け引きや復帰阻止の駆け引きも当然ある

7: 名無しさん 2019/03/29(金) 02:24:27.835 ID:xmow21sR0
リザードンのフレドラぶっぱ好き

8: 名無しさん 2019/03/29(金) 02:25:42.433 ID:6CHdGwdq0
思考停止して強技ブッパでそこその勝てるゲームだからなぁ

10: 名無しさん 2019/03/29(金) 02:28:07.242 ID:YqMUqmfm0
>>8 
どの格ゲーもそうじゃね?

11: 名無しさん 2019/03/29(金) 02:29:05.595 ID:wJ/C1MJB0
>>8 
ライト層でも楽しめるゲームデザインだからじゃねそれは 
ネッタイ入ったらまず無理だと思うが

16: 名無しさん 2019/03/29(金) 02:47:38.026 ID:Ne+YlmKW0
>>8 
最近のスマブラは、ライト層でも勝てるようにを徹底して作られたゲームだからな 
格ゲーと比べると様子見は弱いしぶっぱは強い 
特殊なタイプの初心者には、大会で上位取れるような上級者ですら負け越してしまうこともあるらしいしな

18: 名無しさん 2019/03/29(金) 03:46:50.164 ID:wJ/C1MJB0
>>16 
さすがにそれはない

12: 名無しさん 2019/03/29(金) 02:30:38.736 ID:xmow21sR0
リドリー空中の移動力もっと強くして 
流石に翼が飾りすぎる

14: 名無しさん 2019/03/29(金) 02:33:10.564 ID:wJ/C1MJB0
>>12 
リドリーアンチか? 
上B合わせて4回ジャンプできるんだが?

15: 名無しさん 2019/03/29(金) 02:34:04.368 ID:xmow21sR0
>>14 
リザードンの下Bコンボが強いみたいな言い方

6: 名無しさん 2019/03/29(金) 02:23:50.676 ID:fET13KIz0
どうも、思考停止ガオガエンです
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