ryu_mario


16: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 11:54:02.03 ID:IGDJw06VO.net
スト4や鉄拳とかの格闘ゲームは好きでよくやってて、
流行りのスマブラもちょっとやってみたのだが戦い方・セオリーがよく分からねぇ
格闘ゲームによくある「飛ばせて落とす」、「固めて投げる」、
「打撃と投げの二択」、「上下や裏表の二択」とかの基本戦略とはまた違うよね?

引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1441811161/


スポンサーリンク
  

18: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 12:01:03.77 ID:llIYFQjI0.net
>>16
フレーム覚えて距離感覚えてっていうよりもキャラのバランスが結構壊れてるから戦略はあんまりない
そりゃ距離感くらいは覚えたほうがいいけど要はお祭りゲーだからね

19: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 13:51:25.16 ID:eBtF/ebt0.net
>>16
固めて投げるのは弾速の遅い飛び道具を持つキャラの基本
何かしら択が発生する場面ってのはいくつもある
そういうのよりも相手の癖を見抜く事と各キャラの主軸技の後隙を把握する事と
自キャラの得意とする間合いを管理する事と隙を逃さない反応速度が大事だと思う
連携を知らないとバーストに苦しむキャラもいるからそういうのも覚える



スポンサーリンク
スポンサーリンク