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1: 名無しさん 2018/03/26(月) 07:04:25.03 ID:Q3DNCtP30
・フィールドスマッシュか新たなcoopモードをオンライン対応で実装


・終点化システム
全部終点化ではつまらないのでフラット化した足場にステージ毎に違った台を配置して個性が出るように進化させる

・BGM
2分縛りをなくす
SDカードから好きな曲を再生できるようにする

・SE
Xのように高音の効果音を増やす
ジャスガの音を派手にする

・スーパーカラチェンのDLC配信(偽マリオやニンテン(ネス)等大きな見た目の変化をおこす物を追加
増えすぎたFEの枠問題もこのスーパーカラチェンで解決

・オンライン
1on1のレート追加
名前欄非表示
隔離部屋廃止
優良回線同士のマッチングシステム

・戦闘
崖捕まりの2Fの隙を廃止
意図しない踏み付けが起こらないよう仕様変更(ジャンプ以外のボタン入力必須にする等)
ホカホカ補正廃止あるいは吹っ飛びでなくダメージ%が増える仕様に変更
投げ・投げコンバーストを極力なくす

・amiibo
AIを賢くカスタム要素を反映させない
フレンド対戦実装
amiiboを戦わせるレート対戦実装
ガチチームに相方として連れて行けるようにする


・操作
Cスティック斜め入力による空中N暴発をなくす
Cステスマッシュでも空中攻撃に慣性がかかるようにする

・キャラ
デフォルトmiiをガチ部屋で使えるようにする(見た目のみ反映)

・Esports
公式で賞金を出して競技シーンを盛り上げる
DX勢も取り込むくらい盛り上げる
誰でも楽しめる間口の広さを維持する為、操作は今のままでいい

・トレーニング
%変更のUIを快適に
攻撃判定可視化
実践と同じように補正がかかるようにする

・アップデート
スプラトゥーンのようにアプデの内容を周知
極端な弱体化をしない、アッパー調整メイン
DLCキャラの性能を優遇しない
最後まで投げずに調整、ベヨクラの二の舞にしない



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3: 名無しさん 2018/03/26(月) 07:07:22.85 ID:/b6RbIPW0
長い、3文字以内にまとめて

4: 名無しさん 2018/03/26(月) 07:13:05.50 ID:0MULp589M
20年近く同じシステムでマンネリだから、
小手先だけ変えられてもね。

5: 名無しさん 2018/03/26(月) 07:22:52.35 ID:Q3DNCtP30
>>4
マンネリ?
作品毎に全然違うけど

6: 名無しさん 2018/03/26(月) 07:30:36.69 ID:Gyn2nQwi0
殴る蹴る必殺技回避ガードがマンネリってことだろwたぶん

7: 名無しさん 2018/03/26(月) 07:30:42.34 ID:dF8bROhP0
桜井がこんな事するわけないだろ

8: 名無しさん 2018/03/26(月) 07:32:20.81 ID:s1/lz/JX0
・Esports
公式で賞金を出して競技シーンを盛り上げる
DX勢も取り込むくらい盛り上げる
誰でも楽しめる間口の広さを維持する為、操作は今のままでいい

ばーーーーーーーーーーーーーーーーーかじゃねえのこいつ
それやって死んだのが格ゲーなんだよ

10: 名無しさん 2018/03/26(月) 07:33:54.32 ID:4KjdSXxEa
>>8
すまん格ゲーは単純に操作難しくて自滅しただけだけどスマブラの競技シーン盛り上げるとなんで衰退するのか説明してくれ
ライト層とは関係ない所で別に盛り上がってるし現状両立できてるけど

13: 名無しさん 2018/03/26(月) 07:37:40.28 ID:s1/lz/JX0
>>10
競技シーンとか言い出したらみんな強キャラしか使わない結末にしかならないぞ
公式で金なんか出しはじめたら純粋に楽しむ世界との両立は絶対に無理
スト5とかが例になってるわ

14: 名無しさん 2018/03/26(月) 07:42:40.42 ID:4KjdSXxEa
>>13
すまん既に今ベヨネッタ で溢れてるんだが
ガチ勢は勝ちにこだわるから賞金有無はあんま関係ない
バランス調整頑張れば何とかなる問題でもあるし

9: 名無しさん 2018/03/26(月) 07:33:20.95 ID:3jcP1rJb0
とりあえず桜井をトップにするなよ
違う奴に指揮取らせろ

11: 名無しさん 2018/03/26(月) 07:35:39.90 ID:4KjdSXxEa
>>9
桜井でいいだろ
下手に変えてゲームとして崩壊するリスク背負う必要皆無

12: 名無しさん 2018/03/26(月) 07:36:57.62 ID:k2uKYYteH
これが素人の意見か

15: 名無しさん 2018/03/26(月) 07:53:16.32 ID:xCUntg8qa
崖捕まりの隙廃止はねーよ
狩れない雑魚が文句言ってんのか

16: 名無しさん 2018/03/26(月) 08:03:48.00 ID:4KjdSXxEa
>>15
なんで狩れないから文句言うって発想になるの?

17: 名無しさん 2018/03/26(月) 08:13:56.82 ID:xCUntg8qa
じゃあなんで廃止しろなんて言うんだ?

20: 名無しさん 2018/03/26(月) 08:36:50.11 ID:Q3DNCtP30
>>17
普通に誰も得してないから




ちなみに1の内容は基本的にここから引用してる

24: 名無しさん 2018/03/26(月) 08:49:36.02 ID:xCUntg8qa
>>20
狩れるなら得だろ
キャラによってやりやすさ、やられやすさはあるけど
投げ連とかと違って全キャラが対応してるんだから出来ない、狩られるほうが悪い

25: 名無しさん 2018/03/26(月) 08:51:08.24 ID:4KjdSXxEa
>>24
分かった
2Fはあってもいいけど、他の意見は全面的に肯定してくれるってことだよな?
ありがとう

26: 名無しさん 2018/03/26(月) 08:58:28.21 ID:xCUntg8qa
>>25
ちょっと強引だぞw
まあ全面的に肯定はしないけど他は改善する余地があるとは思う

ちなみに崖の隙は2F固定じゃないしリスク軽減する駆け引きもある
詳しくはリンク先
ttps://www30.atwiki.jp/ssb4_kensyou/sp/pages/105.html

19: 名無しさん 2018/03/26(月) 08:30:23.33 ID:e6HJqotN0
改善はええから発売日を10月中旬までにしてくれ

21: 名無しさん 2018/03/26(月) 08:41:57.20 ID:4KjdSXxEa
まあ崖2Fは継続してもいいけど技が貫通するのはやめてほしい
これは異論ないだろ?

28: 名無しさん 2018/03/26(月) 10:11:38.04 ID:jNU7Zp+/0
Cステでの空中攻撃は
慣性かからない空中攻撃として使われてるから
これだと改悪案だぞ

32: 名無しさん 2018/03/26(月) 12:28:29.34 ID:EGJB4U0tM
スマブラシステム自体を一新して欲しいわ

30: 名無しさん 2018/03/26(月) 10:58:06.33 ID:oGOfC/zQ0
>>1
こんな吐き溜めで喚いても無駄
公式に送れ

https://support.nintendo.co.jp/app/ask_opinion










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