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811: 名無しさん 2018/08/06(月) 20:18:02.75 ID:3hLfsOSZa
何故ドクマリがダッシュ扱いじゃなかったのかわからない 
DXで一応別キャラとして出たからかな

816: 名無しさん 2018/08/06(月) 20:19:53.45 ID:qLqWaBwA0
>>811 
体術が違うからだろ

818: 名無しさん 2018/08/06(月) 20:20:25.57 ID:MLzUH0cCp
>>811 
運動能力、攻撃力、技がマリオと違うから


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826: 名無しさん 2018/08/06(月) 20:26:16.38 ID:3hLfsOSZa
>>816
>>818
体術が違うって言っても数種類の技が違うだけだろ
性能はルキナやブラピだってオリジナルと違う
ルキナやブラピより少しだけ差別化が進んでしまうと、ダッシュ扱いとしては出せなくなるということなのか
だとするとここで言われてるようなシャドウなんかをダッシュで出すのって無理だと思うんだ

845: 名無しさん 2018/08/06(月) 20:32:47.62 ID:TgYTGCBZ0
>>826
体術≠性能

798: 名無しさん 2018/08/06(月) 20:12:58.52 ID:TJ4ShfzP0
ドクマリは色変えにしては性能変わりすぎるから無理だろ、初出のDXではダッシュファイターって概念なかったし

804: 名無しさん 2018/08/06(月) 20:14:49.74 ID:ky+QTPGf0
ビルダーマリオやウェディングマリオが別枠で参戦してるようもんだからなドクマリは
DXで出れたのが運が良かった

810: 名無しさん 2018/08/06(月) 20:16:47.33 ID:POLU907W0
でもドクマリってルイージとマリオの中間というか中途半端というか無理にキャラ立たせる必要はないと思ってしまう
そんなのに開発の労力割いて死にかけるくらいならルイージの下Bを掃除機にでもしてキャラ立たせればいいのに

815: 名無しさん 2018/08/06(月) 20:19:48.85 ID:4WGm7OH6r
ドクマリはDXの番号順に並ばせたかったんだろうなって思う

820: 名無しさん 2018/08/06(月) 20:21:47.86 ID:OgNmjSTd0
ドクマリってカービィで例えるとドットのソードカービィみたいなものだしお前結局同一人物じゃねーかと

833: 名無しさん 2018/08/06(月) 20:29:01.23 ID:l74nXXIJ0
ドクマリもダッシュに含めるべきだったとは思うな
それだけで幅が広がる

838: 名無しさん 2018/08/06(月) 20:31:00.40 ID:qe7tqm770
>>833
大きいコンパチっていう括りは変わらないんだからダッシュの範囲を広げたら
調整の簡略化っていうダッシュの目的が意味をなさなくなるから
ドクマリがダッシュじゃないコンパチであることに何か問題があるのかな

841: 名無しさん 2018/08/06(月) 20:31:15.98 ID:aNYYTsqy0
運動性能が違ったらまずダッシュにはならない
ダッシュは「全キャラ総当たりをしてバランス調整」ということをやらずに済ませるためにオリジナルと対戦相性がなるべく変わらないことが保証される範囲での差別化しかされない
運動性能が違うと対戦相性が大きく違ってくる可能性が強まるのでそこは同じにされる
ドクマリは「全キャラ総当たりをしてバランス調整」されてるキャラ

843: 名無しさん 2018/08/06(月) 20:32:02.84 ID:+VV9+EFz0
少ない労力で作ったコンパチがダッシュファイターなのであって
ドクマリをダッシュファイターに含めばドクマリくらい差別化できるとでも思ってんのかよwwwww

つか実際公式がドクマリをダッシュファイターに含めてないんだから分かれよ
いい加減うぜぇよ何回繰り返すんだ

844: 名無しさん 2018/08/06(月) 20:32:16.71 ID:WcA2nARZ0
ダッシュとして判断される範囲を広げたら
そもそもダッシュという括り自体作った意味がなくなる

881: 名無しさん 2018/08/06(月) 20:50:24.56 ID:E3cWsdSea
ダッシュって手抜きせずに作り込めよとかこんなの出すなら完全新規キャラ出せとか
そういう馬鹿のイチャモンを封殺するために正式名称になったんじゃないの?
それならドクマリもダッシュにしちまえばシャドウもダッシュになるわけで
より多くのキャラを馬鹿のイチャモンから守れるのでは?

882: 名無しさん 2018/08/06(月) 20:51:48.82 ID:IS15spa4r
ダッシュじゃないドクマリやピチューの動きをもっと差別化しろと言われただけだった

885: 名無しさん 2018/08/06(月) 20:52:42.97 ID:OgNmjSTd0
ダッシュ以外のキャラ出して作り込むとスタッフが過労で死ぬのが分かったからな
だったらドクマリとかダッシュで抑えてその労力を新キャラ作成に回してくれと

891: 名無しさん 2018/08/06(月) 20:54:45.80 ID:+VV9+EFz0
>>885
コンパチを減らせば新キャラが増やせる訳ではないって昔からまーくん言ってるだろ
その話とはちょっと違うかもしれないけどその程度で浮く労力で作れるもんなんてないと思うがな

894: 名無しさん 2018/08/06(月) 20:56:17.48 ID:OgNmjSTd0
>>891
まあそれもそうだな

886: 名無しさん 2018/08/06(月) 20:52:47.96 ID:rvwSKvx30
ダークサムスとサムスが全く違うキャラなのは分かるが
モーションの緩急とか禍々しいエフェクトを使ったりすれば案外それらしくなりそうな気もするんだよな

817: 名無しさん 2018/08/06(月) 20:20:08.03 ID:Pqt++EPj0
ウルフ「俺様だけ新調されてすまんな」

822: 名無しさん 2018/08/06(月) 20:21:59.72 ID:e/RMOhXv0
>>817
性能問題でもなかったのにDLC省かれたハブルフだし、ええんやで






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