smash-special-stage-sentaku-henkou-4


274: 名無しさん 2019/01/12(土) 01:59:17.40 ID:U3ITvkPka
戦場やるのはいいけど終点より平等ですよ感出してるのが嫌い

278: 名無しさん 2019/01/12(土) 01:59:56.26 ID:zDWi6THB0
>>274 
終点なんか回転早い飛び道具持ってるほうが有利じゃん

282: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:00:31.29 ID:HxZNO20N0
>>278 
戦場のほうが台が邪魔でより遠距離有利

280: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:00:08.87 ID:dFVDWtMl0
>>274 
一番格差小さいのって終点だよな

284: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:01:03.68 ID:jLbzJcYj0
終点の方が得意なキャラも戦場の方が得意なキャラもいる
片方に寄って極論言ってる奴は下手くそなんだなって思うだけ

291: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:03:09.70 ID:VGGB7aE70
戦場ってガノンドロフだいぶ活躍できそうと思うんやけどどうなんや?

298: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:04:39.00 ID:fT9FPKVN0
>>291
終点よりは少しいいかも
ガノンはあんま変わらないと思う

293: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:03:29.78 ID:MLTiI25j0
ポケトレは戦場ガン有利だから戦場にした方がいい

311: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:06:58.17 ID:VGGB7aE70
>>293
そうなんか?
フシギソウの攻撃当てやすいからとかそういうのか?

337: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:15:51.96 ID:MLTiI25j0
>>311
ゼニガメは空上が当たりやすくなってメインの空前の補正切りができるし上スマが強い
フシギソウは言わずもがな
リザードンが上強上スマが台下から当たるフレドラが台降りに当てれて上投げバーストラインが上がる

297: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:04:31.25 ID:6A9NfKoe0
戦場は誰もが認めるクソマップなのにレギュラー面してるのが気に入らん
バランスにこだわってるくせにステージは脳死で終点と戦場にしてるのがやっぱ桜井はダメだ

301: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:05:02.19 ID:z8karxo1d
戦場は台が待ち側の頭上守ってるのがうんこ
台の高さも改善の余地がある

305: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:05:23.90 ID:tnuRnW/k0
終点=平等ってのは終点有利キャラ使いのエゴイズムだからな
終点の方が戦場より有利不利の格差が小さいのは事実だろうけど戦場有利キャラ使いからすれば納得いかないだろう

306: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:05:26.68 ID:D96BA8CY0
戦場で活躍できないキャラを洗い出す方が簡単
上バがメインになるキャラと、飛び道具に弱いキャラです

単純にバーストラインが高いんで上バメインのキャラが微不利で
飛び道具撃つ時に頭が守られるんで飛び道具キャラ有利

312: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:07:16.33 ID:fT9FPKVN0
>>306
リーチ短い(飛び道具含め)と後隙デカいキャラと空中戦メインのキャラが露骨に弱くなるよ

313: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:07:52.55 ID:dFVDWtMl0
>>306
それより空中戦になりやすいのが大きいと思うわ
空中弱くて地上戦したいキャラは不利になる
リトルマックなんかは完全に終わってる

308: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:06:24.26 ID:9GnP+4O20
戦場よりは終点のがマシだわ
戦場は台の降りにくさも相まってうざい

309: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:06:48.94 ID:+oIGKLG80
ステージの完成度(?)はギミックオフポケスタ>終点>戦場って感じ
ポケスタ化がないから終点でやってる感さえある

314: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:08:42.52 ID:D96BA8CY0
戦場は対飛び道具での飛び込みの形が歪んで、
上からの形が制限される
比較的ライン回復も簡単になるんで飛び道具キャラ有利

とにかく立ち回りが醜く歪むんで戦場好きは
有利ステと分かって推してる確信犯か、通ぶりたいけど何も分かってない中級者

316: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:09:48.74 ID:7WkpT1K70
甲羅や葉っぱ当てやすい終点の方が良くない?
戦場だとリザの上投げ光るけど

319: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:11:05.06 ID:fT9FPKVN0
>>316
甲羅踏まれること少なくなるぞ
ゼニガメとフシギソウはどう考えても戦場有利

317: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:10:26.55 ID:tnuRnW/k0
リトマは戦場の真ん中乗られるとほぼ何も出来ないよな
リトマvsクラウドの大会でもリミット切れる度ににクラウドが真ん中の台登って常にフルチャージして戦ってたし

320: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:11:44.00 ID:6A9NfKoe0
戦場化消して早急にポケスタスマ村化を実装してくれ
死活問題やぞ桜井

321: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:11:44.76 ID:GTb4b+v30
早く終点タイマンやめて優先オフに戻りたいなぁ
乱闘での負け確切断多すぎるんだわ
桜井とかいう無能ほんま無能

322: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:11:55.70 ID:TmVmz7iA0
戦場は有利側がとことん有利だからなあ
終点も大概だがこっちは邪魔するもんがない分不利側も動けると思うわ

323: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:12:21.96 ID:14Mt8GaT0
カービィとプリンが戦場で無様にもがく様が好きだからこいつらと対戦する時だけ戦場選びたい

326: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:13:16.10 ID:fT9FPKVN0
>>323
こいつらは戦場で息しにくいだろうな

324: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:12:22.53 ID:sRgtMrYE0
戦場有利キャラは確かに得だけど、終点に比べたら有利になりすぎだろ。コンボ途切れやすいから1発1発が強い飛び道具が強いに決まってるし、逃げやすい。しかもテレキャンとかいうめちゃくちゃ要素もある。完全ではないけど、平等に近いのは終点でしょ。

327: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:13:42.79 ID:7WkpT1K70
>>324
終点は飛び道具ブラやからなぁ

335: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:14:53.03 ID:9GnP+4O20
>>327
戦場のが飛びブラじゃね
全盛期のファルコとかの終点はマジ糞だったけど

332: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:14:26.91 ID:jLbzJcYj0
前作で終点確定にかまけたマックうざすぎて終点嫌いになったやつ絶対いるだろ

343: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:18:33.86 ID:D96BA8CY0
中級者は終点が飛び道具ブラだと考えちゃうよな
気持ちは分かるわ

戦場の上の足場なんて立ち回る空間じゃないし、
マック戦みたいな極端なカードでもなきゃ逃げかコンボにしか使わねえから
結局飛び道具側の頭が守られてジャンプでの飛び込みが弱くなるんだよ

345: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:19:00.00 ID:fT9FPKVN0
調整早く来ないかねぇ
戦場とかいう害悪はナーフして

347: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:19:50.77 ID:FZt24FsCx
遠距離勢が得するだけだから戦場はいる

356: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:22:07.09 ID:2iI0xwaY0
俺は戦場より終点のが飛び道具ブラと思うな
戦場だと足場使って近づけるし

363: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:24:12.16 ID:WcAGh4GK0
戦場の端ふたつの台の位置がシモリヒの斧の軌道にちょうど合って戦場シモリヒずるいわ

365: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:24:53.93 ID:deem6q/Q0
戦場の方が飛び道具を上に避けられるから飛び道具不利なんじゃないの?
クロム使ってるけど戦場の方が楽に感じる

373: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:26:13.69 ID:9GnP+4O20
>>365
そりゃ剣士勢は戦場がいいだろ

368: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:25:44.16 ID:jLbzJcYj0
飛び道具とか戦場だからってきついと思ったことねぇしそこじゃないんだよ
着地弱いキャラは台無いと一生着地できん

377: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:27:18.81 ID:9GnP+4O20
>>368
それ台に乗ってもそこから降りれずに死ぬだけだぞ

385: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:28:14.58 ID:jLbzJcYj0
>>377
一回着地さえすればどうとでもなるだろ
台から降ろしてもらえないほど圧かけてくるやつおらんわ

387: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:28:47.07 ID:WlPaNq8X0
>>385
クッパ様で戦場の剣士と戦ってみそ?

370: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:25:57.58 ID:LPXg6wHUd
戦場は剣ブラじゃん
戦場選ぶやつ剣持ってるやつらかシモリヒだけじゃん

382: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:27:53.25 ID:lrS/7RjO0
ポケトレメインだと戦場で対遠距離は終点よりしんどい
終点だとジャンプして横Bしてりゃメタれるし相手しだいで地上でも横Bしたら遠距離攻撃くぐって攻撃できる
戦場じゃ台座のせいでステージ端に行かれると斜め上から当てられないから難易度上がる

416: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:35:47.94 ID:MLTiI25j0
>>382
別に接近する必要はないぞ
こっちもはっぱカッター撃てばいいだけ

396: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:30:51.65 ID:euNHPqEy0
カービィは戦場キツイと思うけど割と勝ってるんだよな

397: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:30:58.27 ID:iaMcDREG0
終点戦場どっちもいけるロゼチコを使おう

462: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:43:11.54 ID:HxZNO20N0
すり抜け床すり抜けにモーションがあるからロスなく台降りできないのも戦場がクソな点

507: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:49:44.15 ID:zz4HPplI0
>>462
真下すり抜けより左右ダッシュで降りるのが基本でしょ
それこそクッパ様とかダッシュ速いんだから相手の逆側に降りながら空後で事故勝ちできそう
sssp://o.8ch.net/1d9da.png

486: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:46:26.95 ID:tnuRnW/k0
戦場は台の下に隠れて飛び道具撃ちまくるか剣士つかって台の上にいる人を延々といじめるかのイメージ

708: 名無しさん 2019/01/12(土) 03:33:59.40 ID:SGbbescK0
戦場は終点より狭く感じる

729: 名無しさん 2019/01/12(土) 03:39:26.53 ID:13b002xo0
クッパ様に限って言うと着地拒否の暴れ方が台が無い方が強いからね
増える選択肢と同時に減るキャラもいるから戦場有利終点有利って話があるわけで、愚痴りたい気持ちは十分わかる

767: 名無しさん 2019/01/12(土) 03:51:15.59 ID:KJpIvolZ0
クッパでもシモリヒでもピカでも戦場です
終点なんて戦場出来ればどうとでもなるんだから戦場の練習した方がいい

768: 名無しさん 2019/01/12(土) 03:51:38.23 ID:08oVMbID0
戦場選ぶウルフブラスター

769: 名無しさん 2019/01/12(土) 03:51:48.18 ID:EfRcpLuV0
今作スピード早いのに終点でも狭く感じるよな

770: 名無しさん 2019/01/12(土) 03:52:37.50 ID:9lPASHwVM
>>769
実際かなり狭くなってる

776: 名無しさん 2019/01/12(土) 03:54:30.99 ID:tnuRnW/k0
>>769
タイマンだと終点狭くなってるぞ
人数に応じて広くなる

866: 名無しさん 2019/01/12(土) 04:55:02.82 ID:TmVmz7iA0
終点狭くなったので開幕ロボビームは控えてます

289: 名無しさん 2019/01/12(土) 02:02:40.72 ID:fT9FPKVN0
終点と戦場だけってのはやっぱり味気ないよ
タイマン終点戦場だけでよく飽きないなと思う