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296: 774%まで耐えました 2014/09/27(土) 17:15:46 ID:YtFPhSfA
崖際攻防が多すぎたから、いろいろやってるうちに行動が増えた。
まとめてみると、

・通常の崖登り行動(その場上がり・攻撃・ジャンプ・回避)
・崖離し(崖と逆にパット入力)から
 →ステージ上へジャンプしながら攻撃(空前A・空NA・空投げ)→ステージ上に着地
 →そのままジャンプして攻撃(空前A・空NA・空上A・チャージ・ミサイル)→その後再び崖掴まり
 →ちょっと下に下りて、ジャンプ即壁キック攻撃(空後A・NA)→その後再び崖掴まり

こんなとこか?
崖離し攻撃系ばっかりやってると、すぐに対応されるから、
通常の崖登り行動と混ぜて仕様するといい。
あと、壁離しジャンプチャージは初見殺し率高いです。

崖離し行動は、落下速度速いキャラだとちょっと下に落ちてから行動するので見切られやすい。
サムスの落下速度の遅さが生かされる行動かと。

他にこんな行動してるよ!って意見お待ちしております。

引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1408031265/

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300: 774%まで耐えました 2014/09/27(土) 18:56:48 ID:7QT/t4MY
>>296
崖捕まり何もしないを続けるとほぼ100%なにか動く
崖降りから崖捕まり繰り返したり
いろいろ見切られて膠着して動かしたい時にやってる
あと一本先取で時間切れ待ちたい時とか
もはや地面はチャージ貯めるためだけにあるといっても過言ではないw

さっき端攻め崖降りのぼりソバット試してきたらめちゃくちゃ決まったよ
いいネタありがとう

301: 774%まで耐えました 2014/09/27(土) 19:05:03 ID:mmeIy7ro
>>296
崖から頭出しグラップリングビーム
崖掴み判定が変わったっぽいからか崖つかまずに崖上の相手に当てれる

303: 774%まで耐えました 2014/09/27(土) 19:31:37 ID:YtFPhSfA
>>300
行動しないことで、選択肢を迫るパターンですね。
>崖降りから崖捕まり繰り返したり
2回目の崖捕まりから無敵付かないから、分かってる人相手にこれやるのはちょっと怖い。

>>301
地面スレスレでグラップリングビーム出せるんですね
小さいキャラ相手に今度やってみます!

297: 774%まで耐えました 2014/09/27(土) 17:19:54 ID:YtFPhSfA
あ、崖離しスクリューアタックもあった。








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