スマブラの暗黒期(*´・ω・)y━・~~




51YX25X5SZL


927: スマ速@名無しさん 2016/08/01(月) 18:36:15.32 ID:sVKEfE1/
一回スマブラに暗黒期あったってあるけどどうやって持ち直したんだ?

929: スマ速@名無しさん 2016/08/01(月) 18:57:42.18 ID:K6KzVSuI
>>927
やっぱりEVO2013じゃないか


スポンサーリンク
  

934: スマ速@名無しさん 2016/08/01(月) 21:59:33.56 ID:Nfn6XAnq
>>929
EVO2013でXが選ばれたから?

935: スマ速@名無しさん 2016/08/01(月) 23:37:36.30 ID:mXxackh4
evo2013でdxが復活して内容的にも大成功したから



936: スマ速@名無しさん 2016/08/02(火) 00:10:28.16 ID:02Em2tHa
もう一度スマブラDXの活気を取り戻すために
あえてアレな出来のスマブラXを作った桜井とかいう有能

937: スマ速@名無しさん 2016/08/02(火) 00:28:14.99 ID:weVR+Fv6
まあ任天堂はevo2013で妨害しようとしてたんだけどな

944: スマ速@名無しさん 2016/08/02(火) 17:35:57.12 ID:d1/8ZsMJ
>>937
任天堂が妨害しようとしていたのはほんとなん?
そもそも任天堂(又は桜井)が競技としてのスマブラを拒んでいるのだとしたら
その理由ってなんだろうな
競技として認知されると一般人が買わなくなるとか?
そんなことないだろう

946: スマ速@名無しさん 2016/08/02(火) 19:47:56.92 ID:Y0bLozRg
そら新しく出してそれで利益見込んでるのに、DXの方が面白そうだぞって思われたら新しいのやる人減っちゃうしね。

949: スマ速@名無しさん 2016/08/02(火) 19:59:58.31 ID:pUlWwJF2
任天堂は配信を妨害しようとしたんじゃなくて競技自体をやめさせようとしてた

950: スマ速@名無しさん 2016/08/02(火) 20:33:42.14 ID:5eqvyg/3
桜井がツイッターでスマブラは格ゲーと見ないでほしいって言ってたよね。

951: スマ速@名無しさん 2016/08/02(火) 21:16:53.07 ID:tAoN7vNa
スマブラDXは確かに今でもコアな人達に遊ばれてるけど、彼らがスマブラDXを遊ぶ原動力になってる部分の99%は開発の誰も想定してなかったことだから
桜井でも桜井以外でも誰の功績でもない
というかバランス調整の無い格ゲーってのは大体そう
コアな遊ばれ方に耐えられず潰れたならそれは調整の失敗で、化けたならそれはただの偶然

955: スマ速@名無しさん 2016/08/03(水) 09:45:11.92 ID:o19ESwpd
対戦アクションゲームを作っときながら格闘ゲームとして見ないでほしいってのも
ずいぶんと自分勝手だよな、そしてその結果が転倒ってわけか

どのゲームをどのような青び方をしようがユーザーの勝手なのに
製作者がこういう風に遊んでねって押し付けるのは良くない

※このエントリは2ch.scをまとめています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク