4a7a4404-s


inside

http://www.inside-games.jp/article/2016/01/10/94814.html

1月15日から米国サンノゼのコンベンションセンターで開催される西海岸最大とも言われるスマブラ大会「Genesis 3」を任天堂がパートナーとしてサポートすると主催者が明らかにしました。

「EVO 2013」での『大乱闘スマッシュブラザーズDX』を巡り騒動を演じた同社ですが、翌年からは大会のスポンサーに入り、2015年には任天堂スタッフも参加しました。昨年には別の大会であるApex Seriesでもスポンサーに。eSports分野に対して積極的に取り組む姿勢が伺えます。

米国におけるスマブラコミュニティは非常に熱いものがあり、草の根のイベントから、中規模なものまで、多くの大会が開催され、日本人選手の活躍も見られま す。「Genesis 3」では3000人以上が集まり、『64』『DX』『for Wii U』を使った大会が開催されるとのこと。15日~17日まで。

以下全文を読む

スポンサーリンク
  
米国任天堂さんは日本とはかなりスタンスが違うと耳にしている。積極的。おそらく善し悪し。

やっぱり「X」はなかったことになっててふいた
任天堂が欲しいか?任天堂が欲しいなら…くれてやるっ!

そうなるわなぁー
Wii Uの今後の発売予定見ても、任天堂しかないみたい、ヤバイ状況ですねぇー
任天堂もなんとかしてサードパティーにソフト出してもらう努力しないと



へんじがない ただの任天堂のようだ





スポンサーリンク
スポンサーリンク