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454: 774%まで耐えました 2014/09/25(木) 16:24:45 ID:Ad.i8r9g
シークとゼロサムは両方「辛いながらなんとかなる」かな

シーク戦だけど
ダッシュDAor掴みに咄嗟の迎撃とれない間合いにまずは頑張っていって、そこから針反射期待のぶっぱ反射板、DA、掴みの択をできるだけこっちから仕掛けにいく
パルテナやや不利択だけど四の五の言ってられない
相手の接近はいつものパルテナで頑張って拒否。浮いたら追撃。浮かされたら死ぬ気で地上帰る
まとわりつかれたら弱

きついけど読み通せばワンチャン
不利ひっくり返す重要要素はDA当てるとこと、空中追撃だわ

引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1410751128/l50


455: 774%まで耐えました 2014/09/25(木) 16:56:44 ID:LdYJ92xs
量産型ならなんとかなるけど
動作も手数も糞多い本格派ゼロサムシークに近接拒否は厳しくね
それなりに上手い感じのゼロサム相手に勝ってたリプレイが以前流れてたけど
立ち回りはSJ起点にしてたような覚えがある
動画撮っておけばよかったな


456: 774%まで耐えました 2014/09/25(木) 17:39:11 ID:.eKcMZmc
針は反射しても基本シークには届かないから出し損だぞ

458: 774%まで耐えました 2014/09/25(木) 17:56:00 ID:T0RCPL6I
>>455
だからもうできれば自分から攻めたい
シークは言うて置き技の範囲まで接近してくるから置き技がそこそこささるんだが、ゼロサムは中距離充実してて置き機能しづらくてきつい

ゼロサム戦ではsj前後が軸になる
シーク戦は置きそこそささるから地上にいてもいい。
まあ、シーク戦への飛び込みの選択肢に空前はもちろんある。
空前後着地隙の少なさ知らずに手だして来やすいからそこから色々刺さるし
空前マジ優秀。後もいいけどね



>>456
DA反応できない程度の中距離での話やで

459: 774%まで耐えました 2014/09/25(木) 18:05:14 ID:fADxvJDw
>>458
うまく使っても最大3発しか反射出来んのや
460: 774%まで耐えました 2014/09/25(木) 18:09:58 ID:fADxvJDw
全部当てるには相当近距離になるし、反射したらしたでモーション中断されるから全部使わねえでやんの

462: 774%まで耐えました 2014/09/25(木) 18:19:41 ID:T0RCPL6I
二回ぐらい連続で反射してやると目に見えて針の使用が減る
めげずに針ってくるわかってる奴には「○ね」って言う

463: 774%まで耐えました 2014/09/25(木) 18:21:56 ID:BIBY.PXk
じゃあ板はシークが寄ってきても対処できる距離で防御で置いとくくらいかな?


464: 774%まで耐えました 2014/09/25(木) 18:27:19 ID:T0RCPL6I
>>463
まあ「針うつかな?」ってタイミングでおもむろにおけばいい
精神的にやりにくくさせる効果は結構ある
格ゲーで相手キャラに二連で同じ行動咎められたようなもん


針はマジでうんこ


466: 774%まで耐えました 2014/09/25(木) 18:34:34 ID:aQilyrPY
反射板見てからダッシュA余裕でしたって距離が大半だから
ぶっちゃけ打てる時点で相手がスカポン

468: 774%まで耐えました 2014/09/25(木) 18:47:10 ID:T0RCPL6I
>>466
その距離ならしょっぱい数あたってシーク怯むから大丈夫

跳ね返したら「パルテナに遠距離技ききませんから~」って声高に叫んで相手に印象づけるのも忘れるなよ?
自信ありそうに言えばぶっぱで反射板だしてることがわからない...はず
452: 774%まで耐えました 2014/09/25(木) 14:14:26 ID:.eKcMZmc
パルテナ使ってて一番辛いのはやっぱりシークだわ
犬は得意だし、ゲッコウガロゼッタヨッシーはそこそこだし、ゼロサムは辛いながらもなんとかなるが、シークだけはマジ無理
シークから針取り上げろよ

453: 774%まで耐えました 2014/09/25(木) 14:51:39 ID:BIBY.PXk
シークが来たらドンキーに変えるわ