[CEDEC 2015]「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」「ねこあつめ」「スマブラ」「Ingress」の開発チームが「CEDEC AWARDS」最優秀賞を受賞

4gamer


コンピュータエンターテインメント開発の進歩へ顕著な功績のあった技術および開発者を表彰する「CEDEC AWARDS 2015」の各部門における最優秀賞が本日(2015年8月27日)発表され,開催中のCEDEC 2015会場で授賞式が行われた。

 最優秀賞の受賞者と受賞理由は以下の通り。


中略


●サウンド部門
「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / for Wii U」 桜井政博 / 任天堂 / 参加音楽家及びサウンド開発チーム(ソラ/任天堂)

受賞理由:総勢約60名の著名ゲーム音楽家を起用し、400を超える楽曲数を収録した。近年人気の高まりを見せているゲームミュージックシーンにおけるファンの期待に応えつつ、規格外のボリュームをひとつの作品としてまとめあげたサウンドプロデュースを評価。


以下全文を読む



スポンサーリンク
  
サウンド部門スマブラなのか
確かにforは音楽が凄かったけど


サウンド部門でスマブラだったのか


今はスマブラはやるとしたらサウンドテスト聴く用かな。


3DSスマブラのサウンドテストのお気に入りをランダム再生してずっと聞きながら寝てた スリープでもおkなのが本当ありがたい…LRで音楽変えれるし…


スマブラしたら最後にサウンドテストでBGM聞いて終わる




スポンサーリンク
スポンサーリンク