メタナイト


472: なまえをいれてください 投稿日:2014/08/14(木) 18:51:50.38 ID:GimjHus0

重装備のメタナイトがカービィとほとんど変わらない重さなのはおかしい

引用元: http://mastiff.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1407997355/



473: なまえをいれてください 投稿日:2014/08/14(木) 18:53:02.19 ID:XnuW1U8/
じゃあメタは機動力そのままで吹っ飛びにくさを強化しよう

474: なまえをいれてください 投稿日:2014/08/14(木) 18:53:06.37 ID:548MIhoP
メタナイトは吹っ飛びやすく落下速度が速いって感じならいいんじゃない

475: なまえをいれてください 投稿日:2014/08/14(木) 18:54:41.66 ID:jrAtUfnD
>>474
それフォックスとコンセプトかぶるからダメっしょ
つーかメタは緩和がない4では十分に軽いと思うよ
Xは軽いけど攻撃性能は最強って風に作ったけどやり過ぎた感ある

484: なまえをいれてください 投稿日:2014/08/14(木) 18:59:18.71 ID:wU74Z4s/
>>475
攻撃最強じゃなくて他のキャラの三倍攻撃しないといけないくらい低下力らしいよ

たぶん三倍って空上お手玉や横強3ヒットとかだと思うけどな(適当)

491: なまえをいれてください 投稿日:2014/08/14(木) 19:03:01.85 ID:jrAtUfnD
>>484
なるほどなー(棒)
横強とか1段ずつが独立した技扱いだったからOP相殺も回復できるっていうほんとズルい性能してたよな
発生3F総合ダメ12%とかもうひどい
なぜそこそこのリーチの強攻撃が他キャラの弱と同じ速度で出るのかと


しかも強攻撃使わなくても強い
これはやばい

500: なまえをいれてください 投稿日:2014/08/14(木) 19:06:33.17 ID:wU74Z4s/
>>491
あれOP3回カウントされるのかよw
なぜメタナイトは詳しく知れば知るほどさらに強く思えるのか

502: なまえをいれてください 投稿日:2014/08/14(木) 19:07:36.30 ID:GnpjsJdd
>>500
竜巻の仕様とか目を疑うよな

482: なまえをいれてください 投稿日:2014/08/14(木) 18:58:32.85 ID:QPoW3fFb
>>474
Xで既にそうだが

477: なまえをいれてください 投稿日:2014/08/14(木) 18:55:35.69 ID:ahYFtvXH
てかなまりだまみたいな感じの中量級でもいいと思う
速いんだけど重さに振り回されることもある感じの

478: なまえをいれてください 投稿日:2014/08/14(木) 18:55:40.02 ID:icuvROt9
本当に緩和はないんですかね・・・?

481: なまえをいれてください 投稿日:2014/08/14(木) 18:57:39.98 ID:jrAtUfnD
>>478
aMSaが無いって言ってた

>>479
今回フォックス脚遅いから中量級扱いかもね?
つーか重くなってなかったりふっとびやすさ変わってなかったら今回のフォックスは確実に弱キャラ

480: なまえをいれてください 投稿日:2014/08/14(木) 18:56:47.82 ID:0cU/gXLn
メタナイトって基本カービィよりもライフ少ないからカービィより吹っ飛びやすくても良いよ

488: なまえをいれてください 投稿日:2014/08/14(木) 19:00:59.97 ID:SOFE/UNi
>>480
原作での貧弱さとカービィより重装備してるって要素を足し引きした結果カービィより若干重い程度になったんじゃないか?
桜井が関わったメタがプレイアブルなカービィ作品って夢デラくらいしかないからメタの紙耐久考慮してるかは知らん