Yt0OAP5


1: スマ速名無しさん 2016/06/19(日) 06:43:19.89 ID:+JIKV5tnK
ブレイブリーデフォルトでもエンカウント率を自由に変えれるみたいなことやってたけどアホだろ
レベル上げるためにテイルズやドラクエの雑魚戦がなぜ楽しいか考えてみろよ
要はバランスが大事なだけじゃん
レベル上げ制限するアイテムとか馬鹿じゃねぇの?



スポンサーリンク
  
3: スマ速名無しさん 2016/06/19(日) 06:46:34.39 ID:zfTpnoM20
>>1
やり込み用アイテムだろ。
低レベルクリアとかをするためのもの

32: スマ速名無しさん 2016/06/19(日) 08:12:31.03 ID:x+Wx5OMe0
>>3
低レベルクリアってレベルが上がらないようにするのもやり込みの一部では

35: スマ速名無しさん 2016/06/19(日) 08:23:31.54 ID:gdM5Xs/Xa
>>32
それはそれでアイテムを使ってレベル上がるのを抑えるのは違う気が
そこのレベルを上げない工夫も競技の一部だろうし

4: スマ速名無しさん 2016/06/19(日) 06:46:37.77 ID:JPf1PRI1d
そのアイテムゼノブレイドにもくれ

42: スマ速名無しさん 2016/06/19(日) 09:44:00.74 ID:i1OrwE0L0
>>4
ほんと欲しい

5: スマ速名無しさん 2016/06/19(日) 06:46:56.21 ID:yAn+drwo0
ゼノクロのようにレベルキャップにするべき

6: スマ速名無しさん 2016/06/19(日) 06:49:20.69 ID:P3xdi7Gy0
まあ、いつからかRPGはレベルが上がり過ぎてつまらんって現象が起こるようになったから
それ用なのかな・・・?



10: スマ速名無しさん 2016/06/19(日) 07:03:56.47 ID:L3vJ9bS40
>>1
そう思うなら使わなきゃいいだけじゃ

11: スマ速名無しさん 2016/06/19(日) 07:05:43.92 ID:eXRf/h0aa
FF11とかFF14にもあるけどレベル抑制なんか面白くも何ともねえよ
これは任意だからまだ両親があるが

12: スマ速名無しさん 2016/06/19(日) 07:11:05.45 ID:mQ7B34y10
とりあえずレベル上げると損するFF8はつまらなかったよ

13: スマ速名無しさん 2016/06/19(日) 07:15:40.46 ID:cxem6PHu0
1番意味わからんのがレベル上げると敵も強くなるやつ。

14: スマ速名無しさん 2016/06/19(日) 07:16:17.74 ID:P3xdi7Gy0
>>13
FF8方式ね。あれつまらんよね

15: スマ速名無しさん 2016/06/19(日) 07:22:13.07 ID:iSqiajgR0
FF8方式ってかベセスダゲーの一部はそれだなオブリとかからかな
いつでも難易度変更できるから気にならないけど
FF8の戦闘がつまらないのはその方式のせいではなくマンネリと理不尽な難易度
同じような理由で9もつまらんわ

16: スマ速名無しさん 2016/06/19(日) 07:22:47.10 ID:DE8YwOFi0
8はレベル上げるとドロー出来る魔法とか落とすアイテムの質上がるからレベル上げても損ではないし

20: スマ速名無しさん 2016/06/19(日) 07:26:34.13 ID:QJOzrBe00
>>16
最初のサイファーとの演習でサイファーだけ死んでもらって後は延々ドローしまくってたな

18: スマ速名無しさん 2016/06/19(日) 07:25:11.28 ID:aV6P87it0
レベル上げると敵も強くなるのはサガシリーズだろ

39: スマ速名無しさん 2016/06/19(日) 09:01:33.41 ID:cWhRZhf5a
>>18
サガシリーズは戦闘を重ねるほどストーリーが進行するゲームだから
レベル上げすれば敵が強くなるのは当然だわ

逆にFF8で敵が強くなるのはよくわかんねーな

19: スマ速名無しさん 2016/06/19(日) 07:26:26.48 ID:Ww2DnGq80
99レベルになっても
自由に数値を変更できるでいいじゃん

99レベルから30レベルなど。

なんで制限しながらゲームしなきゃいけないわけ。
アホかと

21: スマ速名無しさん 2016/06/19(日) 07:27:06.70 ID:kc9iibJ80
ダクソでも空の指輪があるしアクションRPGでは珍しくもなんともないな

22: スマ速名無しさん 2016/06/19(日) 07:27:37.40 ID:rJymwj+M0
何が問題なのか分からん
FF15はキャンプするたびに経験値が入っちゃうからそれを回避するアイテムは必要だろ

23: スマ速名無しさん 2016/06/19(日) 07:30:53.00 ID:iSqiajgR0
低レベルクリア用だろ
12にもあるわインター版は弱ニューあるからいらんけど
FFシリーズファン向けのお約束やん

24: スマ速名無しさん 2016/06/19(日) 07:32:36.40 ID:JNfED2Ea0
>>1
何がいいたいのか分かるぐらいには説明をしろよ。

「使用するか否かの選択ができるアイテム」なら、
ブチブチ文句を言うようなモノでは全然ないだろ。

使わなければいいだけのこと。

27: スマ速名無しさん 2016/06/19(日) 07:55:06.93 ID:SszW1dfd0
FF8はレベル100にしちゃうとレベル5デスで全滅しちゃうからイライラした

29: スマ速名無しさん 2016/06/19(日) 08:04:59.88 ID:TdbudxZRp
低レベルクリアするためのアイテムだろ
意味不明なんだが

30: スマ速名無しさん 2016/06/19(日) 08:08:31.36 ID:gdM5Xs/Xa
DSのすばらしきこのせかいみたいに
レベルの上昇自体はふつうに上がって
ステータス画面から今のレベルを最大として自由に変えられる方がええと思うんだけどね
このシステムは何故か広まらない

36: スマ速名無しさん 2016/06/19(日) 08:26:02.59 ID:16LafALha
>>30
あれ良かったよな
ドロップレート上がる恩恵もあるし

40: スマ速名無しさん 2016/06/19(日) 09:04:25.85 ID:+YWVOZ0I0
はじめに難易度えらばせればいいだけじゃん
結局めちゃくちゃなレベルデザインにしてあるってことだろ
逃げ口上のためだけのアイテム

41: スマ速名無しさん 2016/06/19(日) 09:05:49.56 ID:bcowdAwf0
バテンカイトスはすきなタイミングでレベルアップ出来たよな

43: スマ速名無しさん 2016/06/19(日) 09:51:53.69 ID:sCNPejIH0
苦戦したくないからレベルあげるんだけどな

44: スマ速名無しさん 2016/06/19(日) 10:47:25.71 ID:RDOR8pOz0
リザルトキャンプしないままどれだけゲーム進行できるかが15のやりこみ基本コースになるんじゃないの

45: スマ速名無しさん 2016/06/19(日) 10:54:11.87 ID:3CJ4o2Y1H
全く意味がわからん

強制されるならわかるが任意なんだからやりたくなければ使わなきゃいいだろ
本気で頭悪いな


本当文句だけ言いたいだけなんだな死ねばいいのに

引用元: http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1466286199/

スポンサーリンク
スポンサーリンク