7cc1c5c3-s


キャプチャ

詳細はブログ記事内にて




スポンサーリンク
  
LYCさんは対戦ゲームである以上は勝とうとしてるし、負け試合も楽しみながら課題見つけて1つずつ成長してる人だから対戦ゲーマーとしては理想のスタンスだと思ってます トッププレイヤーだと多分ざきさんに近い
ありがとうございます 勝ちを放棄するわけではなく、勝ちを目指しつつ場を楽しむことが一番大事 と思っていたので質問箱の内容に驚いて今回記事を作成しましたのですがそう行っていただけると本当に嬉しいです。
LYCさんはコツコツと止まらず伸び続けそうなプレイヤーだと最初から思ってました ちょっと強くなってから伸び悩むとメンヘラになって迷走する中堅あるあるがLYCさんにはなさそう
多くのプレイヤーは詰まるところ「趣味」としてスマブラやってると思うのですが、楽しくないものって趣味になり得ませんよね。 ガチ勢と呼ばれる人は「楽しいからやる」の延長で「やるからにはベストを尽くす」になった人たちであって。 勝ちに飢えながらも楽しむ姿勢は自然だし素晴らしいものですよ
その通りだと思います 私はそれが出来ないという話です
以前LYCさんとフリーをした者です 確かにLYCさんには対戦においての勝敗に対しての負のオーラがこの人はないと感じて、この人とならスマブラを楽しめると思いこのブログを読んでも尚共感しました。
8月のスマバトでフリーさせていただきましたよね! 対戦ありがとうございました! そう言って頂けるとこれからも自信を持って自分らしくスマブラをプレイしていけます。 本当にありがとうございます!
FF外からお邪魔します ブログ拝見させて頂きました! 楽しむことを第一にプレイする姿勢、本当に素晴らしいです 自分はわりとメイトで心が荒らみがちなので、楽しむことを忘れてしまっていたかもしれません…LYCさんのスタイルを見習いたいです この機会にフォローさせて頂きます!
フォローありがとうございます! そう言って頂けると嬉しいです。 自分もスマメイトをよく使用しますし連敗すると少し暗い気持ちにはなりますがスマメイトも「強い人と真剣にフリー対戦楽しめるところ」と考えると楽しくなりますよ! 是非機会があれば対戦お願いします!
こちらこそ覚えていただけて嬉しいです! 自分と似た考えを持ってスマブラをしている人が他にもいて良かったです! 機会があればまた対戦よろしくお願いします!


>勝つためではなく楽しむためにスマブラをしているからです。
プロとかになるとまた話が変わってくると思うんですけどね。
賛否ありそうだけど、人によって色んなゲームの楽しみ方、上達の仕方があるんだなぁと。









スポンサーリンク
スポンサーリンク