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1: スマブラ名無しさん 2016/06/11(土)23:00:43 ID:sNr
防御側の回避行動と投げの連動で、ローリスクで大ダメージを相手に追わせれるパターンが、
キャラクター全員に配られ、実際にやれる事が少なく、読みに勝ったと言う感想がない塵だわ。


条件付きの0フレーム反撃か空中回避に大きな方向転換を加えろやサークライ



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2: スマブラ名無しさん 2016/06/11(土)23:01:08 ID:Yjh
日本語でおけ

3: スマブラ名無しさん 2016/06/11(土)23:02:33 ID:sNr
>>2
防御側にも出来る投げに投げられたら対抗できずに試合が終了して負けるゲーム

4: スマブラ名無しさん 2016/06/11(土)23:06:56 ID:sNr
攻撃側を有利にし過ぎると適当にやっても勝てる大味物になるが、
待ったらリスクのある技を一つ出せば終わる程の大ダメージを負わせるプレッシャーで勝てるゲームとか全然面白くないぞ

5: スマブラ名無しさん 2016/06/11(土)23:08:22 ID:UWF
初心者向けのお祭りゲーにそんなこと言われても……

6: スマブラ名無しさん 2016/06/11(土)23:10:12 ID:sNr
>>5
でも、攻撃され続けないようにするための物さえも用意が出来てないのはどうなんだよ。
人生ゲームの方がまだ面白いわ

7: スマブラ名無しさん 2016/06/11(土)23:13:39 ID:KV4
DXやれ

10: スマブラ名無しさん 2016/06/11(土)23:15:04 ID:sNr
>>7
うん、絶楽しい。



8: スマブラ名無しさん 2016/06/11(土)23:14:42 ID:sNr
後、お祭りゲーとかだからしょうがないとか、言う人もいるけど、先入から入るものがあるお祭りゲーだからこそ、
弱キャラに此所では塵です。どうぞと渡される者の気持ちも考えて欲しいわ。

9: スマブラ名無しさん 2016/06/11(土)23:14:45 ID:QcK
なんのための強A

12: スマブラ名無しさん 2016/06/11(土)23:16:48 ID:sNr
>>9
リーチはあるけど隙が有るのに特殊な効果も無いくせにガード壊せないし、大ダメージ必死ですよ。

16: スマブラ名無しさん 2016/06/11(土)23:19:15 ID:QcK
>>12
相手の投げ読んで通常技
それ読んで防御回避
防御読んで投げ
回避読んで逆向いて通常技

じゃんけんになってんじゃん

18: スマブラ名無しさん 2016/06/11(土)23:20:57 ID:sNr
>>16
シールドに回避とジャンプ、防御攻撃の要塞と化しているから、じゃんけんでも無いし遠距離なら尚更だよ。

14: スマブラ名無しさん 2016/06/11(土)23:17:43 ID:tpe
今のスマブラを防御ゲーとかいう人は大抵技術も無いのに特攻して返り討ちにあってるだけの人

17: スマブラ名無しさん 2016/06/11(土)23:19:30 ID:sNr
>>14
攻撃側としてジャスガ失敗したら終わりなんだよ。

15: スマブラ名無しさん 2016/06/11(土)23:19:02 ID:KV4
forのあばだんごミュウツーとかは対マリオとかで積極的に攻めることができてなかったところを見て
改めて待ちゲーだと実感させられた

19: スマブラ名無しさん 2016/06/11(土)23:24:15 ID:sNr
>>15
マリオは相手の飛び道具を反射させる技とミスしても痛手には成らない便利な飛び道具があるから、
マリオが有利だよ。

20: スマブラ名無しさん 2016/06/11(土)23:25:46 ID:U0y
投げ技うざくない?何もできないまま終わるんだが・・・

22: スマブラ名無しさん 2016/06/11(土)23:27:24 ID:sNr
>>20
下投げさえなければよかったのにな。

23: スマブラ名無しさん 2016/06/11(土)23:28:08 ID:U0y
>>22
課金女のコンボやばくないか?

24: スマブラ名無しさん 2016/06/11(土)23:30:10 ID:sNr
>>23
幾らかましになったとは言えど、移動しながら即死やら振りやすい技に即死と、
初期の格闘ゲームをやらされている気分だわ。後、ずらしすぎてスティック折れそう。

25: スマブラ名無しさん 2016/06/11(土)23:31:20 ID:VMM
友情破壊ゲーの間違いじゃなくて?

26: スマブラ名無しさん 2016/06/11(土)23:32:29 ID:sNr
友達とはレギュレーションを事前に言ってやってるから特に破壊はされなかった。

27: スマブラ名無しさん 2016/06/11(土)23:32:59 ID:KV4
スマブラ→桃鉄のコース
最凶の友情破壊コンボ

28: スマブラ名無しさん 2016/06/11(土)23:33:05 ID:Z9y
スマブラやってないけどミュウツー使いの恐らくサイコキネシスで気絶からの波動球的なコンボがえげつなくかっこよかった

29: スマブラ名無しさん 2016/06/11(土)23:35:56 ID:sNr
>>28
どういう状況か解んないがねんりきから、踏みつけてダウンさせてると考えると、
リターンとリスクのバランスとしては十分だし、そんなに恐れるほどやれる物じゃ無いとおもうぞ。

30: スマブラ名無しさん 2016/06/11(土)23:37:17 ID:Z9y
>>29
踏みつけなのかあれは?って見てないからわかんねぇか
なんかちょろっと浮遊して滑るように移動しながら両手から雷みたいなのを出してたな
動画探して来たほうがいいかな?

32: スマブラ名無しさん 2016/06/11(土)23:41:07 ID:sNr
>>30
ミュウツーの横必殺技には空中で出すと横に滑る挙動になる。
雷は多段ヒット型の空中に攻撃で、ヒットしている途中に相手を落とせば、強制的にダウンをさせることが出来たんだろうな。

31: スマブラ名無しさん 2016/06/11(土)23:39:53 ID:Z9y
改めて見返したけど確かに踏みつけみたいな動きだな

33: スマブラ名無しさん 2016/06/11(土)23:44:10 ID:Z9y
https://youtu.be/V_06uxL2byk


この動画の3分あたりからの流れ 確かによく見ると踏みつけだったわ
スマブラとかの格ゲー的なやつは動きが派手だから見てるだけでも楽しくていいな

34: スマブラ名無しさん 2016/06/11(土)23:49:14 ID:sNr
解説するとミュウツーは電撃の攻撃で相手を強引に引き寄せ隙を作り、その隙に大技まで触れる隙をくくるために、
踏みつけてジャンプしないように下必殺の金縛りでキャンセルしてから、大技のスマッシュを当てた。

35: スマブラ名無しさん 2016/06/11(土)23:50:17 ID:mwl
まーた目尻かよ

36: スマブラ名無しさん 2016/06/11(土)23:51:18 ID:sNr
まーた、絵の事で話を掛けるのかよ。

37: スマブラ名無しさん 2016/06/12(日)00:03:33 ID:UGR
うーん、早さからしてcスティック限定のコンボか?

38: スマブラ名無しさん 2016/06/12(日)00:08:37 ID:UGR
いや、強制的な上がをする踏みつけジャンプ特有の動きを殺しかつ、相手の体勢を直さないと下Bはあたらないから、
踏みつけて空中ジャンプ下した直後に下Bが正しいか。

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1465653643/

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