1-min4-1024x576

67: スマ速名無しさん 2016/06/20(月) 00:47:25.62 ID:zX736FWx0
上昇40%と攻撃+40ってどっちが強いん?
まさか忠誠チョーカーって作りにくいだけのゴミなん?


スポンサーリンク
  

148: スマ速名無しさん 2016/06/20(月) 01:40:18.59 ID:N0S+IC5n0
>>67
元の攻撃力が 100 だった場合、40%上昇は100*1.4で攻撃140、+40は100+40で攻撃140になるから同じ。
元の攻撃力が 100 未満だった場合、40%上昇 < +40 になって
元の攻撃力が 100 を超えた場合、40%上昇 > +40 になるね(算数レベルw)

元の攻撃力がめちゃくちゃ低い新キャラでも登場しないかぎりゴミアクセ

161: スマ速名無しさん 2016/06/20(月) 01:55:07.04 ID:zX736FWx0
>>148
まじこのゲームそんなレベルの計算式なん?
攻撃力とか飾りじゃん

165: スマ速名無しさん 2016/06/20(月) 02:03:14.16 ID:d/C0FcDu0
>>161
ピサロナイトとか見ればわかるけど防御があるからな
攻撃力は普通に重要だよ

169: スマ速名無しさん 2016/06/20(月) 02:08:44.41 ID:zX736FWx0
>>165
なるほど
どっかに計算式でもあればいいんだがなー
バイキルトの倍率とかまとめた攻略本でも出してくれ

164: スマ速名無しさん 2016/06/20(月) 02:01:47.60 ID:d/C0FcDu0
>>148
馬鹿言うなよ
このゲームの計算式は攻撃力-防御力だ
そこからスキル等の倍率で決まる
エスタークとか防御力高いから忠誠もそこそこ価値がある



168: スマ速名無しさん 2016/06/20(月) 02:07:51.65 ID:t9vK1mLb0
>>164
本家のドラクエは攻撃ー(防御/2)だけど
ヒーローズは攻撃ー防御なの?

170: スマ速名無しさん 2016/06/20(月) 02:08:57.13 ID:d/C0FcDu0
>>168
細かくは知らね
1ダメージの仕様見たらそうだってだけ

171: スマ速名無しさん 2016/06/20(月) 02:10:00.07 ID:MpbJrotn0
>>168
どうでもいいけど本家は
攻撃/2 - 防御/4な

172: スマ速名無しさん 2016/06/20(月) 02:11:36.71 ID:t9vK1mLb0
>>171
そうだった。
防御の価値が攻撃の半分しかないって覚えてたから間違えた。

176: スマ速名無しさん 2016/06/20(月) 02:18:06.72 ID:N0S+IC5n0
>>164
防御わすれてたわ

与ダメの計算式は普通、

・A. 元の攻撃力 * 攻撃上昇値 - 敵の防御力 = 与ダメ
・B. (元の攻撃力 - 敵の防御力) * 攻撃上昇値 = 与ダメ

の2通りあって、Aなら上に書いた通りでよさそうだけど、このゲームがBの方式ならちょっとずれるね

元の攻撃力が150で、敵の防御が50だった場合は

40%上昇効果は、
・Aなら、150 * 1.4 - 50 = 160ダメージ
・Bなら、(150 - 50) * 1.4 = 140ダメージ

攻撃+40効果は
・Aなら、150 + 40 - 50 = 140ダメージ
・Bなら、(150 - 50) + 40 = 140ダメージ

って感じになるんじゃね。どっちにしてもよほど防御が高い敵以外は40%しかありえないレベルだと思うけど

178: スマ速名無しさん 2016/06/20(月) 02:23:21.77 ID:d/C0FcDu0
>>176
ちからためしても何しても一定以下だと1のままだからBであってる
そんで力の指輪はぶっ壊れすぎてるから比較対象にするのはアレだと思うわ
ノーリスクで怒りのタトゥー以上だし
それ以外なら攻撃力も十分価値があるってこと

引用元: http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1466348575/

スポンサーリンク
スポンサーリンク