DXが長年愛される理由(*´・ω・)y━・~~




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848: スマ速@名無しさん 2016/07/27(水) 21:50:38.31 ID:OZCKVv6+
前から思ってたけど掴み攻撃とスティックガチャ抜けって要らなくない?
ゲームテンポとコントローラー悪くするだけな気がする



850: スマ速@名無しさん 2016/07/27(水) 23:42:48.86 ID:ZCjheagA
>>848
その二つは要るわ
着キャンと違って意味がありすぎる

851: スマ速@名無しさん 2016/07/27(水) 23:59:57.59 ID:9Oaqm2aw
>>848
シールド張るのにリスクがなさすぎるだろ、って思ったけど、その分耐久値減らしたりシールドクラッシュ無くしたりすればそれっぽくなる気がしてきた。別にわざわざ無くして欲しいとは思わんが。

852: スマ速@名無しさん 2016/07/28(木) 00:31:22.94 ID:7IfSfmwQ
着キャンがなかったらここまで発展してない
非公式のテクニックの多さがここまでオタクを生み出して一部にとっての神ゲーとして成り得た
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855: スマ速@名無しさん 2016/07/28(木) 07:14:13.56 ID:+ER8QlPA
不必要なテクなんてないと思う
>>852のとおりオタクがいないゲームなんて発展しないからな
ライト層はライト層で楽しめばいいし

853: スマ速@名無しさん 2016/07/28(木) 00:49:38.73 ID:48YCMjoa
着キャンは非公式なのか?
64時代からあるらしいじゃん
絶空も開発段階で桜井さんは気づいてはいたっていう記事昔ここのスレで読んだ気がする

857: スマ速@名無しさん 2016/07/28(木) 08:34:17.06 ID:q+hK8NBs
着地キャンセルもいらないよな
もちろんX4みたいに着地スキが大きすぎて
待ちゲーにしてほしいということではない



858: スマ速@名無しさん 2016/07/28(木) 09:04:34.08 ID:48YCMjoa
でもDXって操作の入力が大変っていうのが楽しさでもあると思うんだけど
練習してうまくできるようになるから楽しいんであって
コンボが簡単だったら脳内麻薬も出ないし
対戦相手との実力の差も生じないから読ゲー運ゲーに近いものになっちゃう

860: スマ速@名無しさん 2016/07/28(木) 09:21:04.58 ID:jDooq+uZ
スマ4も空ダとか微動術とか細かいテクあるけど、ライト層がいないってわけじゃないし、操作テクニックの難易度はそこまで関係ないと思う。DXが古いゲームって言われたらそれまでだが

863: スマ速@名無しさん 2016/07/28(木) 11:29:31.47 ID:q+hK8NBs
でも空中B攻撃も着地キャンセルできるようにするよ
着地キャンセルして今と同じ隙だよ
これでできる人とミスする人でもっと差がつくねって言われたら嫌だろ
着地キャンセルは競い合って面白いとこじゃないと思う

864: スマ速@名無しさん 2016/07/28(木) 12:06:21.47 ID:CcIXPzu7
>>863
必殺技の着キャンの話するなら空中攻撃の着キャンと同じように考えて
着キャンしないと現状より操作性悪くなるよ
よりも、現状より操作性良くなるよで考えた方がいいんじゃないかな
着キャンすれば必殺技も今より隙がなくなるよ
だったら俺は身につけたくなると思うよ

865: スマ速@名無しさん 2016/07/28(木) 12:11:12.35 ID:+ER8QlPA
あくまでテクニックなんだから>>864のように
俺も考えてる

※このエントリは2ch.scをまとめています。

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