ren043691

88: 名無しさん 2018/11/07(水) 20:32:35.02 ID:NOOC5uypr
イベント戦が一番好きだった人間だからそこにあらゆるゲームキャラのごっこ遊びが加わったスピリッツはもう神ゲーの予感しかしない

312: 名無しさん 2018/11/07(水) 21:35:16.24 ID:Tc0Qiy/S0
ランダム要素だったカスタマイズに比べるとスピリッツはコンプが出来るようになっただけありがたいな

299: 名無しさん 2018/11/07(水) 21:31:01.28 ID:rsJrUEsBd
スピリッツは前作のフィギュアみたいなコレクション要素が好きな人はやる 
対戦にしか興味ない人はやらない
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70: 名無しさん 2018/11/07(水) 20:30:05.94 ID:NOOC5uypr
スピリッツモードの実況はハードル高そう。ゲーム知識が試されにわかはあぶり出される

75: 名無しさん 2018/11/07(水) 20:30:51.11 ID:zU4iXEoh0
>>70
ランダムで出てくるスピリットを余さず解説しきる桜井チャレンジ

91: 名無しさん 2018/11/07(水) 20:32:52.10 ID:17KheCJq0
>>70
ただスピリッツモードって単純に遊ぶ分には
「こいつ昔見たことある」程度の知識のにわかが一番楽しめそう


173: 名無しさん 2018/11/07(水) 20:52:41.81 ID:Tc0Qiy/S0
ゴルドーのスピリッツ戦見えないデデデがゴルドーばっかり打ってくるのめちゃくちゃ厄介そうなんだけど対策なんだろう
零のキャラが透明化無効とか持ってるとそれらしいけどたしか零のスピリットって別の効果だよね

180: 名無しさん 2018/11/07(水) 20:54:11.98 ID:E8/BCRsad
>>173
ダークマインドで反射するだけで勝てそう

188: 名無しさん 2018/11/07(水) 20:55:47.22 ID:SvhTQOg10
サポータースピリットで対策できるからお題の理不尽に潰されることは無さそうなのがいいなスピリット
ダイレクトの時はガッカリしたけど悪くないかもしれんね

190: 名無しさん 2018/11/07(水) 20:57:45.14 ID:Tc0Qiy/S0
>>188
厄介なスピリットと戦う為のスピリットを楽に手に入れる為にまた別のスピリット集めるモンハン現象起こりそう
場合によっちゃレジェンドのスピリットのパワーでゴリ押しもいいんだろうけどね

191: 名無しさん 2018/11/07(水) 20:57:54.36 ID:xKfC8Kek0
>>188
最初の方でスピリッツ全然ない時はキッツイ相手多そう

196: 名無しさん 2018/11/07(水) 21:00:47.55 ID:NOOC5uypr
スピリッツモードで目当てのキャラへのルートがはっきり示されてればよし
どこに行けばいいのかもわからずフラフラは勘弁

201: 名無しさん 2018/11/07(水) 21:02:06.38 ID:QrI5uHAl0
>>196
こないだのスマダイで引きのマップのときクッパアイコンとか見えてた気がするしそこは大丈夫なんじゃねーの

207: 名無しさん 2018/11/07(水) 21:04:11.88 ID:NOOC5uypr
>>201
それも始めた時に70人みんなあればいいんだが

208: 名無しさん 2018/11/07(水) 21:05:05.92 ID:QrI5uHAl0
>>207
そもそもマップが最初から全体映ってる訳じゃないからないです



688: 名無しさん 2018/11/07(水) 23:11:17.77 ID:tzUMb/had
スピリッツも大半の人がやらないだろうな
どのキャラがいないかを粗探しして冷遇って言うための道具になるだろう

694: 名無しさん 2018/11/07(水) 23:18:34.63 ID:5JiSIFsra
>>688
大半の人がやると思ってたが……
スマブラDXでのアドベンチャーやイベント戦、スマブラXの亜空の使者なんかにも全く手をつけないような人ならやらないだろうけどな

704: 名無しさん 2018/11/07(水) 23:21:51.35 ID:2qiS86hGd
>>694
マイナーゲームやマイナーキャラを知ってほしいから
できればやってほしいけどね
やっぱり面倒臭さが先に来るのかなと…

693: 名無しさん 2018/11/07(水) 23:18:20.71 ID:f/xIWSO3a
スピリッツのお題とアドベンチャーって内容はほぼ同じになるのかな

699: 名無しさん 2018/11/07(水) 23:20:33.33 ID:VypiqIFC0
>>693
アドベンチャーはスピリットバトルとボス戦で構成して
マップ上の謎解き有りって感じかね

697: 名無しさん 2018/11/07(水) 23:19:24.23 ID:pN+Kc/sKa
スピリッツ探しは面白そうだけどボスはちょっとした攻撃でふっとばされるのがあーつまんねーになるのはまあ想像つく
マスハン戦がまずそうだし

700: 名無しさん 2018/11/07(水) 23:21:30.91 ID:5Ax6vFqqH
スピリッツなんか面白そうに思えてきた
アタッカーってメダロットのメダルみたいなものだよな?

726: 名無しさん 2018/11/07(水) 23:31:05.84 ID:Tc0Qiy/S0
イベント戦をカスタマイズで添えてコレクション要素まで加えた欲張りなモードだと思うんだよなスピリッツって

728: 名無しさん 2018/11/07(水) 23:32:34.66 ID:RVbsViuOd
>>726
そうなんだろうけど
あんまり伝わってなさそうだよね
ソシャゲみたいって言われる始末

733: 名無しさん 2018/11/07(水) 23:34:40.08 ID:xKfC8Kek0
>>728
簡単に手に入るだろうおやつによる成長が1つのゲージで同じレベルだってのは安心した
同じスピリッツで能力が違うとか成長させるステータスによって別物になるとかじゃなけりゃ
とりあえずYで選んでレベルを上げて殴れば済むからソシャゲほどめんどくさくはなさそう

736: 名無しさん 2018/11/07(水) 23:36:22.63 ID:VypiqIFC0
>>733
スピリットの種類めっちゃ多いし超化バリエーションもめっちゃある
って考えるとレベル上げる手間は極力減らしたいであろうな

737: 名無しさん 2018/11/07(水) 23:36:27.79 ID:Tc0Qiy/S0
>>733
ボスの台座が複数のスピリットの呼び出しに必要で何戦もしなきゃならないとかならソシャゲっぽい
だが呼び出しに必要なスピリットはイメージ重視みたいだからその心配も薄いというね

715: 名無しさん 2018/11/07(水) 23:26:16.78 ID:JcwydKbj0
スピリッツも含めたら原作制覇してるやつマジで0人説

719: 名無しさん 2018/11/07(水) 23:26:55.98 ID:FMRWnaDJ0
>>715
桜井がいるじゃろ

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