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1: スマ速名無しさん 2016/06/24(金) 17:44:20.84
 まず、E3 2016でプレイ動画がいくつも公開されましたが、
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドのE3で公開されているマップは、全体の1%ぐらいであることが明らかにされています。

 E3 2016では、崖を登ったり、滑空したりと、かなり様々な冒険が出来るようになっていましたが、
これでも全体の1%ぐらいとのことで、かなり広いことはイメージできると思います。

 具体的なマップの広さについては発表されていませんが、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドのマップの広さは、
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスの約12倍ほどになっているそうです。

 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスは、オープンワールドのゲームではありませんでしたが、
これも草原を馬で疾走したりと、かなり長距離を旅できるようになっていて、狭いマップだったということにはなっていませんでした。

 よって、ブレス オブ ザ ワイルドのマップは、トワプリの12倍ということなので、トワプリをプレイ済みならばここからもかなりの広さになっていることが分かります。

 なお、任天堂のオープンワールドゲームと言えば、WiiU「ゼノブレイドクロス」がありますが、
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドのマップの面積は、これよりも少し狭いぐらいとなっています。

 ただ、ゼルダは詳しい全体マップが今のところ不明で、また比較方法にもよりますが、
ゼノクロは海の部分が多かったので、普通に冒険できる部分で考えると、
ブレス オブ ザ ワイルドの世界は実質ゼノクロよりも広いとみられています。

http://ga-m.com/n/zelda-breath-of-the-wild-map-twilight/



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3: スマ速名無しさん 2016/06/24(金) 17:46:13.27 ID:j7qMAlPj0
広ければ広いほど不安になる

5: スマ速名無しさん 2016/06/24(金) 17:49:03.22 ID:yEQN06Fd0
ブスザワは海どんくらいなの?

6: スマ速名無しさん 2016/06/24(金) 17:50:27.42 ID:Hw6+Zvp40
>>5
no title

7: スマ速名無しさん 2016/06/24(金) 17:52:12.77 ID:yEQN06Fd0
>>6
この四国みたなのが全体マップなん?

8: スマ速名無しさん 2016/06/24(金) 17:55:36.76 ID:g+jEQjnA0
>>6
島と考えたらなかなかよさ気だな
しかし全体の形だっさ・・・



12: スマ速名無しさん 2016/06/24(金) 18:03:06.67 ID:0TuZqq4nd
>>6
海見えるかこれ?
川しかなくね?
一部分しかないからこれ見てもなんもわからんだろ

9: スマ速名無しさん 2016/06/24(金) 17:57:43.13 ID:poj6fUSSp
広いのは結構だけどコンテンツは何があるの?

11: スマ速名無しさん 2016/06/24(金) 18:01:57.35 ID:g+jEQjnA0
まあ考えたら裏世界もあって
ハイリア山がデスマウンテンとかになりそう

no title


つかハイリアRiverてなんだ ハイリアLakeじゃないのこれ(´・ω・`)?

20: スマ速名無しさん 2016/06/24(金) 18:43:48.33 ID:T00O9PW50
>>11
それ一部のアップだよん
no title

21: スマ速名無しさん 2016/06/24(金) 18:47:38.08
>>20
どういうこと?
この青い線全部大陸なの?

22: スマ速名無しさん 2016/06/24(金) 18:51:44.57 ID:T00O9PW50
>>21
そそ

25: スマ速名無しさん 2016/06/24(金) 19:13:32.95 ID:g+jEQjnA0
>>20
うひょーーーー(;´Д`)

14: スマ速名無しさん 2016/06/24(金) 18:16:07.79 ID:cFF/gnWO0
クリア時間もトワプリの12倍かな

15: スマ速名無しさん 2016/06/24(金) 18:19:46.56 ID:NerXuueV0
FF15の100倍くらい?

18: スマ速名無しさん 2016/06/24(金) 18:35:56.02 ID:g+jEQjnA0
きっと楽しいのは分かるが
WiiU売っちゃったからNX買わないとだめなんだよな
はまじ(´・ω・`)

26: スマ速名無しさん 2016/06/24(金) 19:14:39.08 ID:g+jEQjnA0
このドクロマークはなんだろ スタルチュラ?

27: スマ速名無しさん 2016/06/24(金) 19:24:16.12 ID:ZhJ8BEr40
no title


これが全体マップみたいやね

28: スマ速名無しさん 2016/06/24(金) 19:31:31.97 ID:g+jEQjnA0
>>27
これで時間指定の敵とか考えたらうはー・・・
おっきいなあ メモ機能とかないかな

85: スマ速名無しさん 2016/06/25(土) 00:58:14.82 ID:JbdfKz0/0
>>27
こういう四角いマップは初代を思い出して
ワクワクするな

125: スマ速名無しさん 2016/06/25(土) 08:13:21.96 ID:80RQQ0Bj0
>>27
スゲー!
ワクワクだ。

34: スマ速名無しさん 2016/06/24(金) 20:01:22.07 ID:2/wZJJsX0
やべーな、トワプリの12倍は広すぎるだろ
時オカより格段に広くなったことでルピー入り宝箱ばら撒いて金MAXで開けられないことでネタにされたのに
もはやタクトの大海原が陸になる勢いじゃねーか

37: スマ速名無しさん 2016/06/24(金) 20:06:31.15 ID:7GdyDcKi0
街も人も無論あるよってE3の動画で言ってたよ
今回はネタバレ防止に排除してあるそうな

38: スマ速名無しさん 2016/06/24(金) 20:21:06.07 ID:Zb7yt46d0
なんというかゼノクロを踏み台に理想的なオープンワールドを作り上げた感すらあるな

43: スマ速名無しさん 2016/06/24(金) 23:15:02.46 ID:ZQuo4ToC0
ぶっちゃけ12倍なんてものじゃないと思うけどね
多分だけどトワプリの100倍くらい広いと思うよ

46: スマ速名無しさん 2016/06/24(金) 23:36:49.80 ID:VGD9oyyf0
オープンは密度があってこその広さなんだよなぁ
スカスカで広くてもかえって苦痛やわw

47: スマ速名無しさん 2016/06/24(金) 23:38:43.50 ID:ZQuo4ToC0
>>46
ユーロゲーマーがマップデザイン褒めてたよ
ミニマップやマーカーに頼る必要がないって

※このエントリは2ch.scをまとめています。

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