システム関連

・起き上がり攻撃のシールド削り値の減少 10→8
 
・相手の攻撃をガードした時のノックバックが減少
(例 ルイージがボム兵をガードした時のノックバックがver1.10以前の半分程度に)

 むらびと、ソニックの横スマッシュをガードした時の反撃確定が取りやすくなりました。


・シールド耐久値の減少?(未確定)
→シールド削り値の高い技の弱体化
 
・ガードした時の硬直が増えた(3~5Fほど?)



キャラクター別変更点

ルイージ

弱体化 下投げ 相手が大きく飛ぶようになり、既存のコンボが一部不可能に
弱体化 ルイージサイクロン ヒットストップが長くなり、ズラしやすくなる
強化 空中下攻撃 攻撃判定の拡大 (hitbox size 1.8 → 2.5)
強化 下スマッシュ攻撃 バースト力の微強化


クッパ

強化 空中ニュートラル攻撃 全弾ヒット20%→全弾ヒット24%


パックマン

バグ修正 消火栓貫通バグ修正


サムス

強化 空中前攻撃 11%→12%
強化 空中ニュートラル攻撃 攻撃判定が拡大
1段目(hitbox size 5.5→6.0)2段目(hitbox size3.5→4.0) 2段目の判定持続が2F延長
変更 上必殺技 二段目~四段目のベクトル角度が100°から96°に変更


ルフレ

強化 上強攻撃 ぶっ飛び低下、ヒット後読みあいに持って行けるように
バグ修正 上必殺技の魔導書を切らした状態で上必殺技出すと地上を滑るバグの修正


ルキナ

弱体化 シールドブレイカー シールド削り値が減少30→25


マルス

弱体化 シールドブレイカー シールド削り値が減少30→25


ロゼッタ&チコ

弱体化 ロゼッタ弱百裂 ダメージ 2%→1.7%


ガノンドロフ

強化 空中ニュートラル攻撃 一段目と二段目が繋がりやすくなりました!
下投げからのコンボで29%稼げるように また2段目のダメージが1%アップ


ソニック

強化 起き上がり攻撃 シールド削り値の強化 1→10


クッパJr.

強化 起き上がり攻撃 シールド削り値の強化 1→10


ドンキーコング

弱体化 通常必殺技 シールド削り値の減少 2→0
弱体化 横必殺技 シールド削り値の減少 30→25



スマブラwiiU ver1.11アップデート変更点(キャラ調整)[eSports Runnner]


かなり思い切った大幅なシステム変更。しかしルイージの弱体化があまりにも・・・
また、不確定要素もあるようなので、最新情報はeSports Runnner様のサイトにてご確認ください。


スポンサーリンク
  
スポンサーリンク
スポンサーリンク