FF15


1: スマ速@名無しさん 2016/09/03(土) 18:26:16.19 ID:IdrZt0qO0
――ゲームの難易度について詳しくお聞かせください。

 まず難易度はよくあるEASY、NORMAL、HARDではありません。
 『FFXV』では、通常の難易度とそれをクリアしやすくしているモードの2つがあります。
 これはゲーム中いつでも切り替えることができます。


 どこが簡単になっているのかというと、自分が倒されにくく、敵を倒しやすい形になっています。
 ステータスが大きくプレイヤー有利になります。
 適当にボタンを押していても大体勝てるようにしています。

 そこにウェイトモードを入れることで、アクション性を一気に下げられますので、じっくりプレイできて敵も弱いというふうに組み合わせることができます。

http://dengekionline.com/elem/000/001/345/1345782/



この誰でもクリアできるガキゲーシステムってゲハ的にどうなん?



スポンサーリンク
  

3: スマ速@名無しさん 2016/09/03(土) 18:28:12.11 ID:tHNUMKdW0
RPGよりってことだろ?
まあいいんじゃね

4: スマ速@名無しさん 2016/09/03(土) 18:28:26.39 ID:rS/5PHq0r
大多数に売るゲームの難易度は
低い方がいい時代です

6: スマ速@名無しさん 2016/09/03(土) 18:29:25.87 ID:xVMnI03C0
>>4
昔からだろドラクエだって当時理不尽クソゲーだらけの時代にみんなクリアできると評価されてたんだぞ

85: スマ速@名無しさん 2016/09/03(土) 19:19:46.52 ID:qNos0cbh0
>>4
FF13は最初のシヴァでぶん投げたやつ多かったかなw
でも糞ゲーになるから買わんわ

5: スマ速@名無しさん 2016/09/03(土) 18:29:06.00 ID:guAXZC+U0
FF13は難易度高すぎて悲惨だったし良い判断だろ

8: スマ速@名無しさん 2016/09/03(土) 18:32:43.65 ID:bZ2pTOxk0
レベルデザインががばがばなんだろうな

11: スマ速@名無しさん 2016/09/03(土) 18:35:10.37 ID:O5MqHDxp0
最近のゲームは和洋問わずだいたいこの方式だろ
叩きたいだけのろくにゲームやってないアホが多いな



12: スマ速@名無しさん 2016/09/03(土) 18:36:23.80 ID:4CTMkaREd
ベセスダもそんな感じだよな

16: スマ速@名無しさん 2016/09/03(土) 18:39:37.66 ID:7q+UiCfra
適当に押してるだけで勝てる…

しょうもな…

17: スマ速@名無しさん 2016/09/03(土) 18:40:39.18 ID:Bx1fK4gQ0
いやイージーに該当するモードのことを話しているんじゃないの?

20: スマ速@名無しさん 2016/09/03(土) 18:43:17.98 ID:lGClL6+g0
イージーならいいだろ

21: スマ速@名無しさん 2016/09/03(土) 18:43:41.69 ID:HVfwryVb0
じゃあボタン押させる必要すらないじゃん
誰でも押してるだけで勝てるなら

23: スマ速@名無しさん 2016/09/03(土) 18:45:20.05 ID:iUgL7MIBa
ええな!

24: スマ速@名無しさん 2016/09/03(土) 18:45:20.36 ID:790R/nzc0
自称ゲーマー様にはうれしい仕様だね

25: スマ速@名無しさん 2016/09/03(土) 18:46:39.64 ID:boU8haxPa
12のガンビットシステムならボタン押す必要ないな

57518726c426c

26: スマ速@名無しさん 2016/09/03(土) 18:47:17.56 ID:pffFLdT2a
RPGって結構時間経ってからスキルそろって難易度大きく上がったり下がったりするから
これはいいんじゃないの

27: スマ速@名無しさん 2016/09/03(土) 18:47:19.69 ID:vtAesYrNd
df5aaa06



ゲームは簡単な方が売れる

31: スマ速@名無しさん 2016/09/03(土) 18:48:38.29 ID:hUewcBY0p
>>27
グラ綺麗になってね

33: スマ速@名無しさん 2016/09/03(土) 18:49:41.60 ID:YJ+SkMF+0
最高難易度で魅せプレイも出来ますよっていう幅があるんならいいんじゃない

37: スマ速@名無しさん 2016/09/03(土) 18:52:17.55 ID:7q+UiCfra
そもそもこんなん実装したらレベル上げの時だけ下げたり出来るだろ?

やらなきゃいいじゃん、なんだけどさ。

何で通常プレイが縛りプレイみたいになるんだよ。

39: スマ速@名無しさん 2016/09/03(土) 18:52:45.99 ID:FYTqFD6Oa
そもそもFFは元々ヌルゲー

45: スマ速@名無しさん 2016/09/03(土) 18:55:50.62 ID:XnXV1wIf0
難易度選べるのは万人向けになるしいいんじゃね
つかウェイトもあんのかwコマンドRPGっぽいのがやりたい人にはいいかもしれんなw

47: スマ速@名無しさん 2016/09/03(土) 18:58:22.08 ID:XnXV1wIf0
つか変更したくないなら変更しなきゃいいじゃん・・・出来る、って事は選択の自由があるってこと
出来無いよりよほど良い

60: スマ速@名無しさん 2016/09/03(土) 19:05:14.08 ID:XnXV1wIf0
>>50
だからソレが万人向けじゃないって話よ
お前は倒せても、他の人は倒せないかもしれない、プレイヤースキルってのはそれぞれ違うからな
だからこそ選べる事が重要、必要ないと思うならお前さんはやらなければいい、でも必要な人も居る
それを個々人が選択出来るって事な、だから今時のゲームで難易度調整がないゲームなんて洋ゲー和ゲー含めてほとんど無いわけよw

53: スマ速@名無しさん 2016/09/03(土) 19:03:14.86 ID:V5IHW2eKd
ま、下方向の難易度選択も無いよりはあった方がいいだろ
上方向も付けた方がいいけどよ

57: スマ速@名無しさん 2016/09/03(土) 19:04:26.39 ID:+Q2+Nwmn0
これは別に良いだろ
12、13とかサガシリーズみたいなバランスで
13に至っては後からイージーモード追加されたし

58: スマ速@名無しさん 2016/09/03(土) 19:04:27.08 ID:/vE99U1+0
ストーリーだけを追いたい人とか
アクションシステムが苦手な人にはいいんじゃないかな

64: スマ速@名無しさん 2016/09/03(土) 19:07:19.05 ID:L7UcuLLwp
難易度選択なかったらそれはそれで叩くんだろうな

※このエントリは2ch.scをまとめています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク