20181218161451


529: 名無しさん 2019/01/12(土) 17:43:10.48 ID:RxiyTHJX0
弱いってのとは少し違うけど一番不憫なのアイスクライマーな気がしてきた 

凄い上手いアイクラ使いと当たったのにアホ妹が身投げしてからはほんとに散々に終わったの気の毒すぎる

532: 名無しさん 2019/01/12(土) 17:44:42.86 ID:EOwgJd+Na
>>529 
それロゼチコもなんすよ…


75: 名無しさん 2019/01/12(土) 15:29:53.24 ID:s96UaB9Ud
調整で強化されそうな候補はカービィアイクラシークロゼチコ辺りか?

594: 名無しさん 2019/01/12(土) 17:59:13.31 ID:0Udy+6I80
フレーム設定は桜井がしたらしい 
ナナに関しては性能というかAI担当の問題じゃないか

609: 名無しさん 2019/01/12(土) 18:02:42.83 ID:U4Z0cU8u0
>>594 
アイクラの弱さってフレームどうこうでどうにかなる部類じゃないと思う 
色々な面が貧弱すぎる

604: 名無しさん 2019/01/12(土) 18:02:02.12 ID:gnOekrqQa
アイクラいねぇ 
復活した時歓声上げてた奴らちゃんと使えよ

608: 名無しさん 2019/01/12(土) 18:02:34.29 ID:OTHcccAB0
>>604 
掴んだらバースト確定して

613: 名無しさん 2019/01/12(土) 18:03:06.58 ID:gnOekrqQa
>>608 
それ目当てで喜んでただけなんかな

614: 名無しさん 2019/01/12(土) 18:03:12.21 ID:HxZNO20N0
アイクラは相棒が崖掴んで本体が上B不発して死ぬという醜態を何度か見て「えぇ・・・」って声が出たわ

548: 名無しさん 2019/01/12(土) 17:49:31.68 ID:tnuRnW/k0
アイクラのナナの事妹って言ってるやついるけどあれ妹じゃないでしょ


20181218161451

551: 名無しさん 2019/01/12(土) 17:49:34.32 ID:GTb4b+v30
ナナとかいう定期的に妹にされるキャラ

553: 名無しさん 2019/01/12(土) 17:49:57.84 ID:DcmC2ZDga
彼女?

556: 名無しさん 2019/01/12(土) 17:50:27.70 ID:U4Z0cU8u0
アイクラ雑魚すぎる

560: 名無しさん 2019/01/12(土) 17:51:46.37 ID:0Udy+6I80
ナナが足を引っ張るのは原作再現やぞ

567: 名無しさん 2019/01/12(土) 17:53:00.01 ID:Ye5yD5kAd
>>560
ポポが引っ張ってたんだが?

566: 名無しさん 2019/01/12(土) 17:52:57.20 ID:ds5nLzNra
微妙キャラもすこし調製ミスったら全員ぶっ飛ぶポテンシャルはあると思う
アイクラベヨカムイとか過去のぶっ壊れがお仕置きくらってるだけだし

589: 名無しさん 2019/01/12(土) 17:57:25.44 ID:U4Z0cU8u0
>>566
前作のことで弱くされてるなら桜井アホすぎる
とは言えベヨカムイは妥当な強さな感じがするけどアイクラはちょっと弱すぎる
ちゃんと調整してるのかこのキャラ

582: 名無しさん 2019/01/12(土) 17:56:06.22 ID:R2BJ1ktB0
アイクラの間柄の説明

2人の間柄についても「幼なじみ的な男女で、友達以上恋人未満」(DXの場合)や「ふたりはなかよしだ!! たぶん。」(Xの場合)といった説明がなされている。

583: 名無しさん 2019/01/12(土) 17:56:45.39 ID:j1wqvcBSd
>>582
そりゃ段々と仲悪くなりますよね

585: 名無しさん 2019/01/12(土) 17:56:50.00 ID:UE+OtuZ30
友達以上かぁ・・・エッッッッ

611: 名無しさん 2019/01/12(土) 18:02:59.66 ID:jyD9LXJpa
原作のアイスクライマーは
氷山の中に閉じ込められた二人が中の遺跡のギミックを駆使して登り、てっぺんのコンドルに掴まって脱出するゲーム
ハンマーの使い道は足場の氷を叩いて一列下につららを落として敵やナナ、ポポを攻撃したり出来る
ナナとポポは重ならないので押し合いになり、空中足場に同時ジャンプして弾き合いになる事多め
ジャンプした際に片方が下にいると踏み台になり再ジャンプとなる
登頂前のエリアはボーナスエリアで野菜を取るとポイントが増える、登る度に画面がスクロールして取り残されたほうは脱落扱い

これで仲良しは無理がある

595: 名無しさん 2019/01/12(土) 17:59:39.46 ID:W7speshz0
ナナはポポの外付けハード
記憶と認識を共有している



616: 名無しさん 2019/01/12(土) 18:04:26.46 ID:/LKH90MjM
アイクラはピチューと同じ臭いがする
攻めてる時は無類の強さを発揮するけど一旦ピンクが剥がれたら即死

620: 名無しさん 2019/01/12(土) 18:04:42.53 ID:UE+OtuZ30
アイクラ原作でコンドルに捕まって逃げるなら復帰はあの意味不明なワイヤーにするんじゃなくてコンドルに捕まるダックハント方式にしたほうがいいのでは・・?

628: 名無しさん 2019/01/12(土) 18:05:20.65 ID:vHOM7jgH0
>>620
片道だけや(登場演出)

635: 名無しさん 2019/01/12(土) 18:08:41.39 ID:U4Z0cU8u0
>>620
あのワイヤー敵に当たると復帰距離縮むとかいうどうしようもない仕様だからな
復帰阻止に来たやつの迎撃にすら使えない

623: 名無しさん 2019/01/12(土) 18:04:54.47 ID:jyD9LXJpa
アイクラの復帰は相棒じゃなくて、単に踏み台にする足場が居ないって意味なんだよ…

666: 名無しさん 2019/01/12(土) 18:18:04.30 ID:2AZ8wyC90
アイクラがアイクの大剣持ってくれたらだいぶ強くなるんだけどな

908: 名無しさん 2019/01/12(土) 18:54:58.21 ID:2RirfITRa
アイクラが2人で戦うってのをまともにゲームに落としこめてないのよね、20年経っても
コンセプトの思いつきだけでロクに調整もせずに作ればそらそうなりますわ

951: 名無しさん 2019/01/12(土) 18:59:50.35 ID:vCeVtN2r0
>>908
操作キャラと追従キャラに明白な性能差をつけて、追従キャラを自動復活するようにした事で両立時と単体時の性能差を抑え、
様々な意味で調整を比較的容易にした改良版のロゼッタでさえあれでそれだもの

915: 名無しさん 2019/01/12(土) 18:55:49.51 ID:bgMsblNR0
>>908
女や他人は思い通りにならないってのをゲームに落とし込んでるんだぞ