images


1: スマ速@名無しさん 2016/09/08(木) 21:12:11.03 ID:dM2FPUsT0
[東京 8日 ロイター] - 米アップル(AAPL.O)の「iPhone(アイフォーン)」向け新作ゲーム「スーパーマリオラン」とともに、
任天堂(7974.T)のスマートフォン戦略が本格始動した。

http://jp.reuters.com/article/apple-nintendo-smartphone-idJPKCN11E1G6



スポンサーリンク
  
3: スマ速@名無しさん 2016/09/08(木) 21:13:39.12 ID:nKpSJViI0
全く同じようなソニックランナーズは早々にサービス終了やで

unnamed

4: スマ速@名無しさん 2016/09/08(木) 21:13:44.62 ID:xnG0Sgrz0
こないだふと
マリオのスターっていらねえよなって思った

77: スマ速@名無しさん 2016/09/08(木) 22:09:49.44 ID:FxfBQe7i0
>>4
無双シリーズの原型な気がする

5: スマ速@名無しさん 2016/09/08(木) 21:14:40.03 ID:T14TdW4q0
NX出すのやめろよ
スマホの方が売れるだろ

7: スマ速@名無しさん 2016/09/08(木) 21:15:11.54 ID:jVQBM06pO
落下して死ぬの面白いじゃん

8: スマ速@名無しさん 2016/09/08(木) 21:15:14.18 ID:A2DQTp3U0
PS4のゲームはやる気が出ない。マリオくらいがちょうどいい。

9: スマ速@名無しさん 2016/09/08(木) 21:16:27.48 ID:TjXFhQAQ0
すくなくとも当時は猿のようにやりまくった。



10: スマ速@名無しさん 2016/09/08(木) 21:16:27.84 ID:SzrT2sbp0
1は間違いなく名作だったけど、今やるとちょっと弱い
ワールドは良くできてるけど、スイッチがもう一つ
3D化してからはなあ…

16: スマ速@名無しさん 2016/09/08(木) 21:19:23.96 ID:jHbQsDmG0
>>10
3Dには最後まで慣れんかった。距離感がどうしても掴めないんだよな。

312: スマ速@名無しさん 2016/09/09(金) 11:47:58.96 ID:CKNW0jlE0
>>16
そこで3dsですよ
初めて3dマリオの距離感がはっきり分かってよかった

11: スマ速@名無しさん 2016/09/08(木) 21:17:38.34 ID:BEl3b1bE0
疾走感が快感だったよね
ソニックやストライダー飛竜の先駆け

13: スマ速@名無しさん 2016/09/08(木) 21:18:12.65 ID:CVyM0UuP0
3は面白かった。
その後のマリオシリーズの方向づけをした。

maxresdefault


15: スマ速@名無しさん 2016/09/08(木) 21:18:45.19 ID:mAOz9RDO0
面白くはなかったけど当時はそれくらいしかなかった

17: スマ速@名無しさん 2016/09/08(木) 21:19:32.50 ID:v7kwoCfy0
あのドットは俺にとっては神。

80fccc11


18: スマ速@名無しさん 2016/09/08(木) 21:20:42.70 ID:cwKti5ZW0
64が素晴らしかった。操作してるだけで何故か感動した。

21e8de6c


280: スマ速@名無しさん 2016/09/09(金) 09:38:16.76 ID:tDRAt+mm0
>>18
64が出た頃の周りのゲーム環境を考えると、あれは画期的というか段違いというか、兎に角ゲームの可能性がグーンと広がった感じがしたね。

19: スマ速@名無しさん 2016/09/08(木) 21:20:43.21 ID:jHbQsDmG0
当時はまだ攻略本とかファミ通とかが無かったから、友達と隠し通路とか隠しコインの情報を交換すんのが楽しかった

20: スマ速@名無しさん 2016/09/08(木) 21:21:44.82 ID:SqqJsSmT0
3がクリア出来なかった
べ、別にいいよね

21: スマ速@名無しさん 2016/09/08(木) 21:22:50.80 ID:tGuA/fBU0
面白い面白くないより短時間で達成感が得られるのがよかった

22: スマ速@名無しさん 2016/09/08(木) 21:23:12.15 ID:jHbQsDmG0
スーパーマリオUSAと言うバランス調整を放棄したとしか思えない難易度ってなんなの?

53: スマ速@名無しさん 2016/09/08(木) 21:42:29.31 ID:wHfK5wSI0
>>22
当時のアメリカン(今もかもしれんが)は、激難が良しとされていた

24: スマ速@名無しさん 2016/09/08(木) 21:25:52.30 ID:dgtwCyUP0
マリオの操作性に慣れるとハットリくんで池に落ちる

-f8db9


82: スマ速@名無しさん 2016/09/08(木) 22:13:53.61 ID:B67dZZuH0
>>24
なんかすげーわかる
ありがとう

※このエントリは2ch.scをまとめています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク