ren002725


1: 名無しさん 2018/11/13(火) 19:33:58.05 ID:CUDKycQ60
思考が時代遅れすぎる…

2: 名無しさん 2018/11/13(火) 19:34:39.20 ID:Iv7tXsUyd
櫻井「代わりに世界戦闘力導入します」

3: 名無しさん 2018/11/13(火) 19:35:15.03 ID:tCuooAGad
世界戦闘力定期

846623

6: 名無しさん 2018/11/13(火) 19:38:03.01 ID:NLtZq2/o0
世界戦闘力という名のレートがあるやんけ 
しかも上位者専用の隔離マッチングまで今回はある


8: 名無しさん 2018/11/13(火) 19:39:57.41 ID:A6DlJmGQ0
>>6
世界戦闘力はゴミだろ
なんの参考にもならない

9: 名無しさん 2018/11/13(火) 19:46:00.60 ID:NLtZq2/o0
>>8
ゴミ?具体的にどのあたりがダメなのか論理的説明どうぞ

11: 名無しさん 2018/11/13(火) 19:48:56.28 ID:A6DlJmGQ0
>>9
forをやってればわかる
レート指標としては不十分
自分がどれくらいの位置にいるのかわからない、順位を決めてる基準が不明確

なにより普通のレートシステムに勝ってる部分がない

10: 名無しさん 2018/11/13(火) 19:48:11.33 ID:C01DLUER0
スプラのシステムが一番よくできてる

ランクとレートのごっちゃ煮
正直、下にもレート欲しい
キッズはC-でもきついのよね

13: 名無しさん 2018/11/13(火) 19:51:13.72 ID:0ijv8TPr0
スプラくらいガチだと疲れるから
こんなんで個人的にはいいけどな

15: 名無しさん 2018/11/13(火) 19:53:00.63 ID:A6DlJmGQ0
>>13
そういう人のためにエンジョイ部屋とガチ部屋で分けるべきなんだけどな
ポケモンならレートとフリー、スプラならナワバリとガチで別れてる

17: 名無しさん 2018/11/13(火) 19:56:33.69 ID:3oUbg6eKa
分けたところでガチで勝てないやつがエンジョイを荒らすだけだろ

18: 名無しさん 2018/11/13(火) 19:58:24.79 ID:J/1w5BjWd
スマブラSPのオンの仕様未だにちゃんと理解してないんだけど、タイマンでVIPマッチ入るまでやり込んだ後にルールをアイテムあり4人乱闘にしたら上手い人たちと普通の乱闘できるん?

24: 名無しさん 2018/11/13(火) 20:01:25.37 ID:0lECcPuE0
>>18
同じルールを希望してるのがいればそうなるってのがダイレクトの説明じゃないかね
いなけりゃ違うルールが採用される
折り合わない場合に地域やルールで何が優先されるのかは知らん

21: 名無しさん 2018/11/13(火) 19:59:07.19 ID:DPoUNViS0
世界戦闘力は決めてる基準が不明瞭だからよくわからん

22: 名無しさん 2018/11/13(火) 20:00:22.50 ID:0ijv8TPr0
ポケモンスプラと違って
このゲームのエンジョイは馴れ合いやらで悲惨なイメージしかないんだが

23: 名無しさん 2018/11/13(火) 20:00:51.00 ID:uk8DmqYSa
レートは負けると減るのが嫌

26: 名無しさん 2018/11/13(火) 20:02:22.57 ID:A6DlJmGQ0
>>23
世界戦闘力だって負けたらその分変動するんでしょ?

34: 名無しさん 2018/11/13(火) 20:07:50.88 ID:jaGM06GK0
>>26
基本総数と共に増え続けるから
減るのは大分レアケースになりそうではある

27: 名無しさん 2018/11/13(火) 20:03:34.50 ID:co5EvY8xa
レート上位って悪いけどなんも自慢にならんぞ

33: 名無しさん 2018/11/13(火) 20:07:46.19 ID:iA0risRE0
>>27
そのゲームやって無い奴にとってはどうでもいいだろうが
やってる身からすれば高レートの奴見かけたらやっぱり一目は置くよ

32: 名無しさん 2018/11/13(火) 20:06:45.28 ID:0lECcPuE0
レートで自分より下が何人いるかだけ表示してるのが世界戦闘力だろ?
同じものなのにレートは良くて世界戦闘力はダメって主張する意味が分からん

38: 名無しさん 2018/11/13(火) 20:08:47.44 ID:A6DlJmGQ0
>>32
普通のレートでいいじゃん
世界戦闘力制にする必要は?

40: 名無しさん 2018/11/13(火) 20:10:01.05 ID:QsYERZ10d
>>38
世界戦闘力=スマブラでのレートって認識なんだけど違うの?
forのそれとは全く別物だよ

42: 名無しさん 2018/11/13(火) 20:10:09.63 ID:k1yBO7i30
forの世界戦闘力は基準がかなり曖昧だったからね

SPは勝てば上がる、負ければ下がる。明確

55: 名無しさん 2018/11/13(火) 20:16:13.55 ID:bB366cjP0
レートだと発狂する人間多いからなあ……

60: 名無しさん 2018/11/13(火) 20:18:49.65 ID:jsMiRJOX0
まあ世界戦闘力って
順位やレートをわかりにくくした奴だからな

68: 名無しさん 2018/11/13(火) 20:22:03.59 ID:4U7PxPNBa
えっ、他のゲームではレート変動の基準が明確に決まってるのか!?
それなら逆にレートじゃなくて勝敗数で出せばええやんけ

73: 名無しさん 2018/11/13(火) 20:23:30.06 ID:k1yBO7i30
>>68
単なる勝敗だと、強い奴に勝ったのか初心者狩りしてるだけか、わからんでしょ

78: 名無しさん 2018/11/13(火) 20:26:39.58 ID:Wj8FLfqG0
forに内部レートあったから今回もあるでしょ

105: 名無しさん 2018/11/13(火) 20:42:31.16 ID:QWsr/rF80
世界戦闘力っていう擬似的なレートはあるんだしこれで良いとは思うよ
あんまり細分化し過ぎるとコミュニティがマウンティングで溢れる時代だから