f2df3b94


1: 名無しさん 2017/03/29(水) 04:24:22.67 ID:bc075Sftr
http://blog.hokanko-alt.com/archives/50956561.html 
・桜井政博氏コラムは国内では発売が一日違いだったオープンワールドRPG「Horizon Zero Dawn」と
 「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」の共通点と対照的な部分について 
対象点としてはHorizonZDがストレスフリーな作りとなっているのに対し、ゼルダBotWが面倒くさい設定になっているが、 
ゼルダBotWはそこが楽しい、方針としてどちらも大正解としています。




スポンサーリンク
  
8: 名無しさん 2017/03/29(水) 04:55:06.23 ID:zsUW1XOY0
つまりゼルダはマゾ向きってことか

9: 名無しさん 2017/03/29(水) 05:05:00.92 ID:FIWxYh6l0
桜井はしっかりゲームやってるなあ 
忙しいだろうに

10: 名無しさん 2017/03/29(水) 05:08:20.29 ID:An0/1Rng0
>>1 
えっ意味わかんない 
誉めてんの?

11: 名無しさん 2017/03/29(水) 05:34:11.14 ID:bZo0v8j2d
ホライゾンもけっこうめんどいとこあるよね

12: 名無しさん 2017/03/29(水) 06:01:04.31 ID:s5rFFmDXa
ホライゾンで面倒くさいと言えば長弓の素材がなくなってくるってとこぐらいかな

15: 名無しさん 2017/03/29(水) 06:38:34.69 ID:QzSNUzaE0
>>12 
爆弾使うともりもり消えていくブレイズ

13: 名無しさん 2017/03/29(水) 06:08:42.51 ID:QwJT5Ss/0
ホライゾンやった後にゼルダやると矢を作りたくなる 
序盤ほんと矢がなくて困った

14: 名無しさん 2017/03/29(水) 06:36:28.67 ID:3YUTgv520
グラが上な分、ホライズンの勝ちってことか

16: 名無しさん 2017/03/29(水) 06:39:25.90 ID:G2MbHDy60
弓がレーザービームだからなホライゾン 
ストレスはないかもだが、リアルでも何でもない

17: 名無しさん 2017/03/29(水) 06:44:02.58 ID:HCUye+qw0
ゼルダは確かに面白いんだよ 
仕事中も家帰ったらどこ行こうとか思うぐらい 

でも実際プレイしてると 
何にも無い道を走ってるときや高い山を登ってる時の時間の長さが凄くストレスになる 
それがアクセントになってんのかもなー

18: 名無しさん 2017/03/29(水) 06:59:33.61 ID:7gHERJUS0
ブレイズはほんとに消費シャレにならん 
でもスリングより戦弓のほうがいいって話も聞くな

19: 名無しさん 2017/03/29(水) 07:00:45.92 ID:QwJT5Ss/0
長弓と衝撃のワイヤーメインなのでワイヤーがどんどんなくなっていく

20: 名無しさん 2017/03/29(水) 07:03:15.83 ID:3sFB/h7i0
ゲームに限らず日本人はめんどくさいことを好む傾向があるしな

22: 名無しさん 2017/03/29(水) 07:10:45.02 ID:+/qvRaHk0
いやホライズンの資材のリソース管理もかなり面倒なんだが

27: 名無しさん 2017/03/29(水) 07:30:06.21 ID:QwJT5Ss/0
>>22 
売ればいいことにそのうち気が付く 
シャードがあまってきたら捨ててもいいし

24: 名無しさん 2017/03/29(水) 07:18:09.31 ID:oMmDTabZ0
桜井どうしたよ… 
Horizon別にそこまでストレスフリーじゃないし 
ゼルダは面倒くさいわけでもないし褒める言葉にしては間違っているぞ。

28: 名無しさん 2017/03/29(水) 07:50:33.86 ID:uLFavG390
>>24 
仕事の一部でもあるから 
普通の人よりめんどくささは強く感じてるかもよ?

25: 名無しさん 2017/03/29(水) 07:21:38.72 ID:oS0U5LAma
というかまずゼルダありきの比較評価としてなのでは 
ゼルダの作り込みに対してホライゾンの浅さ

スポンサーリンク
スポンサーリンク