news_large_mogi


スポンサーリンク
  
ポケモン「やくみつる」が出れば発言が180度変わったりして?(^^;)
@kenichiromogi 賛否両論あって良いと思いますが、メディアは煽り気味だと思います
@kenichiromogi @livedoornews まあ、どんなことにもいろんなこと言う人がいるんだわね。デモクラシーユーモア。
@kenichiromogi @livedoornews んでも、ポケモンGO!ぐらい、他愛ないじゃんね。

ポケモンGO!を、そんなに侮蔑して、ほかにもっと侮蔑するべきなことがあるのはどうするんだろ

と思うよ。
@kenichiromogi @livedoornews ん。、わたし的には、ポケモンGO!は、他愛ない遊びだと思う。べつに、侮蔑しなくていいと思う。

大人からしても、新しい技術によって、現実空間に目に見えていないポケモンが居るような不思議な感覚が、楽しいでしょ。
@kenichiromogi ポケモンGOをダウンロードして少しやってみました。街中をスマホを持って徘徊する人を見て軽蔑し、即アプリを消しました。私のこの感情は「未知のものに対する無意識の防御反応」ですか?
@kenichiromogi @livedoornews オールドタイプ。。。やくみつる氏。。どのように人間社会に迷惑をかけずに溶け込んでいくかが、プレーヤー一人一人に求められてるだけ。。。ゲームをプレーする人の責任が増えたんだよ。誰か教育していかないと。。親?
@kenichiromogi @livedoornews ん。

侮蔑するべき不道徳なことは、ほかにある。

ポケモンGO!は、侮蔑までされるべきではないと思う。
@kenichiromogi きっと茂木氏は「一見ヤバイものでも、一旦飲み込まれてしまえばなんてことも無い」ということを言っておられるのだろう。
@kenichiromogi @livedoornews 画面頼りで一点に引き寄せられる光景見るとなんか見た事ないですが三途川渡っているような。
@kenichiromogi 漫画家にあるまじき発言では? 漫画だって(やくさんの言う) 「現実的じゃないもの」に当てはまると思うけど…… (-_-)
@kenichiromogi @livedoornews 影響力のある人たちでも、意見が割れることは良いことですね。
@kenichiromogi ポケモンGOの危険性について様々な事が挙げられていますがそれらは表面上のものであって本当に危険なのはポケモンGOはバーチャル世界の幕開けでこの先もっとリアルに寄せた物が開発され人間関係がとんでもないことになり自殺者の数増えるのではないかと思いますが。
@kenichiromogi
ポケモンGO楽しいのに( ´・ω・` )
やくみつっーるーさんもやればいいのに( ´・ω・` )
@kenichiromogi @livedoornews
『「軽蔑」は、未知のものに対する、無意識の防御反応でしょう。』

理系の人なら、未知のモノには白紙です。訊かれても「知らないので判りません」というだけ。

ただポケモンGOについては一寸調べても危険が一杯です。
@kenichiromogi @livedoornews「 軽蔑≒未知のものに対する、無意識の防御反応」・・・これは言いえて妙。小学生の男子が、好きな子に意地悪するようなもんか?
@kenichiromogi ポケモンGOが 外に出るきっかけを作ってくれたのは事実なのです……
@kenichiromogi 配信されて速攻で色々な問題が起きたから勢い余って言っちゃったみたいな感じもあるのかな?程度が違えど、流石に事故が多すぎるのでやくさんの気持ちも分からなくもない。別にポケモンGOしててもいいけど、不注意のせいでこっちが加害者になるのはごめんだ。
@kenichiromogi @livedoornews
ポケモンgoを表面的に理解し評論する方が愚かだよ。しかし、日本人がポケモンgoを開発できなかったのが嘆かわしい。
@kenichiromogi @livedoornews
やくさん曰く、「親がもっと楽しい物を提供する義務がある」とか言ってるけど、親が提供してどうするんだよ。自身が興味持ったからやってんだろ。其れで良いじゃねえかよ。
@kenichiromogi @hat_625 @livedoornews 人の使ったストロー勝手に持ち帰るこの人の方がキモいし侮蔑するわ
@kenichiromogi @livedoornews やくみつるも漫画なのに漫画が発端のゲームを批判なんて、不思議。
スポンサーリンク
スポンサーリンク