366: なまえをいれてください 2015/02/02(月) 16:46:27.49 ID:g3EEPQza.net
しかし14年前のDXの方が視聴者多いし盛り上がるって・・・
やっぱ桜井じゃなくてハルが凄かったのか

引用元: http://r.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1422847997/



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371: なまえをいれてください 2015/02/02(月) 16:49:54.38 ID:CAfidq/f.net
>>366

016

岩田社長かも...

381: なまえをいれてください 2015/02/02(月) 16:54:29.10 ID:/opHfkEE.net
岩田社長こっそりスマブラdx手伝ってバグ取りしてたとか話してたな
ポケモンの対戦プログラムを即行で64に移植したりマザー2作り直したり化け物かあの人

465: なまえをいれてください 2015/02/02(月) 18:00:27.80 ID:ML4f5Vkk.net

岩田氏: うーん。これ,言っていいのかな。まぁ,もう時効だと思うんで話しちゃいますけど,
私が最後にプログラムに関わる仕事をしたのは,任天堂の経営企画室長時代ですね。
ゲームキューブ版の「スマッシュブラザーズ」が,このままだと発売日に間に合わないっていう事態に陥って。
私が桜井さんの代わりにその,コードレビューやら何やらをやったんですよ(苦笑)

川上氏
それ,どう考えても経営企画室長の仕事じゃないですよね(笑)

岩田氏: そうなんですけどね(苦笑)
でも,その時は山梨のHAL研究所に行って,臨時の「デバッグ隊長」をしたんです。コードレビューをして,
バグを直して,人が書いたコードを読んで直して, それから任天堂から送られてくる山ほどのバグリストを,
これは誰それのパートだと仕分けして,
みんなに配って歩き……っていうのを3週間ぐらいやったんです。 それで,なんとか間に合ったんですよ。

http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20141226033/index_2.html











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