スマブラ3DS 緊急回避



376: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 21:50:28.95 ID:YB0oT3Lj0.net

umehara

http://www.4gamer.net/games/232/G023276/20150714031/

ウメハラ氏:
 今となってはシリーズ共通のシステムなんですが,「テンションゲージ」や「ネガティブペナルティ」というシステムが当時は革新的でした。
ゲームなんだから,積極的に動いていく奴がいい思いをしなきゃおかしいだろ」という持論があるんですよ。
「何もしないのが強い」って,これはもう遊びじゃないですよね。もちろん勝負の世界なら,何もしないのが強いならそれをやるんだけど,そこは遊ばせる側が工夫して潰していくべきだと思っています。
 ギルティギアはそこがシステムで否定されていて,積極的に動かないとどんどん不利になっていくというね。そういったシステムがすごく気に入ってます。



桜井、見てるか?

377: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 21:53:37.63 ID:ZPlSO2+40.net
がんまち○ね

378: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 21:54:59.73 ID:/SrhF7Gi0.net
さすウメ
対戦ゲームといっても、あくまでお互いに楽しむためのゲームだってことを分かってない奴がいるんだよなあ

引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1436374122/



スポンサーリンク
  

380: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 22:02:55.09 ID:VMGXBrSN0.net
>>378
お前の価値観押し付けるな俺は王の能力を誇示するためだけにやってるんだよ

379: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 21:58:42.70 ID:RSS8J8Ti0.net
スマブラで言えば
シールドは攻めないと(飛び道具以外でのヒット性の攻撃)回復しなくなる
回避毎に耐久値消費だな
逃げ行動が無闇に乱発出来るから待ち優位になってる
さすがに割れそうになったらみんな攻めてくるから効果はありそうだけどな

381: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 22:03:37.10 ID:ndbhrK/FO.net
別に待ちが強いかとな…

動かないから狙いやすいと言う意見もある。

動かれるほうが嫌だ。よみにくい。荒らしみたいで苦手。勝つにはよみより合わせが必要になってくるから。

383: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 22:07:33.03 ID:ULL6g4zA0.net
>>381
動くと荒し?
アクションゲーム向いてないよ

382: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 22:06:41.30 ID:RSS8J8Ti0.net
回避ほとんど隙なく連続で出来るから
回避読みで下スマや弱置いててもすり抜けるのは解せぬ
そこがちゃんと命中すればみんな無駄なコロコロしなくなると思うんだけどね
避けられればそら使うわ・・・

385: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 22:08:33.14 ID:LPfM0Ccf0.net
甘えた行動が許されることが多いからなこのゲーム

387: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 22:12:12.52 ID:W4TRtKhA0.net
待ちは狙いやすいってのがようわからん

391: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 22:58:12.87 ID:6JudZpd10.net
コロコロもガード中の扱いにして容赦なくシールドブレイクする仕様なら良かった


393: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 00:26:01.52 ID:4pPxP+kv0.net
お、おう…

394: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 00:59:11.07 ID:06aoThtG0.net
コロコロ一定時間内にやりすぎたら転倒するようになればいいんじゃね



スポンサーリンク
スポンサーリンク