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1: スマブラ名無しさん 2016/04/07(木) 21:31:21.10 ID:6jqW+mdH.net
慢心環境の違い



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2: スマブラ名無しさん 2016/04/07(木) 21:31:44.45 ID:yDWBaTK0.net
普通にforのほうがよくできてる

4: スマブラ名無しさん 2016/04/07(木) 21:55:35.20 ID:RKCivg4c.net
dxつまんないからしゃーない

5: スマブラ名無しさん 2016/04/08(金) 00:40:55.44 ID:fGW8DP+xB
それ以上にX以降がつまらんのですが・・・

6: スマブラ名無しさん 2016/04/08(金) 09:22:12.80 ID:l5GCBaeb.net
forは悪いとこ多いがDXみたいに瞬殺がそこまでないのはいい

そもそもDXのせいで終点厨が生まれた



8: スマブラ名無しさん 2016/04/08(金) 09:34:36.66 ID:nMq6xh8C.net
動画評論家には分からんけど現バージョンはかなりバランス取れててdx並によく出来てるよ
ただ待ち専殺しなのか動くステージに動かされて萎えるケースが多いからエンジョイがエンジョイにならない

10: スマブラ名無しさん 2016/04/09(土) 11:56:47.62 ID:aI+Jp1Tf.net
DXはゲームスピード速くてあんまり好きじゃない
その点ではX以後の方がいい

11: スマブラ名無しさん 2016/04/09(土) 12:02:17.31 ID:YAKxkB9N.net
キャラバランスが良くてもゲームとしてDXの方が面白いから今でも遊ばれ続けてるんだろ
桜井は実力の差が大きく出るという理由でDX否定してるけど、e-sportsの時代にはプロの試合に耐えるようなゲーム作りも必要だと思う
別にDXでも初心者同士でわいわい遊ぶ分には問題なかったわけだし、奥行きを深くすればいいんだよね

12: スマブラ名無しさん 2016/04/09(土) 21:22:35.63 ID:IXk9tzsa.net
戦場とか夢の泉みたいな無難なステージだとforのが面白い

しかしforは事故死しやすいステージばっかなのが駄目だ
これじゃランダムスイッチ使うにしても2/3がOFFにしなきゃだから機能してない
事故死しやすいステージは1~2ステージにして残りは自作ステージに任せるべきだった
ゲームの事故死ってストレスしか残らないんだよね

13: スマブラ名無しさん 2016/04/09(土) 21:27:23.63 ID:seI5DKqk.net
ガチが終点しか無いのが納得いかん、戦場も主流だったし
戦術的にも戦場や夢の泉の方が変化あって面白かったし

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1460032281/

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