DXは偉大(*´・ω・)y━・~~




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692: スマ速@名無しさん 2016/07/24(日) 19:40:31.53 ID:XLOfITFc0
桜井は失敗作って言うけどさ、やっぱDXは偉大なゲームだと思うんだよな
アップデートもないのに10年以上も盛り上がっている対戦ゲームって他にあるか?
DXっていう奥の深いゲームを作った桜井と
それを否定するかのような今の桜井ってまるで別人みたいに感じるわ


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694: スマ速@名無しさん 2016/07/25(月) 01:07:27.40 ID:A2fZcypA0
エアライドとか

696: スマ速@名無しさん 2016/07/25(月) 01:09:02.93 ID:A2fZcypA0
じゃあXは大成功?
695: スマ速@名無しさん 2016/07/25(月) 01:08:15.14 ID:i3futOw80
>>692
失敗てのはスマブラは幅広い人に受けるゲームと言うコンセプトで作ったのにマニアックにしちゃって結果的に他の格ゲーと同じになっちゃたから
失敗的な事言ってるわけでね
だから今の考えはまぁわかるよ

697: スマ速@名無しさん 2016/07/25(月) 13:01:38.52 ID:vtIfO6VU0
>>692
DXが名作なことには同意。
ただ、未だにDXが上がるのは、DXを過去のものとする程のスマブラが出てないから。
forは個人的に悪くないと思ってるけど、腕試しするための機能が全然揃ってない
(このご時勢にレートマッチ無し、問題だらけの大会システム、
規模が多きいとはいえ、地方には交通費がネックなオフ大会の文化等々・・)

スマブラ以外だと、任天堂は関係ないけど3rdも長かった。
3rdは新作の盛り上がりにより、10年以上続いた歴史に幕を下ろして
過去のものになったと思ってる。



702: スマ速@名無しさん 2016/07/26(火) 16:37:47.92 ID:uTouRp0B0
桜井が変わったというよりHAL研がいなくなった結果
Xやforみたいなのが出来上がったんだろうな
64やDXにあった黒を基調としたスタイリッシュな雰囲気が
X以降はまったく感じられなくなってる

728: スマ速@名無しさん 2016/07/27(水) 21:08:24.57 ID:AQeuIM3T0
>>702
HAL研で作ったエアライドは既にXスマブラ風メニューだし
HAL研抜けたあとに作ったメテオスは黒

729: スマ速@名無しさん 2016/07/28(木) 02:10:13.39 ID:SQdb19Ys0
>>702
カービィの新作とかもスマブラと似たメニューだからあれはHAL研のDNAじゃない?
もしくは任天堂側に言われてるかと

703: スマ速@名無しさん 2016/07/26(火) 20:22:21.55 ID:mwqMH88jd
ネット周りは桜井じゃない方が圧倒的によくなるだろうな

※このエントリは2ch.scをまとめています。

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