DfgcGzvVMAAMWj5


1: 名無しさん 2018/11/10(土) 23:24:58.12 ID:Ge3q6Maj0
4年前の大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DSの初週が94万4000本だった
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20140917093/


今COMGの予約ポイントは451Ptだがスマブラ for Nintendo 3DSのCOMG予約ポイントってどんくらいだったんだろう?
当時の予約ポイントが分かれば初週が見えてくるが

3: 名無しさん 2018/11/10(土) 23:30:46.88 ID:ystnl2rVM
>>1 
3dsとwiiu合わせて同じくらい

5: 名無しさん 2018/11/10(土) 23:35:18.89 ID:Ge3q6Maj0
>>3 
なるほど、んでWii U版の初週が24万本だったから合算で初週120万本 

それと同じだけの予約ポイントってことは初週120万本くらいか 
まだポイントが増加し続けてるから初週は150万本くらいか


スポンサーリンク
  


4: 名無しさん 2018/11/10(土) 23:30:54.16 ID:jvrjyDrn0
スマブラ発売当時の3DSって本体1700万台くらいだよな
いまスイッチって何台出てんだっけ?

20: 名無しさん 2018/11/11(日) 05:04:27.54 ID:ahIam4vja
>>4
まだ530万台くらいだよ
そこから普通に考えると、初動は30~40万位になるかな

ただ、アクティブ率考えると、50~60万は有り得るかも

何にしても、初動だけのソフトじゃないからなー

6: 名無しさん 2018/11/10(土) 23:35:30.52 ID:vr/4d73zM
初動100万いかずの累計300万オーバーやろ

7: 名無しさん 2018/11/10(土) 23:37:09.86 ID:sp4N91N/0
初週は知らんが累計は300万前後ぐらいかな

8: 名無しさん 2018/11/10(土) 23:40:59.93 ID:qOoTsDME0
まあ初週100万いったら勝利やな

9: 名無しさん 2018/11/10(土) 23:43:07.32 ID:lxirxyyk0
ポケモン以外で任天堂のソフト初週100万いったのってあんまなくない?
累計はともかく任天堂自身初動にはこだわってないし

10: 名無しさん 2018/11/10(土) 23:44:05.55 ID:gnwm+7z+p
ビビってるからこそ突拍子もない数字出しちゃうんだろうなあかわいい

11: 名無しさん 2018/11/10(土) 23:46:38.19 ID:wX08fix/0
最終予約ポイント

[3DS]大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS - 1066pt
初週94.4万

[WiiU]大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU - 219pt
[WiiU]大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU ゲームキューブコントローラ接続タップセット - 32pt
初週22.7万

12: 名無しさん 2018/11/10(土) 23:46:42.05 ID:21PeUcPQ0
無理矢理小売りに押し付けてクソゲー騙し売りする会社じゃないからなぁ
初週100万ぐらいで累計300万(新品も中古値下がりせずに)←重要

13: 名無しさん 2018/11/10(土) 23:48:45.86 ID:wX08fix/0
スマブラ予約状況

60日
for3DS 235pt
forWiiU *26pt

30日
for3DS 475pt
forWiiU *64pt

7日
for3DS 798pt
forWiiU 179pt

発売前日
for3DS 1066pt
forWiiU 219pt

販売pt
for3DS 1090pt 初動 944,644本
forWiiU *278pt 初動 227,527本

18: 名無しさん 2018/11/11(日) 01:27:51.43 ID:Lo91bJE60
パケだけで装着率5割近いイカみると
国内本体1000万台行く頃にはほんとにスマブラ500万いってそうな勢いだよな

19: 名無しさん 2018/11/11(日) 03:13:47.71 ID:CEzimHgd0
55万くらいだろ

21: 名無しさん 2018/11/11(日) 06:26:45.36 ID:4yx+cCC10
初週は80万位やろ
2週目30万
3週目40万
4週目20万や

22: 名無しさん 2018/11/11(日) 07:04:33.51 ID:miG+D+5na
>>21
さすがに1700万台の3DSで初動94万なのに、
500~600万のswitchで80万は無理がある

普通に考えれば、初動は30~40万なら及第
もしも、50万超えたら上出来すぎる

もちろん、長期的にはダブルミリオンも超えてくるだろうけど

24: 名無しさん 2018/11/11(日) 07:12:27.46 ID:4yx+cCC10
>>22
スプラが初週64.8万本やぞ
発売日にはその頃より450万台以上は
ハード売上増えているし
80万は妥当やろ

16: 名無しさん 2018/11/11(日) 00:18:00.00 ID:hYZeewt80
そもそも例えどんだけ神ゲーだろうが需要過多だろうが初期出荷数が物理的上限だって旧スプラが証明してる
つまり概ね任天堂が何本用意できて何本世に放つかって話でしかない

28: 名無しさん 2018/11/11(日) 07:42:48.78 ID:iFKs41Cj0
初週売上に何の意味が
どうせその何倍も売れるタイトルなのに









スポンサーリンク
スポンサーリンク