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567: 774%まで耐えました 2014/10/07(火) 18:10:31 ID:BeQ40KQ6
なんかプロい人が言うには

カウンターは攻撃が来た時以外使うな

っていうの見たんだけど意味わかんなくない?
ここで攻撃くるなって思ったとこで使うんじゃないの?

そしてそれは戦いを重ねて行ってここで来るな
という勘みたいなものが研ぎ澄まされるのではみたいな

引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1408032733/l50

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571: 774%まで耐えました 2014/10/07(火) 18:37:45 ID:XleNnOlg
>>567
格ゲーのプロとかは普通の人には見えないものが見えるからな
冗談とかじゃなくまじで

568: 774%まで耐えました 2014/10/07(火) 18:18:49 ID:CfN3OZKo
単純にカウンター外すなって言うと直球すぎるから
ちょっとカッコつけちゃったんじゃない

569: 774%まで耐えました 2014/10/07(火) 18:20:57 ID:wNO4z2qQ
まあ人間の反射神経的に攻撃が来てから発動してもなかなか間に合わんからな。
スマッシュを溜めてたりしたなら話は違うけど。
カウンターは着地狙ってくるとこと、復帰阻止対策に使うことが多いかなー

572: 774%まで耐えました 2014/10/07(火) 18:48:01 ID:s4NSA7pE
わりとマジな話、高速キャラ以外は意外とモーション見える
これはスマッシュだから適切にカウンターで弾こうとかは無理だがな
あとは投げモーションによるフェイントもあるので、
それを判断出来ない以上はまだ読みに頼らなきゃいけないってのは有る

573: 774%まで耐えました 2014/10/07(火) 18:51:39 ID:xoe7lvhI
着地狙ってくるとこをカウンターってリスク高くない?場外だったら話は別だけど 
カウンターは復帰阻止とクッパのヒップドロップとかの見てから余裕って時
にしか使ってないわ

575: 774%まで耐えました 2014/10/07(火) 19:03:27 ID:wNO4z2qQ
>>573
着地狙ってくるとこ毎回カウンターするとでも思ったのか?
まあ結局要所で使うにしても読みあいにはなるが、なんとなく攻撃してきそうだなーって時にカウンター適当に打つのとは違うと思うんだが

577: 774%まで耐えました 2014/10/07(火) 19:22:43 ID:r61tafJ.
カウンターは弱い技を返してもリスクリターン見合わないから基本封印
重量級のスマッシュやファルコンパンチ等、見てから反応できる攻撃に対してのみ使うのがセオリー
復帰技に合わせる使い方も相手次第では有力か

578: 774%まで耐えました 2014/10/07(火) 19:23:03 ID:oe9niGUg
追い打ちにしても
追い打ちの迎撃、着地狩り迎撃
にしても常に空前Aとか使っといて

ここぞというところで
カウンター仕込む、とかすれば
ゲームの流れを変えられるし
基本同じ技ばっか振る下手くそと思わせるってそれだけで布石になると思う。

読み合いで全部勝つなんて無いし
毎回カウンター決めてやるって意気込んでいろいろ考えるより
カウンターあんまり使わない奴
と思わせるってのが一番の秘訣と思う
当たり前なんだけどさ

なんか文章下手で恥ずかしい

587: 774%まで耐えました 2014/10/07(火) 20:55:17 ID:wNO4z2qQ
>>578
いやその通りだわ
上手く言えなかったのを全部言ってもらえた。ありがとう

579: 774%まで耐えました 2014/10/07(火) 19:32:51 ID:Jq2ZQsJk
相手が着地やら崖登り積極的に狙ってくるなら普通にカウンター振るわ
あると思わせるだけで行動制限できるのに封印はもったいない

580: 774%まで耐えました 2014/10/07(火) 19:47:42 ID:r61tafJ.
通用する相手なら別に封印せんでもいいんじゃない
読みでどう動くかに関しては趣味の範囲だろう

582: 774%まで耐えました 2014/10/07(火) 20:04:43 ID:TkmoWaLo
使わないやつと思わせるのはどうだろうね、プレイスタイルは様々だけど、本命はカウンター読み行動を狩ったり有効活用することじゃないの?
一部キャラ以外空投げのないこのゲームで着地際のカウンターは強いし、そのカウンター読みの行動は外せば安全に着地させてもらえるだろ。そこが本命じゃん。
相手が放棄しなければ完全二択だし、放棄したら着地させてもらえるだろ。

見てから使うのはもちろん楽に対処出来て、その技を相手に実質封印させたり出来るから良いけど、セオリーってまで言って封印してるうちはこれ以上強くならない。

583: 774%まで耐えました 2014/10/07(火) 20:17:55 ID:r61tafJ.
カウンターが好きなのはわかったが、
使わなきゃ強くならないだのは余計なお世話だ

584: 774%まで耐えました 2014/10/07(火) 20:37:00 ID:E6M.xRAc
正直、カウンターなんかまったく怖くないと思うよ
相手もカウンター食らったら痛いの分かってるから見てから反応できる攻撃なんかださないし、着

586: 774%まで耐えました 2014/10/07(火) 20:44:44 ID:OCUG3foc
でもカウンターでの読み合いは大事じゃない?
相手の行動を制限出来ればこっちも有利に試合を運べるのは事実

588: 774%まで耐えました 2014/10/07(火) 20:55:25 ID:Zl1gYonk
着地際カウンター強いはないわ
カウンターはリスクとリターンが釣り合わない
そんな技着地にぶち込めるかよ

589: 774%まで耐えました 2014/10/07(火) 20:55:58 ID:uf.i1GiQ
>>588
キッズは帰れよ。

590: 774%まで耐えました 2014/10/07(火) 21:09:02 ID:wNO4z2qQ
まあカウンターに関しては使いたいなら使えばいいし、読みあい苦手ならやめればいい。着地カウンター否定してるのは毎回カウンター打つことを前提として考えている感はあるが...

591: 774%まで耐えました 2014/10/07(火) 21:11:14 ID:narCIRC.
着地カウンターはたまーに使ってくる人だと怖い
いつも使ってる人だと余裕








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