引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1413227528/l50

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427: 774%まで耐えました 2014/10/26(日) 14:08:49 ID:tZo/HIuU
翔やばい
ジャンプしてる終点初期位置70%後半のロゼッタに空前→エアスラッシュ!でバースト
コツは飛び込むように空前するんじゃなくて、ロゼッタの下から前方向にジャンプする感じ

空NA→空下、空NA→空前→空上も成功率低いしずらし怪しいけど確認

翔始まった

434: 774%まで耐えました 2014/10/26(日) 15:42:54 ID:zoB0WPvU
>>427のとすこしにてるんだけど

疾で大ジャンプ空前をするとジャンプ力が低いから地上の相手にも空前があたる

当てたあと空中ジャンプで追いかけてエアスラするとコンボカウンター回る

87%マリオで確認した

空前は空中ジャンプを使ってこその真価出てきそうだね

435: 774%まで耐えました 2014/10/26(日) 15:45:40 ID:zoB0WPvU
>>434 訂正

疾 大ジャンプ空前からそのままエアスラすると繋がった

すまそ

445: 774%まで耐えました 2014/10/26(日) 18:07:10 ID:Jza1Y8b.
>>434
この疾大ジャンプ空前をまず知らなかったわ
いいねこれ

428: 774%まで耐えました 2014/10/26(日) 14:15:24 ID:tZo/HIuU
あ、空前エアスラッシュはコンボカウンターまわる

投げからは残念ながらなにもなさそうだけど、崖外に投げて空前当てればもう一回の空前は確定あるくさい

429: 774%まで耐えました 2014/10/26(日) 14:22:21 ID:tZo/HIuU
翔空前は着地隙があるから地上で振ってるとコンボ性能に気付かないけど、
着地せずに二段ジャンプすると夢が広がるくさい
低%だと逆に吹っ飛び時間の関係で繋がらない

空NAからのジャンプ追撃も機動力の関係で色々できそう
低%だけど空NA→横強とかが繋がりやすかった
被ダメ1.2倍と釣り合ってますわこれは

430: 774%まで耐えました 2014/10/26(日) 14:40:37 ID:7z9yf4xA
翔は滑るから追撃喰らいにくいけど、敵に崖際待機されると何もできないからある程度分かってる相手にはきっついで

431: 774%まで耐えました 2014/10/26(日) 14:52:10 ID:tZo/HIuU
>>430
急降下掴みじゃあかんのか?
特に相手のガーキャン掴みがとどかずこちらはとどくギリギリに着地→ダッシュ掴みとかが決まりやすいんだけど

432: 774%まで耐えました 2014/10/26(日) 15:22:44 ID:7z9yf4xA
>>431
なるほどちょっとやってみる

地上相手に件の空NAコンボできるならそれと択迫る形で攻めれるんだがな
コンボカウンター回らないし、かと言って復帰弱い相手しかバースト狙えなさそうなのと、1段目空前当たらない奴が多かったりと、何ともな現状

433: 774%まで耐えました 2014/10/26(日) 15:40:25 ID:tZo/HIuU
>>432
風船族、重量級、現強キャラ等めぼしいキャラでは全部試したけど、全員コンボカウンターまわってバーストまで持ってくの確認したぞ

空前で画面外押し込んじゃうから復帰力関係なさげ

444: 774%まで耐えました 2014/10/26(日) 17:53:40 ID:7z9yf4xA
>>433
ちょっと低%でやりすぎてたみたいだ、ありがとう

翔かけてからしばらくしてこのコンボ狙いは途中で切れて復帰間に合わないとか、割とありそうで怖いね
しっかりと体感である程度時間分かるようにしとかないとな

438: 774%まで耐えました 2014/10/26(日) 17:07:38 ID:RJpuBHog
復帰に残しておきたい翔だけど
中%の競り合い時なら強いカードになりそうだ
しっかり練習してみる

441: 774%まで耐えました 2014/10/26(日) 17:47:17 ID:RJpuBHog
これは通したらマズイって思わせるのは択として強いことだと思う
掴み範囲狭くて確定コンボもないけど投げのリターン高いし積極的に狙えるようになりたいね

450: 774%まで耐えました 2014/10/26(日) 18:41:56 ID:CtooHB0s
翔コンボは手札の一枚になるみたいね練習しなくては


エアスラが使えるのはわかるんだけどなんか二段目すかるのが多いイメージがあって使いづらい

451: 774%まで耐えました 2014/10/26(日) 18:46:52 ID:z3c//tjo
>>450
上方向への吹っ飛ばしが固定で
しかも2段階か3段階くらいしかないから
一段目を根元ちょい上とかで当てるとスカるんだよね

452: 774%まで耐えました 2014/10/26(日) 19:59:32 ID:gfvzRe9g
空NのOPもかかること多いから%はなんとかなりそうだけども
翔疾からの連携楽しくなりそうでいいな!

453: 774%まで耐えました 2014/10/26(日) 21:07:15 ID:K5WD6p/6
このコンボはsj最速翔モナド着キャンの出番だな
空NA当ててガードされたらつかめばいいし、当たったら追いかければいい

454: 774%まで耐えました 2014/10/26(日) 21:26:26 ID:RJpuBHog
>>453
軽く練習してみた
可能ではあるけどもともと翔の慣性効かした技だから現実的に狙える%がさらに狭くなる
(ちょっとでも遠く飛んだらアウトor帰れない)
しかしながらコレ狙うときのJNAはメリこみを避けられないので
保険かけに狙うのはアリかもしれない ・・・ポーズ着地失敗したら爆死だけど

455: 774%まで耐えました 2014/10/26(日) 22:04:46 ID:xkqoFiCU
【翔】
マリオに対地小ジャンプ空前→崖外出て空前入る
中%では二段ジャンプ不要。
高%では二段ジャンプ前に降下挟むと入る。
結構ムズいけど二回目を6%当てできればバーストコース。120%バースト

さらに、小ジャンプ空前からエアスラッシュも入る
結構前からコンボ自体は入って92%でバースト
空前の当てかたがちょっとムズい

翔高%空NAからエアスラが入る。入る範囲はそこそこ広くて120%でバースト


【疾】 
高%空NAから空上や空前やエアスラッシュが入る
125%でエアスラコンでマリオ死亡

456: 774%まで耐えました 2014/10/26(日) 22:18:31 ID:xkqoFiCU
あ、疾の空NAエアスラは走るんで終点初期位置じゃ不可
歩かせるとよし

翔空NAエアスラは終点初期位置でもギリギリ可能。崖ギリギリでジャンプするとよし

457: 774%まで耐えました 2014/10/26(日) 22:22:42 ID:xkqoFiCU
翔高%空NAエアスラは終点初期位置なら90%バーストでした。歩かせて真ん中でやると120%ぐらい


シュルク始まったわ

459: 774%まで耐えました 2014/10/26(日) 23:32:47 ID:K4a/0F4U
終点初期位置で崖からでなくて
翔空NA→空前×2確認した

さらに翔空NA→空前→エアスラッシュも確認
91%でバースト

空NA→空前は×2は最初の空前を小ジャンプにするといれやすい
相手の%100とかになったら大ジャンプ空前→急降下→二段ジャンプ空前と繋ぐとよさげ

空前エアスラッシュも降下で調整するといいときがある

460: 774%まで耐えました 2014/10/27(月) 00:52:09 ID:3s7elh.2
>>459
マリオさん歩くにして終点真ん中あたりから85%でぶっ飛ばせた
というかJ前はさむかそのままエアスラいくかでかなり融通きくぞコレ
蓄積優勢とってて50%-90%みたいな状態になってたらガンガン狙っていくべきだと思う

462: 774%まで耐えました 2014/10/27(月) 01:18:58 ID:3s7elh.2
おィイ?
クッパも90%でぶっ飛ばせたんだが・・・
%高くなると逆に微調整が難しくなるけどこれは・・・
ちょっとおっきしてきた

464: 774%まで耐えました 2014/10/27(月) 01:47:21 ID:wMXONA8Q
更にいいネタ
疾でも空NA→空前×2入る
通常状態でも空前×2は入る。どちらも翔より難しさ・入りやすさは段違いだけど
ちなみに帰ってこれる

空NA→エアスラも通常状態でも確認
バーストできる範囲では繋がらなさそう

465: 774%まで耐えました 2014/10/27(月) 01:50:54 ID:3s7elh.2
疾ではこのコンボらしきものはよくやってたんだけどね
翔でやるとバーストできるとまでは考えてなかった

469: 774%まで耐えました 2014/10/27(月) 02:29:56 ID:6NgJ9BKA
さんくす
マリオ80%でやってるけど空N深く当てんときついねこれ

あと地味ーにマリオなら10%~40%ぐらいまで空Nから下強繋がるわ。弱より安定したダメージソースになるかもしれない、ならないかもしれない
空Nから横強も稀に決まるけど、ぶっちゃけ実践で狙うのはたぶん無理なぐらいシビア

472: 774%まで耐えました 2014/10/27(月) 07:44:24 ID:GZGvdshM
何か盛り上がっててわろたww
俺も頑張るか...

478: 774%まで耐えました 2014/10/27(月) 22:21:37 ID:t8iX0WmY
翔→コンボよし、早期からバースト狙える、復帰もできる、立ち回りの強化と中%以降の頼れる相棒。ダメUPと釣り合う性能

疾→立ち回り強化。ダメ減少が痛いので斬が当てて不利になる最序盤か、逆にダメがもういらない高%で有効

盾→すっごく耐える。けど若干使いにくい

斬→リスクリターンでリターンが優秀で、吹っ飛びにくくなるおかげでコンボが中%でも繋がるようになる。

撃→バースト力の塊になる。もうダメージが本当にいらない時にいい。こちらも吹っ飛びやすくなるが、それにより地味にコンボの耐性が若干上がる。


こんな感じか








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