スマブラトッププレイヤーRain選手がプロゲーミングチームDNGに入社!?実業団契約を発表

esr

http://esports-runner.com/ssb4/dng_rain_20160513/




2016年05月13、プロeスポーツチームDetonatioNGamingのCEOである梅崎氏のTwitterから、スマブラDX時代から常にトップを走り続けるスマブラ最上位プレイヤー「Rain」選手が、社員として入社したことが発表されました!
 
 
 公開された名刺のマークから、入社された会社は「DNGの運営元である株式会社Sun-Gence」であると思われます。そして株式会社Sun-Genceのシステムエンジニア、広報、選手を担うとのことです。また、選手としての契約は株式会社Sun-Genceと実業団契約になるとのこと!DNGの専業プロであるにえとの選手とは少し異なる契約となります!
 
※実業団契約とは…簡単に説明すると、普段は会社の社員としての業務を行いつつ、会社の選手として活動を行うというもの。スト5のトンピー選手が似たような契約である。
 
※株式会社Sun-Genceとは…eスポーツプロゲーミングチーム「DetonatioN Gaming」を運営を行っている株式会社。今回Rain選手が入社した会社になります。

以下全文を読む


スポンサーリンク
  


名誉ある入社おめでとうございます。
 今後もスマブラ界でのますますのご活躍を応援しております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク