metaknight


621: 774%まで耐えました 2014/10/07(火) 08:14:07 ID:EMcIcfpY
地上は下強DA投げ主体だな
横強もOP相殺緩和のために時折混ぜてる
一試合で当てる回数が多いのは
DA=投げ>>空上、空下、シャトル、下スマ、下強、空前>空後、>竜巻、ドリル、マント

こんな感じかなぁ。空上はDAからの追撃にめっちゃ使うわ
マントは完全にバースト専門で毎試合必ずどこか狙うところがある。ドリル竜巻も隙見て刺す
B技は一試合で基本全部狙ってるな
上強はDAから繋がることあるけど繋がる%の時は上スマ繋がるから上強殆ど使うこと無い
暴発でしか出さないけど発生速いから割とNAさんがダメ稼いでくれることもしばしば。後隙は察し

引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1410782966/l50

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623: 774%まで耐えました 2014/10/07(火) 08:26:56 ID:8Xclt/1k
>>621
俺も使用頻度はそんな感じ…だけど俺はドリル苦手だからあんま使わないw
ドリルの上手い使い方がほんとわからんわ…

竜巻は後隙の心配はあるけどこれを当てられるかどうかでダメージ効率は全然違うね。
低%時の下投げ竜巻もそうだけど、普段から下投げコンボ見せまくってたら相手は下投げ食らったら空中回避でやり過ごそうとすることも多いから本来下投げ竜巻が繋がらない%でも回避見てから竜巻当てられたりする

626: 774%まで耐えました 2014/10/07(火) 09:07:56 ID:EMcIcfpY
>>623
竜巻で届かない距離の着地狩り、回避狩りかなぁ。あと復帰も
持続長くてメタの中では珍しく判定強い技だから、飛び道具に合わせてかき消しながら刺さるパターンもある。相手の攻撃に合わせて出しても基本勝てると思う。外した時の後隙はバウンド着地とその場着地と使い分けでなんとか誤魔化してるな
他のB技に倣って後隙でかめの技だから気楽に振れるものじゃないけど、ダメもそこそこ取れて当てた後の状況よしだから封印するにはもったいないと思う。補正考えて一出撃一回は使っておきたいけど、まぁ当たる状況がない時は多いしメタの中じゃなかなか使わない技だと思うけどね
B技はとにかく確定どころの見極めが大事だねー。空振りがきつい

627: 774%まで耐えました 2014/10/07(火) 09:17:36 ID:8Xclt/1k
>>626
やっぱ基本は回避狩りと一部飛び道具の突破かー。
確かにたまにドリル振ってみたら案外当たってたこと多い気がするからちょっとこれからはドリル使用ポイント意識してみる。
ただドリルの判定強さについて少し気になることがあったんだけど以前メタミラーでこちらのDAと相手のドリルがぶつかった際互いに相殺し合ってどちらの技も中断した時があったんだけどこれはドリルの判定が弱くなったのかメタのDAが判定強い方なのかどっちなんだろ

628: 774%まで耐えました 2014/10/07(火) 09:46:39 ID:EMcIcfpY
>>627
多用しなければ警戒薄いところに刺さったりすると思う。攻めのパターンは多い方が相手に立ち回り意識させられるのも利点だしね

竜巻とドリルの検証気になるけど、判定の検証は本体二台ないとできないし手間かかるよなぁ
飛び道具も消しせるものと相殺するものと負けるものが分かってればドリルもっと振りやすくなるんだろうけどね

622: 774%まで耐えました 2014/10/07(火) 08:19:49 ID:EMcIcfpY
横スマさんと上スマさん抜けてた
上スマは低%のDA追撃とたまーにD上スマ、横スマさんは完全に読みかってやっと当てるか事故狙いだけど後隙小さくてスマッシュにしてはブンブン振れるから当たらなくてもたまに織り交ぜてる

死に技は無いんだよな、メタって
殆ど全部使う

625: 774%まで耐えました 2014/10/07(火) 08:58:06 ID:MYQyWvWA
ドリルは空中追撃狙ってきた相手巻き込んで使ってるなー

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