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983: 名無しさん 2018/06/26(火) 07:59:44.74 ID:omOk17bz0
ゲームモードの情報を待ってるけど一切出てこないんだよな 
アドベンチャー消滅、ボスバトル消滅、ターゲット消滅 
もう一人用モード自体消滅してるのかな

989: 名無しさん 2018/06/26(火) 08:06:06.77 ID:WjT1gEei0
>>983 
さすがに1人用モードはこの次の個別ダイレクトで情報出すんじゃないの? 
そもそも初めて具体的な情報を流したのすらE3が初めてなわけで・・・ 
あと、フィールドスマッシュは一応アドベンチャーの系譜と言えると思う

992: 名無しさん 2018/06/26(火) 08:09:15.27 ID:/8+4hn7TK
ワールドスマッシュの改良版やりたい 
とりあえず最低一体はロストも奪われることもない固定マイキャラは欲しい


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996: 名無しさん 2018/06/26(火) 08:16:13.85 ID:RZu0RvRBa
亜空より遥かに規模の小さいストーリーを複数とかで全然良いと思う

928: 名無しさん 2018/06/26(火) 05:28:40.76 ID:4UNvlB9W0
亜空の使者の動画見たけど66キャラでストーリー作るのは絶対困難になるよなぁ

990: 名無しさん 2018/06/26(火) 08:08:41.64 ID:/U1zJ47Md
亜空のフィールドスマッシュアドベンチャー

85: 名無しさん 2018/06/26(火) 11:28:32.14 ID:XPDA5feA0
亜空の使者2はよやれ

87: 名無しさん 2018/06/26(火) 11:30:54.24 ID:x7V4vltjM
何でか知らんけど亜空は当時ボロクソに叩かれたから二度とやらない気がする
そして生まれたフィースマワースマ

91: 名無しさん 2018/06/26(火) 11:34:43.24 ID:nbkHSslG0
亜空の使者のいいところなんてムービーとボスバトルだけなんだよなぁ
ワールドスマッシュのいいところはさいごの複数キャラストック乱闘だけ

94: 名無しさん 2018/06/26(火) 11:39:11.69 ID:sq+1Qpskr
そのムービーとボスバトルが良いから欲しいんだよなぁ

95: 名無しさん 2018/06/26(火) 11:39:40.21 ID:YNEs/YFB0
亜空もワースマもつまらん
一番周回するシンプルを豪華にしろよ

92: 名無しさん 2018/06/26(火) 11:35:00.53 ID:FpehhhHG0
フィールドスマッシュを据え置きで遊べるなら嬉しい
あるならマップとかも増やしてほしい

96: 名無しさん 2018/06/26(火) 11:40:38.67 ID:kwwHCD2V0
ムービーが売りのものは作らないだろうな
発売したら直ぐにネットに出るってボヤいてたから

102: 名無しさん 2018/06/26(火) 11:58:42.31 ID:pk2W5deh0
dxの淡々としたアドベンチャーがナンバーワン

105: 名無しさん 2018/06/26(火) 12:11:19.29 ID:0CTeOY5c0
別にアドベンチャーもそんな面白いものではない
他の一人用モードも全て
所詮大乱闘以外は全てオマケ
大乱闘ができるならみんなそれをやる
しかしストーリーモードは大乱闘の魅力を知らない人達をそれで釣ることができる
スマブラXが最も売れたスマブラなのは亜空が強力な宣伝材料になったからだと思う

112: 名無しさん 2018/06/26(火) 12:21:14.17 ID:4Lp3ZC1X0
>>105
あんまりオンでやらないから一人用が充実してるとありがたいかな
友人とやるのは楽しいけどな

106: 名無しさん 2018/06/26(火) 12:12:35.28 ID:1K8xUD7I0
ワースマは糞だったけどフィースマの方は面白かったのか?
ルールはエアライドみたいなやつだけど

134: 名無しさん 2018/06/26(火) 12:36:00.47 ID:HHCPIcbid
>>106
少なくともワースマよりは可能性を感じた
据置のU版でわざわざスケール感の狭めた双六にしまのが意味不明だわ
結局二機種展開の無理が出て、労力が足りずこういうのしか用意できなかったとしか思えなかった

135: 名無しさん 2018/06/26(火) 12:37:56.96 ID:/8+4hn7TK
>>134
そんなにワースマを忌み嫌うのもわからんけどなあ
一画面ならではのゲームだし

117: 名無しさん 2018/06/26(火) 12:25:50.14 ID:A7hWRB0Fd
亜空はストーリー付けたせいで色んなシリーズの敵キャラを出すというのが難しくなったから、DXのアドベンチャーの横スクロール面を増やしたモードが理想。ストーリーはDXのブリンスタから脱出→ポップスターへぐらいのノリで良い。

119: 名無しさん 2018/06/26(火) 12:26:07.01 ID:W5yBADd4a
ストーリー的なモードは欲しいけど亜空はつまらなかったんだよ
桜井ゲーであんなリプレイ性の低いゲームは初めてだ

125: 名無しさん 2018/06/26(火) 12:29:41.39 ID:t8+Erps+0
亜空のだめな点は1プレイで終わらない点。
アドベンチャーは通しでプレイして25周全キャラ分やったけど、
亜空にそんなリプレイ性は全くない。
ゆえに印象も薄い

136: 名無しさん 2018/06/26(火) 12:38:17.31 ID:+T3vp/9Hp
フィッスマはまあまあ面白かった
ワースマは関連した実績埋めるのすら諦めたくらい苦痛だった

138: 名無しさん 2018/06/26(火) 12:40:28.75 ID:voA7SmQ9a
フィールドスマッシュはスコアアタックとして作り直した方がいい

143: 名無しさん 2018/06/26(火) 12:44:17.01 ID:IxBIKoXu0
俺は亜空の通しプレイを問題なく楽しめたからまあ感覚の違いなんだろうな
シール強化でアーマー付けてザコの攻撃を物ともせず走り抜けるのが好きだった

151: 名無しさん 2018/06/26(火) 12:52:02.37 ID:0CTeOY5c0
>>143
亜空のタイムアタックはアーマーつけるのが主流っぽいな
これとか凄い
https://www.youtube.com/watch?v=oh9HogTGSyU


145: 名無しさん 2018/06/26(火) 12:48:08.53 ID:1HDC9CbU0
亜空の使者はボスのフィギュア集めるのが楽しかったな
メタリドリーをフィギュアにするのマジで何回やり直しただろうか…

SP発売されたらこき使ってやるわ

165: 名無しさん 2018/06/26(火) 13:18:27.81 ID:1CQrd1OD0
そもそもフィールドスマッシュの代替モードとして双六を持ってくること自体がおかしい
他にアドベンチャー系のモードが別にあっておまけとしてあの双六ならまだわからんでもないんだけど・・・

168: 名無しさん 2018/06/26(火) 13:24:02.99 ID:omOk17bz0
桜井はまず優先度の高いキャラを作る
まだ労力をかけられるなら更にキャラを追加する
新しいキャラを作れそうにないなら少ない労力で作れるコンパチを作る
最終的なキャラ数がどうなるかは桜井自身も把握出来てないから亜空のようなストーリー性があるゲームは作るのが難しいだろう
逆にいうと、当初から全員参戦を考えていたなら亜空的なモードがあるかもしれない
まぁぶっちゃけ俺はアドベンチャーモードにストーリーなんて求めてないけどね

179: 名無しさん 2018/06/26(火) 13:38:04.22 ID:4UNvlB9W0
XはOPからストーリーって言うか亜空推してたな亜空は最後OPの最後と同じ終わり方になるのすき
SPはどんなモードがあるか

180: 名無しさん 2018/06/26(火) 13:40:44.32 ID:UohI29MHa
スペシャルモード








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