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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 06:24:31.99 ID:+CKMo/0N0.net
おかしいでしょ

引用元: http://r.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1413581071/

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2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 06:53:04.44 ID:8BpdopS40.net
アメリカの乱闘大会だけ見て適当なこと喋ってんじゃねーぞ
ソフト持ってないなら口出すなゴキブリ

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 06:57:26.33 ID:+CKMo/0N0.net
>>2
持ってるよ

ていうかアメリカの乱闘大会で優勝って修正するのひ十分な動機だと思うが

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 07:08:01.08 ID:S4hsX1kG0.net
>>3
優勝するのは本人の腕前の話でキャラの強さじゃないから

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 07:13:28.98 ID:+CKMo/0N0.net
>>7
使用率を考えろよ

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 07:20:23.38 ID:S4hsX1kG0.net
>>8
意味わからん
よく言われるけど、キャラが強いんじゃなくてキャラが強いと信じてるだけだしなあ

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 07:34:56.23 ID:6DaNZEiNi.net
>>9
へえ
じゃあロゼッタって弱いの?どこらへんが?

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 08:13:34.01 ID:S4hsX1kG0.net
>>10
癖が強すぎるところ
チコとロゼッタの両方を使いこなすには才能と実力と努力が求められるので
単純に強いってわけじゃない
つまりロゼッタを使いこなせてる時点で相当な実力者ってわけで
後はなんだかんだ言って軽いから吹っ飛ばされやすいし

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 08:18:45.87 ID:6DaNZEiNi.net
>>15
長いリーチに高い復帰力隙のない回避性能や技の数々があって
癖が強いねえ
チコそこまで操れなくても常にチコ持っててぶっぱても十分戦えるやん

あと軽いもなにも敵を自分に近づかせないくらいのポテンシャルがあるじゃんロゼッタ
ていうか軽い=弱いにはならないから。Xのメタナイトでも証明されてる
重いのはメリットになり得るけどな

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 08:27:45.20 ID:S4hsX1kG0.net
>>16
チコを操ってると普通の人はチコの方にしか目がいかないから、例えばチコを前方に出してチコで暴れてたら
後ろから近づかれて無防備なロゼッタがフルボッコとか珍しくない話だよ
それからチコって基本的にはX軸にしか動かせないから、終点乱闘ならともかくとして
ソニックステージとかパルテナステージとかピクミンステージみたいに
縦横に入り乱れた地形だと力を発揮しにくいよね
そこをすべて配慮できるのは才能と実力と努力が必要っていってるんだよ

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 08:43:43.37 ID:6DaNZEiNi.net
>>17
エアプだねえ
チコシュートしなきゃいいって言ってんじゃん
そっちの方がリーチ伸びるし複雑な地形でも対応できる

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 08:50:39.29 ID:S4hsX1kG0.net
>>24
それだと打撃重視ロゼッタなんてカウンター使いが天敵。
それもシュルクのいい餌食って話にしかならないよw
ただでさえ軽いんだから、激&ビジョンのシュルクであっさり落ちるから
尚更初心者が使いこなせるキャラじゃないねw

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 08:51:54.75 ID:6DaNZEiNi.net
>>28
つかみ

論破
お前スマブラプレイしたことあんの?

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 09:05:11.08 ID:UyTdWh7Z0.net
>>29
掴みばっか狙って来る様なら打撃で対処されて終わりだしなぁ。

この子の脳内って駆け引きというものが存在しないのかね?

35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 09:08:49.96 ID:S4hsX1kG0.net
>>29
チコにつかみ判定ってないんだけどお前何言ってんの?
チコを飛ばさなくても近くにいるだけで「リーチが長い」って言ってるのに
つかみ判定がない=リーチもクソも無いつかみの話をして
お前は何が言いたいんだ?
リーチの長さを使った打撃ならカウンター使いの良い餌食
つかむために近づいてきたら、もうその時点で投げ狙いなんだから
普通に反撃されて終わりw
初心者が駆け引きできるようなキャラじゃないじゃんw

38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 09:26:18.56 ID:6DaNZEiNi.net
>>35
チコでつかみwww
エアプやなあ

41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 09:29:37.64 ID:S4hsX1kG0.net
>>38
お前がチコでつかみの話をしてきたんだろw
チコがいる分だけリーチが長い=カウンターの餌食=カウンターはつかみの餌食→チコはつかめないって言ってるんだろうがw

43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 09:32:14.92 ID:6DaNZEiNi.net
>>41
そもそもチコで掴めないからカウンターされるってどういうことやねん
チコ付きなら発生はやいうえリーチが長くて吹っ飛ばし力もあるから乱闘でも使えるって話なのに

投げはバレるからカウンターで負ける!とか、すべてのキャラがカウンター持ちに負けるじゃん
カウンターで負けるならならチコシュートでもしとけばいいし
カスタム有りなら剛速スターピースとか、いくらでも対処できるわ

44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 09:42:12.47 ID:UyTdWh7Z0.net
>>43
ロゼッタみたいなリーチで押すキャラが
わざわざ近づいてくるようなら投げ狙いだって
バカでも見抜けますよね。

>カウンターで負けるならならチコシュートでもしとけばいいし
>カスタム有りなら剛速スターピースとか、いくらでも対処できるわ

こういう風に、相手の動きに合わせて対処を考えないといけない時点で
壊れキャラでも何でもないわ。
プレイヤーの技量次第で変わるってだけ

57: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 11:13:59.49 ID:6DaNZEiNi.net
>>44
見抜けないでしょ
DAぶっぱロゼッタも多いし

エアプにはわからんかな

58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 11:14:04.12 ID:S4hsX1kG0.net
>>43
リーチが長いから打撃で有利ってことはそれだけカウンターの餌食になりやすいんだよ
当たり判定が単純に増えるんだから
チコシュートとか駆け引きをやりだしたら別に強キャラでもなんでもないじゃん

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 07:00:54.54 ID:aGU4i5Mb0.net
ロゼッタはどうでもいいけど回避の隙を増やして欲しい
横回避ずっとしてるだけのカスが多すぎる

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 07:38:33.98 ID:nIqJmhNB0.net
極端な奴だな

使用率って今日の時点でどんな感じになってるの?
そこまで言われるほど高くないような気がするけど

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 08:28:22.76 ID:wUmAwYmm0.net
正直俺には使いこなせんキャラだわ
ロゼッタ操作だけに集中すれば強みがなくなり、チコも含めて集中すると操作が雑になって弱くなる
それで強くなるのは相応の練習が必要だろう

それにある一定以上の奴はリフレクターかカウンター持ってるとぶっぱ跳ね返してくるからな、勝率下がる下がる

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 08:32:15.59 ID:i79Iii1T0.net
ロゼッタ操作だけに集中してつかみ対処だけチコ使えばもうそこそこ強い

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 08:35:57.31 ID:S4hsX1kG0.net
>>19
そこそこじゃんw
最強ってわけじゃないよなw

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 08:38:43.56 ID:rwH5pxVw0.net
判定とかフレームとか計る奴居ないの?
スマブラガチ勢ってそんなもん

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 08:43:14.97 ID:S4hsX1kG0.net
>>21
ぶっちゃけわかる人ってほとんどいない
一部のわかった人の話を鵜呑みにしてるだけ

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 08:43:38.70 ID:Y248rse50.net
タイマン大会じゃ上位はいくけど優勝は出来てない
雑魚狩りに強いみたいだな。要するに>>1は雑魚

ランクスレでも最上位クラスだが
4~5強でグレニンジャが単独で1段上にいくかどうかってところで
ロゼッタ最強論なんてもはや息してない

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 08:44:35.32 ID:VeTsY04L0.net
マリオ使いだがロゼッタを苦に思ったことがないな
初見は厄介だと思ったけど慣れてくるとそうでもない
実際9割くらいは取れてる気がする。

それより所謂強キャラ(シークゲッコウガロゼッタヨッシー)より
たまにでてくる鬼強いネスとかルイージとかのがきつい

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 08:47:15.31 ID:UyTdWh7Z0.net
「強すぎる」と主張するキャラが定期的に変わってる時点で
バランスに問題なしだわなw

31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 08:54:03.59 ID:6DaNZEiNi.net
>>26
変わってなくね?
前々からロゼシークゲッコウガゼロサムでしょ?
いつ変わったん?

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 08:56:53.55 ID:UyTdWh7Z0.net
>>31
最近はロゼッタとしか喚かなくなった時点で変わってるわな。
そもそも、公式大会で優勝したから壊れ性能だ!修正しろ!
とか言われても、馬鹿じゃねーのとしか・・・。

36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 09:11:06.32 ID:tsZT1KhO0.net
>>31
動画評論家の主張の遍歴

フラゲ~発売直後:リトルマック強すぎ修正汁
~北米発売まで:ゲッコウガシーク強すぎ修正汁
~現在まで:ロゼチコ強すぎ修正汁

37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 09:17:14.49 ID:Y248rse50.net
>>36
今はもうゲッコウガだよ

39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 09:27:18.65 ID:6DaNZEiNi.net
>>36
なお発売直後からロザシークゼロサムゲッコウガが強いと言われてたのはなかったことにされた模様

42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 09:31:50.00 ID:Y248rse50.net
>>39
発売直後はゲッコウガ弱いって言われてたよ
本当に二、三日の間だけどな

40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 09:28:56.22 ID:nQbzXgy70.net
格ゲーじゃよくある

45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 09:48:01.15 ID:OBL1bA3U0.net
どうせ何もしなくてもまた来月にはいってること違うんだろ

46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 09:49:51.12 ID:bxPOQdiK0.net
強い使い手がいる→壊れ
おかしいだろ

あからさまに弱いキャラ以外はみんなどっこいどっこいだろ

47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 09:54:23.55 ID:DrMq2/5TO.net
こういう議論はお互いの主張を決して認めようとしないからいつも決着が付かないし時間の無駄

48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 10:04:48.21 ID:APA2Mgqj0.net
まあだいたい強弱の差はつく
皆等しく同じくらいの強さなんて無いよね
それも含めた上でのゲームなんで
それでつまんなければ止めればいいだけの話
そこを修正しようとするかはメーカーのヤル気次第、修正しないといけない義務は無いね

49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 10:06:08.54 ID:bGy4UD3C0.net
お前のロゼッタより俺のロックマンのほうが強い

51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 10:18:44.86 ID:NMQu2zP70.net
ロゼッタとヨッシーだけ強さが浮いてると思う
ヨッシーは使い手にもよるけど

52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 10:31:31.34 ID:9GEY6bme0.net
ロゼッタとゲッコウガは間違いなく大人の都合で意図的に強くされてるよな

53: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 10:31:41.40 ID:Ei4qKYqzO.net
針と跳魚の思考停止プレイで勝てるのに基本性能まで高い某眉毛みたいなのを壊れキャラって言うんだよ?

54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 10:52:09.82 ID:W8wPcxV70.net
アメリカの公式大会で優勝つってもな
あれ強キャラと評判のシークゼロサムゲッコウガいなくてカービィゼルダサムスルフレとかいう弱キャラがいたし

56: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 11:11:42.33 ID:99tUDJNRi.net
有名プレイヤー達もシーク一強論で固まってきたのに未だにロゼチコロゼチコて

59: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 11:21:38.82 ID:OnB1iYqz0.net
ロゼッタ強すぎるっていつの時代の話だよ
強キャラ言われているキャラの中で下手すりゃ一番ダメなキャラなんじゃねーの?
どんなに下位キャラに対して強くても強キャラ同士での対戦で勝てないなら意味は無いし
使用率が高いゲッコウガに不利付く時点で下位キラーにしかなれないダメなキャラ

61: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 11:32:22.27 ID:40/MS2fB0.net
優勝したら「そのキャラが強いだけだ!うわーん」とキチガイが優勝したその人褒めないでわーわー騒ぐだけのキチガイしか見えないよな

62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 11:33:07.76 ID:aBEHm2TN0.net
頻繁にバランス調整する対戦ゲームは廃れる

63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 11:36:51.28 ID:TuZhhVY20.net
前のメタナイトほどのキャラはいないんだからいいじゃん
最弱って言われてるキャラも致命的に弱いわけじゃないし、今回のバランスは概ね満足だわ

64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 11:48:58.91 ID:bGy4UD3C0.net
転けがないだけで不条理感は感じないな








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