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157: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 08:31:44.14 ID:hXByyNXb0.net
着地隙の全体的な増加が操作感を悪化させた

160: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 11:03:17.02 ID:WmX9ZJGy0.net
空回避着地にペナルティ付けたのが本当糞
崖掴みの範囲増大や崖奪い、投げ無効時間追加とかこのへんはありがたいんだけどな

引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1444178057/


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163: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 16:22:32.41 ID:F4gkrwMo0.net
>>160
マジでこれなんとかならないの?



受け身を取ろうとする→
直前で受け身取らなくていい状態になる→
受け身のつもりが着地直前回避になる→
ペナ硬直を狩られる

165: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 17:25:12.96 ID:UGKMf3qA0.net
>>163
吹っ飛び方には二種類あって
「立ちくらい」と「倒れくらい」って呼ばれてる
「直前で受身取らなくていい状態」というのは、おそらく立ちくらい状態のことで、そもそも立ちくらい状態では受身を取ることはできないよ
立ちくらいとはどういう時に起こるのかと言うと主に低%で技を受けた時に起こる
逆に倒れくらいとはなんなのかというと、ボタンを操作しなければダウン状態のまま落下するくらい方のこと。受け身を取れるのはこっちのくらい方の時

これのこと言ってなかったらすまんな

162: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 14:00:10.73 ID:1EcQzp7D0.net
空中回避に着地硬直ついたのはいいと思うけどなあ長過ぎるだけで
下投げから最速空中攻撃か回避着地読み横スマかで読み合いできるし

164: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 16:23:33.26 ID:F4gkrwMo0.net
受け身を取らなきゃいけない状態なのか判断がし辛いんだよ



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