sample01



スポンサーリンク
  
その子が不登校になった理由は分からんけど、その子が学校へ行く理由を貴方達がつくったちゅうのは、胸が揺さぶられるね…
スマブラじゃなくて遊戯王で似たようなことあった
小学生の頃、師匠って言われとなんか嬉しかったなーw
プリン師匠はさすがのネーミングセンスw
ゲーマー、ユーチューバー、遊びじゃないんだよね。それだけ真剣にやるそこに面白さであったり楽しいとかが生まれる。そこでそういうドラマみたいなことが生まれるのだと思う。
朝からいい話読ませていただきました!人見知りの僕もコミュニケーションツールとしてスマブラ(Xですが)には散々お世話になったので、なかなかグッとくるものがありました!
フォロー外から失礼します。桜井さんがプリン師匠とツイートしていたのは、ゆうやんさんのご友人のことだったんですね
すごく良い話…人は何か自分自身の『拠って立つもの』があると自分らしく自由でいられるんだな。
得意でなくても良い、すごく好きなものや、楽しめるもの。
それがきっと救いになったり、誰かと結び付けるチカラになるんだ。
息子とスマブラしてた頃を思い出しました。人は逃げ道も必要だと思います。そして、何より仲間たちとの出会い。本当にいい話しだと思います。ありがとうございます
ゲームのことも全く無知なので
恐縮ですが
いいお話以上に何か重要なことを
教えて頂いている気がしています。
人ってなんて素敵なんでしょうね。
子供達の潜在能力って
やはり無限だとも感じました。
有難うございます。
プリン師匠のお母さん、いいですね。
不登校だったクラスメイトとスマブラを通して交流した話。胸熱。
みんな誰でも、自分だけの武器がきっとある。
これを不登校の子の話と見るか、スマブラめっちゃうまい子の話と見るかで景色が全然変わってくる。

心動かされるなぁ♪
スマブラが不登校児を救ったというツイートが話題ですが、FIFAのオンライン対戦では毎試合のように煽り煽られしてます。
不登校の子が救われるならスマブラだってSNSだってましてやパチンコだっていい(依存しなければ)
学校という特定の場所で上手くいかないのがさも悪いことという風にいうのがあかん
人との交流もまちまちでいい
幸せと感じられるならそれで
なんてすてきな話しなんだ。喉の奥が熱くなった。 
おれも似たようなことあったなぁ。 ゲームなかったら話すことない友達もいたんやろなぁ。 また、みんなで集まってゲームとかしたいなぁ。
いい話。スマブラは問答無用で仲良くなれるコミュニケーションツール。


昨日のような記事まとめておいてアレだけどスマブラは初めての人とでも熱い友情を築ける最高のゲーム!!








スポンサーリンク
スポンサーリンク