11620163_350_350


1: 名無しさん 2019/01/29(火) 19:36:11.278 ID:Wmvm/KTlMNIKU
操作は複雑になってない
作品を追うごとに仕様がどんどん複雑になってる
2: 名無しさん 2019/01/29(火) 19:37:01.172 ID:GCP9nVTq0NIKU
リュウケン見てると複雑になってる

3: 名無しさん 2019/01/29(火) 19:37:16.814 ID:z7ALx+C60NIKU
結果的に操作も複雑になるだろうが

4: 名無しさん 2019/01/29(火) 19:40:58.083 ID:Wmvm/KTlMNIKU
>>3 
たしかに

5: 名無しさん 2019/01/29(火) 19:41:40.533 ID:Wmvm/KTlMNIKU
操作が複雑というより、仕様のせいでやりたいことができないことがあるのが、あっ、てなるんじゃないの?初心者って?

6: 名無しさん 2019/01/29(火) 19:44:08.007 ID:ILz8mQgIaNIKU
レバーとボタンは攻撃必殺技ジャンプガードの4つしかない 
どこが複雑なんだ?

8: 名無しさん 2019/01/29(火) 19:45:54.884 ID:Wmvm/KTlMNIKU
>>6 
忘れたけど、なるほど、ってなるようなことを初心者が言ってた気がする

7: 名無しさん 2019/01/29(火) 19:44:35.562 ID:PIVrR4bH0NIKU
まず強攻撃覚えるのが面倒 
それからガード覚えるのが面倒 
投げを覚えるのも面倒

9: 名無しさん 2019/01/29(火) 19:46:22.635 ID:Wmvm/KTlMNIKU
>>7 
強攻撃とかスマッシュとかが難しいとかなんとか聞いた気がする

10: 名無しさん 2019/01/29(火) 19:47:31.651 ID:zmwOG+GK0NIKU
スマッシュ出さないように狙って強攻撃出すのは確かにめんどい

11: 名無しさん 2019/01/29(火) 19:50:07.500 ID:qUB2ENDdpNIKU
キャラの向いてる方向で出る技が違う 
空中でNなんて出せない 

これが初心者だぞ

12: 名無しさん 2019/01/29(火) 19:52:33.374 ID:PdoKt3I4aNIKU
スティックで強とかジャンプをうち分けるのは難易度高いと思う

13: 名無しさん 2019/01/29(火) 19:56:44.919 ID:txDqDbV20NIKU
スマッシュ出なくしろよなんで半端に出にくいなんだよ 
しかも普通に出るじゃねえか

14: 名無しさん 2019/01/29(火) 20:00:15.762 ID:0+GYeMRA0NIKU
操作が複雑になったんじゃない 
横ステ、ガーキャン、空ダ、急降下コンボみたいに意図しない仕様みたいなのがテクニック化した結果複雑になった

15: 名無しさん 2019/01/29(火) 20:01:18.389 ID:zidC8MNHdNIKU
なんで強攻撃の受け付けフレーム横だけ短いの

16: 名無しさん 2019/01/29(火) 20:03:39.502 ID:9E9qfuUgaNIKU
普通に開発が複雑にしようとしてるだろ。じゃなかったら小ジャンプボタンや強攻撃ボタン作ればいい。初心者からすればここら辺がストレスなんだよ。

17: 名無しさん 2019/01/29(火) 20:05:51.519 ID:0+GYeMRA0NIKU
>>16 
強攻撃はキーコンフィング案件 
ボタンの数増やしてCステ増やせとは俺も思うけど、 
ボタン塗れでスティック四本くらい生えてるコントローラー出されたら大喜びする奴はいるだろうが、本当の初心者はそれ見た瞬間に萎えるだろ

18: 名無しさん 2019/01/29(火) 20:15:48.982 ID:JU8QPZ0KaNIKU
強攻撃がでない 
小ジャンがでない 
リュウケンが使えない 

これ以外の文句はただのいちゃもん

19: 名無しさん 2019/01/29(火) 20:17:02.669 ID:0+GYeMRA0NIKU
>>18 
強攻撃はCステに入れろ

20: 名無しさん 2019/01/29(火) 20:21:49.040 ID:ILz8mQgIaNIKU
>>18 
リュウケンは「使えない」のではなく「使い方を知らない」だけ 
ちゃんと教われば誰でも使えるようになる 
ケン使いの俺が断言する

21: 名無しさん 2019/01/29(火) 20:28:49.802 ID:2NMNXz9P0NIKU
先行入力の仕様やめてくれ